先月位からずっと激混みな土日のディズニーランド&シー…2代目ミッキーのいないクリスマスを1人想った…(`;ω;´)

最近、土日はオンラインチケットが売り切れ(特にディズニーシーは日曜日も)な事が多いですよね

土曜日の今日も両パーク共にオンラインチケットが売り切れで、公式ホームページ上はお早めに表示が出ていました(´・ω・`)

そのため、やはり早目に出掛けました

先月、両パークで入園制限がかかって長時間舞浜駅近くを彷徨う羽目になった苦い記憶があるので…苦笑

結論から言うと、今日も入園制限はかからなかったと思うのですが




ただ、制限はかからなくても、お早めに表示が出る=入園制限レベル近くまでは混む、という訳で。

今日もげっそりするくらい混んでいました(ヽ´ω`)

ビッグバンドビートの初回を見終わったら、もう帰ろうかな…というレベルでした。。。



まず、ディズニーランドは入園するまで長い列。
63FF16BF-AE46-4AEF-AFF1-A159595355EF.jpeg
ディズニーシーも同様。

朝一でも無いのに(´⊙ω⊙`)

びっくり。



ディズニーシーのアクアスフィア前も人でぎっしり:(;゙゚'ω゚'):
C6F6E352-4D4D-4168-8780-2FBEA0538D5B.jpeg

そして、なんとなく初回待ち前におじさんちに寄ると。

なんとウィンターホリデーのシリーズのぬいぐるみバッジが、ダッフィー以外売り切れていて(`;ω;´)

メイちゃん使う用を買おうと思ったのに…

ショック…



逆にストラップはダッフィーだけ品切れでした。

ストラップは再販予定があるけど今日じゃない…ってキャストさんが喋っているのがちょっと聞こえてきたけど。

本当かな?

ぬいぐるみバッジより制作コスト的に利益率が高そう&再生産しやすそうなのはストラップな気がするから、信憑性はありそうかな…?




それにしても。

ぬいぐるみバッジの売り切れにはガッカリした声をあげるゲストさんが多数…

そりゃそうですよね…まだイベントは始まったばかりですよ( ´△`)

売り切れ早過ぎるってば。゚(゚´ω`゚)゚。!!!



売り切れが怖くてジェラトーニのストラップを買ってしまった。

コレがオリエンタルランドさんの売り切れ商法か…(´-ω-`)

まんまと踊らされている気がする…( ´△`)



その後はビッグバンドビートの初回に並びました。

今日も空には雲一つ無く、初回待ちはギラギラの太陽のお陰で暑い位でした。

日除けグッズ、日焼け止めが無いと危険なレベルだと感じました(´;ω;`)



今日のミッキーさんは丁寧な感じ(´・ω・`)

ドラムの叩き方も真面目で丁寧な印象。

決めポーズはもっと堂々とやっていいのにな…って思ったけど、控え目なミッキーさんなのかな。

幕が降りる時のヒデさん風な叩き方だってできそう、やって欲しい(`・ω・´)♪

そのうちトライしてくれないかな…なんて勝手に思いながら観てました。




グーフィーはお久しぶりな1のポーズを取らないポリシーっぽいグーフィー。

元気だなー(*´ω`*)♪

動きが流れないともっといいのにな。

最初に音に合わせてポーズをとるのとか、飲み物注ぐの好き。

2ステだったか、ダンサーさん、シンガーさんと横1列になる場面で、巨大なピチピチする魚を両手持ちする動きが面白かったな。笑




デイジーはポーズが綺麗。

自分の目でシャッターを切るイメージで見ると素敵だなって思った(。・ω・。)

鏡でより美しく見える手の角度とかを観察して、きちんと体で覚えているんだろうな…って感じ。



ミニーさんの描写がいつも無いのはミッキーばかり見ちゃうから…

ごめんなさい(´;ω;`)



今日はいつものドラマーさんがピアノひいてたなー

ドラムは1番荒々しいイメージだけど、今日はミニーさんがせり上がって来る時のメロディーを奏でたりするというギャップ…

しかも結構ノリが良くて、ディガの時にグーフィーと絡んでいて楽しかった

2ステでグーフィーが何故かしゃがんでる…?って思ったら。

デイジーが跳ぶタイミングで、グーフィーとヨウスケさんが一緒に飛び上がってて面白かった。笑

Bラスではヨウスケさんだけ立ちあがってたかな(*´ω`*)笑

グーフィーが意図的に視界を遮ったりしてる絡み方も面白かったな。




今日はパーティグラとマイフレンドダッフィーも見たけど。

パーティグラのミッキーさんは脚上げがカッコよかった。

前の人の頭でほとんど見えなかったけど…:(;゙゚'ω゚'):

シアターオーリンズは高低差が少なすぎて、後ろ&前の人が線を守ってくれないと全然センターが見えない(*´ω`*;)

だから今日は本当に全然見えなかった…(´;ω;`)



マイフレはダッフィーが可愛くて、ミッキーの声も良かった(*´ω`*)
52F687A6-B5FD-4DE2-A041-6C09C56C93DA.jpeg


パーティグラ以外全てハズレたので、Bラスは並びました。
8934E2C8-1429-4C30-904B-2DA30D0CFD63.jpeg
最近Bラス当たらないなー…

先月はむしろBラスしか当たらない感じだったけど…

待っている間にファンタズミック!の花火だけちょっと見えました。苦笑



ミッキーさんの決めポーズ、両手撫であげからの投げチューの型が美しかったな(´・ω・`)

カーテンコールのデイジーとグーフィー、4ブラで4人が集まるところ、毎回違ってたな。

トナカイさんな感じ、ベルだか鈴だかを鳴らしてる感じとか、クリスマス風でした(。・ω・。)



Bラス後はケープコッドコンフェクションへ。

メイちゃんとグリーティング…と思ったら、Bラスを見ている間に待ち時間が70になってしまったので、グリーティングの代わりにキャラメルミルクティーで温まりました

こんなところまで混んでいた…

アプリを1日見ていたけど、今日のレストランは軒並み40〜60待ち。

それもずっと…

食事するのも一苦労

さすがオンラインチケット売り切れ日(´-ω-`)



さらにその後はスターブライトクリスマス(花火)を鑑賞。

キャラメルミルクティーを持っていたから写真は取らず肉眼で楽しみました。苦笑



その後は、もうここまで遅く残るのなら、いっそカラーオブクリスマスも見て帰ろうと思って、フォートレス側から鑑賞。

パーティグラもそうだけど、やっぱり今まで通りのミッキーの声を聴くと、2代目ミッキーの美しかった記憶まで蘇ってきます(´・ω・`)

優しい声だな…好きだなぁ…




ファンタズミック!もカラーオブクリスマスも、もう終わってしまうなんて本当に信じられない(´・ω・`)

でも、2代目ミッキーが舞浜から消えるなんてことも本当に信じられなかったけど。

結局2019/3/26以降、結婚式場を除いて舞浜から跡形も無く2代目ミッキーは消されてしまった。

信じられないほど悲しい事が現実に起こるのが今の舞浜なんだ(´・ω・`)




今日は一日中、なぜかずっと…2代目ミッキーの居ないパークに想いを馳せていました。

アプリを眺めていると、ミトミもルアウもミキカンも…トレミキもBBも…

沢山、沢山、ミッキーさんの写真があるのに、全てが新顔。




2代目の痕跡はゼロ。

2019/3/25まではそれが普通だった、カッコよくて可愛くて最高に美しかったミッキーが居ない。

跡形もない。

…正直、同じパークのはずなのに。

改めてふと考えると、本当に信じ難い…



時折、新顔ミッキーさんとグリーティングしてみて、というツイートを見るけど。

確かに、グリーティングの距離感で触れてくれるミッキーさんは演者さんの技量次第で優しく面白くて嬉しくなることもある。

2代目の頃から中ヲタさんはいたし。

例え残念と感じる上海ヘッドミッキーさんでも、やっぱり仕草に大好きだった舞浜ミッキーさんの面影があるんだもん。

懐かしさを感じる事もあると思う。

それに人間、どんな相手だって、良い対応をされて嫌な気分になる人は多分いない。

私自身、新顔ミッキーさんに遊んでもらえて嬉しくなったこともある。



でも、多分、それとニュールック問題はまた別のお話なんじゃないかと私は思う。

真面目な話、あんな造形のクオリティに自分の感覚を合わせてまで劣化した品質を受け入れる必要なんてあるんだろうか(´・ω・`)

断じてミッキーの悪口を言いたいわけじゃないけど。

スターであるはずのミッキーが、ゲストの前で悲しくなるような姿を晒して良いのか、と。

本当に、本当に悲しいんだよ。

あんなにキラキラした瞳、ぱぁぁぁぁって明るい笑顔、優しげな口元。

その全てが失われてしまったかのように思われる今のミッキーさんの姿が。

どうしようもなく、本当に…本当に…(´;ω;`)




メモラビアに寄った後、アフターグロウを眺め。

ようやくディズニーシーを後にしました。

明日は朝早い予定だから早く帰る予定だったのに…

カラーオブクリスマス、ハーバー上のツリーを眺めるのが好きで、ついつい帰り難くなってしまうんです(´・ω・`)

昨年までの曇りのない幸せな気持ちを思い出して家路につきたいのかも知れません。
東京ディズニーシー クリスマス・ウィッシュ 2017 [ (ディズニー) ] - 楽天ブックス
東京ディズニーシー クリスマス・ウィッシュ 2017 [ (ディズニー) ] - 楽天ブックス

"先月位からずっと激混みな土日のディズニーランド&シー…2代目ミッキーのいないクリスマスを1人想った…(`;ω;´)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。