ディズニーランドとディズニーシーの再開はいつ?久々に舞浜方面へ行った今週(´・ω・`)

緊急事態宣言が解除され、世の中はにわかに動き出しましたね。

元々ゴールデンウイーク終了を境に何となく人が行き交い出していた感はありましたが。

2020/6/1を境に急激に元に戻って来た感。



そして私も数日前遂に、久々にディズニーランド近い職場まで、満員電車に揺られながら出勤しました。

マスク着用(飛沫感染防止)&物に触らず(接触感染予防)、そして息を殺して。

久々にパンプスで長距離を歩いたせいで、翌日から足裏が筋肉痛に見舞われています。

どれだけ運動不足だったんでしょう?足の裏が筋肉痛って(*´ω`*;)大汗

そして会社帰り、舞浜には行きませんでした。(コロナ禍真っ只中&何より休園中ですからね…)



職場でもソーシャルディスタンスをみんなしっかり意識。

会議は大部屋で席の間隔を開け。

常にみんな遠巻きに話す感じでした。



オフィスの対策は万全な感じがしたけれど、私はやっぱり通勤、満員電車が怖い気がしました。

夜の街が…なんて言ってますが、自分は行かなくても、乗り合わせた人が行っていないなんて誰がわかるだろうっていうね。。。

発症1日前から感染力があるなら、人との接触を避けるのが一番なんだろうけど。

こんな時代こそ、どこでもドアがあればなぁ(´-ω-`)



久々の舞浜近くの職場は生身の人間がちょっと新鮮で。

距離はあるけど、遠目でも人と直接話すってやっぱりいいなぁって思いました。

職場の人とも相変わらずディズニーの話をしたり。苦笑



ディズニーランドは再開するのか、とか。

私は夏は厳しんじゃ?と言うと、相手の方は、でも冬にはきっと第2波が来るだろうから、その前に一度は開けるんじゃないか?と推理。

…うーん(´-ω-`)そうかな?



でもソーシャルディスタンスを意識してスタンバイ列を作ったら、行列が駅までのびるかも、という話にもなり。

しかも炎天下そんな長距離並んだらみんな熱中症になっちゃうかも、とも。

色々、確かに…(*´ω`*;)

結構真面目にそうなりかねない気がしました。汗

開園待ちの列っていつもぎゅうぎゅうに圧縮するからエントランスに収まるだけで、アレを間隔を意識して一列に伸ばしたら相当長くなりそう。

折りたたまれたDNA的に。汗



人を…しかも沢山の人を相手にするディズニーランド。

時差通勤とか間引き出社にテレワーク…色々と対策の選択肢があるオフィスと比較したら、感染症対策もきっと難しいですよね。

屋外のアトラクションはさて置き、ショップや劇場、スタンバイ列、レストラン…

これからの夏は屋内施設こそオアシスのはずだけど、クラスターを発生させるわけにも行かない…

あとは熱中症対策も必要だし…(←真夏のパークは本当に過酷(´-ω-`))




入場制限をかけ始める人数を普段より少なく設定すると、朝早くから行ったのに入れないとか揉めそうだし。
F8727F1B-EEE3-4FEE-A447-FFE660B02BDB.jpeg
だからと言って予約制にすると今のオンラインショッピング的に上手く予約出来ない人が大量発生しそうだし。
97B1F704-2F37-4F85-A2C7-C3A324ED5831.jpeg
抽選制にしたらまた当落で不満が出そうだし。

相当数のゲストを入れることで利益を得るビジネスモデル故の大変さが色々とありそうですよね(´-ω-`)



365日でディズニーランド&シー合計で3,200万人も来園するんだから(2018年)

国内の娯楽施設でもトップレベルの混雑を誇る場所だろうと思うと、ね。



私は正直、今すぐにパーク再開を願っているかどうか自分でもわからない。

2代目ミッキーがその痕跡まで徹底的に消し去られたという現実が、まるで本当に悪夢だったかのような不思議な気持ちでいる今は。

生きているミッキーにかけられた呪いが、再開と共に解かれたりするんじゃないか、そんな不思議な期待感もあったりする。



2代目ミッキーは今だって変わらず私の癒しで。

これからも一ファンとして、ずっと大好きだと思うけど(*´ω`*)

やっぱり、あんなに可愛くてカッコよくて、本当に生きているとしか思えないほど生命感に溢れた輝くスターが、パークに居ないなんて事の方が信じられなくて。

2019/3/26〜2020/2/28までの舞浜で見た胸の痛む光景こそが、悪過ぎる夢だったんじゃないの?

…本当に、そんな不思議な感覚がある。

だから、しっかり休園して、その間に2代目ミッキーフェイスの整備をよろしく(*´ω`*)♪…って無意識下に思っているのかも知れない。



本当に2代目ミッキー、パーク再開と同時に帰って来ないのかな(´・ω・`)?



再開と同時に2代目ミッキーがエントランスでお出迎えする映像が流れたら。

きっと心の底から幸せな気持ちになるのにな。

本当に、絶対に幸せになれる(*´ω`*)



2代目ミッキーとの再会→ファンの免疫力を最大限に高める、という、素晴らしい新型コロナウイルス対策をぜひ
EA23B666-7B80-426B-B52B-9A36E91407EB.jpeg
…いや、真面目に今と、2代目ミッキー帰還後とで、NK細胞の活性を調べていただきたい…

(あの存在は絶対に大勢の免疫を救う。゚(゚´ω`゚)゚。見るだけで最高の癒し)



さて、そんな気持ちの私ですが。

数日前の帰り際。

再開したらまた行こうね!…と先輩に声をかけられ。

他の方にも今日は行かないの?とからかわれ(´-ω-`)

…みんなの私を見る目はそう簡単には変わらないんだなぁ…と思いました(*´ω`*;)

(みんな私をディズニー依存症だと思ってるのね。・゜・(ノД`)・゜・。)(←今更否定はできない)
篠山紀信 at 東京ディズニーリゾート HAPPINESS【電子書籍】 - 楽天Kobo電子書籍ストア
篠山紀信 at 東京ディズニーリゾート HAPPINESS【電子書籍】 - 楽天Kobo電子書籍ストア
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック