強気に感じるバケーションパッケージ:(;゙゚'ω゚'):(一個人の感想)

最近SNSを見ていると、新しいバケーションパッケージの情報が流れて来ます。

バケパ=パークチケット、オフィシャルホテル宿泊、レストラン予約、キャラクターグリーティングやアトラクションチケットなどの特別体験という付加価値、が一緒になった旅行パッケージプラン。

先日流れて来たのは、クックオフでキャラクターグリーティングを楽しむ2DAYS、 ビッグバンドビートのキャラクターと特別なひと時を過ごす2DAYS。



いわゆるキャラクターヲタクさんからお金をいただこう大作戦を絶賛展開中らしい最近のパーク(*´ω`*;)

ビッグバンドビートのパッケージ商品は秋から出ていましたが、今まで登場キャラクターが新顔ミッキーさんだけだったところ、今度は新顔ミニーさんまでご登場らしい。

人入が悪いのでミニーも付けます!って事?…みたいな情報が回って来て知った。汗
B93B91CF-7CBA-4F58-9D8A-200FA1CE7EE9.jpeg
公式HPさん↑

【スペシャル企画】っていうただし書きからして、新顔ミニーさん付き新プランは運営さん的にはぜひ買って欲しいイチ押しプランなんでしょうか。



例えばミッキー単体最近までのビッグバンドビートのパッケージなら。

集団グリーティング(20分くらい?入場開始時間含めたらもっと長いのかも)、しかもマスク着用必須で動画NG、直接キャラクターには触れられないというソーシャルディスタンスグリーティング。

これに1泊の宿、2日間のパスポートとアトラクションチケット2枚ずつ、1日ごとにレストランの食事、ポップコーンバケット1個、記念品…くらいで1人あたり20〜10万(最安値で6万円?)

リゾラチケット無し、フリードリンクチケット無し、ファストパスも無し、ショーパレ休止中の今時期のパークをリスクと隣り合わせで楽しめる2DAYS。

コレは流石にちょいと暴利では…と思うけれど。

ここまで沢山の種類を出すからして、運営さん的には旨味があるのだろうと感じます。



キャラクターの演者さん、衣装管理の裏方さん、照明などの舞台キャストさん、ゲストを案内するキャストさん…人件費はもちろんかかると思うけれど。

それでも1回20分くらいの集団グリーティングの場を設けるだけで、パッケージ自体に何万円も付加価値が付くのなら、素人目には利益率が高いように思われる(´-ω-`)

ま、それだけディズニーコンテンツが今まで築き上げてきた目に見えない価値が素晴らしいのである、とも言えるのかも知れませんが。



1番割安設定だったとしても、複数組合わされば…

1人20万円なんて場合には…(チケット8,200×2、朝食、アトラクション利用券2×2、ポップコーンバケット、ホテル1日宿泊代、写真台紙1枚、記念品、グリーティング…この中で、付加価値が占める割合は…)

バケパ 用ビッグバンドビートのグリーティングは一日一回じゃなくて複数回やってるらしいから、コレをフル稼働させたりなんかした日には…

(でも2019/3/1〜3/25のバケパはフル稼働だったんだろうなぁ、と想像。この時期のBMTは今思えば課金の話で溢れてた)



もちろん、利用するゲストさんが満足ならそれでいいのだと思います。

ただ、キャラクター大好きな人の心を上手く利用している感が…私はなんだかダメでした。

(あくまで一個人の感想です)



未だに自分はできることならパークを好きでいたいし、いつかまたあの場所でキラキラした気持ちを感じたいと思ってる。

でも、正直あの日以来のパークから感じて来た無言のメッセージから、今の自分は自ら進んではあの場所でお金を落としたくは無いんだと思う。



ちなみにビッグバンドビートは、一回MAX7?8?組くらいで、最近は1組だけだったなんて情報もあったから、空きはあるっぽい。

ミキカンはもっと前から1組回の情報が出てた。

それでも赤字にはならない(だから続けてる)のかな。。。



スペシャルなシチュエーションでも、ソーシャルディスタンスで、ショーパレ休止中&グリや一部アトラクション抽選制のパークで、何より新顔さんに35周年時より更に割高な料金。

ビッグバンドビート大好きだった自分でも躊躇してしまう。



(でも、2019/3/23のBラス後に舞台でグリーティングいかがですか?とか言われてたら、チケットも食事も記念品も無くたってお金払います。゚(゚´ω`゚)゚。!!!

…とか秒速で答えてたかも知れないですが。

あのミッキーの輝きは本当に、本当に、本当にプライスレスだったと思うんです。

『グリだけで何万円も?いえ、寧ろありがとうございます(´;ω;`)』…みたいな。苦笑

ソーシャルディスタンス?いえ、神々し過ぎるミッキー、寧ろそれくらい距離があったほうが…とか。苦笑



真面目な話、あの魔法の瞬間にまた触れたいと今だって思う。

本当に、あのミッキーの魅せてくれた魔法は言葉では言い表せない程のパワーがあって。

あんな素晴らしい世界に触れさせてもらえた事には今だって心底感謝している。

生命感溢れる見た目も、ダンスもマイムもドラムも全てが尊いほどのまばゆいオーラを放つビッグバンドビートのミッキー…

“あの輝くスター”にやっぱり今だって会いたいですよね…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`))



BMTの舞台&ドラムセットグリには正直今でも興味がありますが。

でも、真面目に考えると、ドラムセットと新顔ミッキーさんを間近で見たら、別の意味で泣いてしまいそう(´;ω;`)



ちなみに、一般的見解を聞いてみると。

私:着ぐるみキャラクターと触れ合える権利付きのパッケージ、どう思う?

友達①:自分だったらいいホテルに泊まるね。飛行機乗ってこっち来れば?(←南国の友人)

友達②:それは…かなり高いね:(;゙゚'ω゚'):?(←旅行好きで相場を知ってる&ランドホテルに泊まったこともある人)

職場①:価値観は人それぞれでしょうが、私だったら高級な寿司を2回食べますね。(←…一回何万の寿司食べてるんですか:(;゙゚'ω゚'):!?(別の意味で衝撃))

職場②:本当に価値があるものはモノじゃ無くて経験なんだって。行っておいで。(←そうきましたか…確かに2019/3/25までのミッキーが立った舞台には興味が…でも顔に未だ呪いが…。゚(゚´ω`゚)゚。そしてお値段が…)



個人的には割高と感じられるバケパの値段設定ですが。

(この記事は最近泊まったホテルが出張のビジネスホテル、1泊1万円未満という人間がお送りしています)

行く方が1人でもおられる限り、こういう形態で収入を維持する運営さんの試みは続いていくのかも知れないな。



でも、1人20万円超え…みたいな値段設定をするのなら、ミッキーとミニーの顔をまず元に戻せばいいのに。(←真顔)

元の顔のミッキーと会えるならお金を積むという声はかなり聞くし。

ちなみに私は元のミッキー含めてキャラクターとグリーティングしたいと思わないわけじゃないけど、それは今じゃ無くて。

コロナが収まって直接触れ合えるようになるまでお預けで構わないかな(´・ω・`)



ちなみに直接触れ合えるタイプのグリーティングは、今年の2/28のミトミが最後。

先日シーでソーシャルディスタンスグリは初体験しましたが。

今のパークはびっくり、グリーティングもエントリーという名の抽選制でした。

それでも、世の中にはパークの空気を吸うだけでいいから行きたいという方もおられるようで凄い:(;゙゚'ω゚'):



それにしても、いい加減いつになったらミッキーとミニーのお顔の呪いが解けるのかな。(←真顔)

新型コロナ問題の影響も多分にあるとは思うけれど、一説では空いてるらしいバケーションパッケージ。

(高額なお部屋があまっているだけ、という説もあります)

イツミニの時にも同じ話が出てたけど。

多くの古参ファンさんはとっくに気付いておられるんじゃないのかな。

予約を増やす実に簡単な方法があると…真面目に思うんですけどね(´・ω・`)?

(A:顔を元に戻す)

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー?
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック