東京ディズニーリゾートのオンラインショッピングが『超』混み合っているらしい:(;゙゚'ω゚'):

新型コロナウイルス感染拡大の動向は中々予断を許さない感じですが。

世の中は経済的な部分におされていっている感じですね(´・ω・`)

ここに来て、一気に解禁ムード。

週末の駅周辺にはマスクをしない&それでいて大声で話したり咳したりする人もいたけど。

この先どうなっていくのでしょう…ね(´-ω-`)



さて、関東圏より一足お先に色々解禁された関西では、2020/6/1にUSJの再開ニュースが流れたようで。

そんなUSJさんはそれより前にショッピングを開始して喜ばれてましたよね(。・ω・。)

ディズニーはそれに続くのかなぁ…と思っていたら、本当にオンラインショッピングが始まりました。



解禁は先週の火曜日からでしたか。

2020/5/26〜TDL&TDS休園中の臨時措置としてオンラインショッピングが営業中。

休園前のグッズを扱い、かつベリミニやダッフィーグッズは販売しないのですが。

それでもタイトルの通りアクセスが殺到して、初日から数日が経過しても購入できない方が多数いらしたようでした。



そもそも、TDRのオンラインショッピングが始まってどれくらい経つのでしょう(´・ω・`)?

最初オンラインショッピング開始と聞いた時は、じゃぁパークに行く意味ないじゃん、と思ったけど。

(ダッフィーグッズとか、パーク内でしか買えないグッズを買うためにわざわざインする人も居ると思っていた)

ある日実際に操作したところ、利用可能なのはインした当日の深夜11時半(たしか)まで、そしてその日インするのに使用したパークチケットが無いと買えない事が判明(*´ω`*;)



結局、このTDRのオンラインショッピングは基本インした人がインした日にしか使えない仕組みなんですよね。

だから、やっぱりパーク内でしか買えないグッズが欲しければ、まずインすべし。



かさばる、重い、でも欲しい、こういうグッズがあればオンラインショッピングを使ってね、こんな感じかな、と理解。

そりゃそうだよねーおかしいと思ったわ(*´ω`*;)…と過去の自分は1人納得。



ディズニーさんがみすみすパーク内専売商品利権を手放すわけないですよね。苦笑

でもこれ、10,000円未満だと配送料が1,000円かかるので。

(10,000円以上買うと送料無料(`・ω・´))

私は10,000円以上買いたいものがある時や、重いかさばる商品がどうしても欲しい時だけ使う感じです。




…と言うわけで、普段はインした当日、さらにインしたパークチケットを読み込ませないと利用できないTDRのオンラインショッピングが。

休園中の今なら、インしなくても利用できるというのは、なかなか無い事態なのだと思います。

なので普段インしなければ利用できないショッピングが利用できるというのは興味をひく&休園でパーク枯渇状態の依存症域のパークファンさんなら飛び付きたくなるのかな(´・ω・`)



新商品やダッフィーグッズ(主に自分がよく利用するラインナップ)は扱わないので、そこまでアクセスが集中するとは思っていなかったのですが。

解禁当日の朝7時くらいに久々にアプリを立ち上げて見ようとしたら、すでにその時点で混雑表示。
97B1F704-2F37-4F85-A2C7-C3A324ED5831.jpeg
ページ内の商品も見られず驚きました。

(ショッピングができるのは朝9時からなのに…汗)

目新しい商品が無くてコレって…:(;゙゚'ω゚'):



新商品やダッフィーグッズをもし扱ったらプラチナチケットみたいに秒で瞬殺になるかも…

だから扱わないんですよね。

でも、オンラインショッピング解禁は正直ちょっと驚きました。



ちなみに、東京ディズニーリゾートのオンラインショッピング。

お金はかかりますが。汗

(送料1,000円もそうですが、ペットボトルの価格を見てもわかる通り、パーク内のグッズはそもそも割高(´-ω-`))

緩衝材が多いとかも言われてもいますが。汗

梱包はいつも丁寧で個人的には好印象です。



ちなみに、これはかつてショッピングした時の箱。(下はアナ雪Ⅱデザインのディズニーストアの箱)
8F55CFC3-6337-421F-AD52-F8239A505584.jpeg
今回の臨時解禁ショッピングはミキカンの予約より難しいという方もいて。

レストラン予約すら満足に出来ない自分に買えるわけがない&欲しいものもないので参戦すらしていない(*´ω`*;)



買った時の商品サイズによって段ボールの大きさは数パターン。
C0E9AF13-6BB3-48D4-A74A-DCA9740A4D9E.jpeg
側面にはキャラクターのシルエットも描かれていてなかなか可愛い段ボール。

封をする透明の粘着テープにも白い色でミッキーとキラキラがプリントされている細やかさ。

さすがディズニーランドのオンラインショップというべきか。



開けたらこんなところにもイラストと英文が書いてあって洒落てます(*´ω`*)
267F4FFF-A1E7-4979-BF51-A4343F806030.jpeg
こういった細かなところまで遊び心があるのがさすがディズニーって感じたものです。

初めて利用したのはTDL35周年の頃だったので、純粋にそう感じていた気がする。



そのうちショッパーみたいに…

オンラインフォトの紙封筒みたいに…

段ボールもシンプルにならないとも限らないですけどね(*´ω`*;)

ショッパー(左上:35周年、右上:35周年終了後)、オンラインフォト封筒(左下:36周年突入後しばらくまで、右下:最近)
60121E25-7975-43B2-B1D6-1F26842404B3.jpeg
Before→After

白い飛行機が多い理由の一つって有名ですけど(白色塗料は割安)アレは重ね塗りの必要性が云々…とかもありますからね(*´ω`*;)
A82732BF-83BB-4B5C-908D-9CAFA8638129.jpeg
でも私はやっぱりブルー基調のデザインが可愛くて好きだったな(*´ω`*)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック