東京ディズニーランド&シーの無い日常(`・ω・´)

※注意※今日も恨み節&イタさ全開なので、純粋なパークラバーさんにはこの記事をおススメしません(´-ω-`)

個人的な呟き、妄言、雑記です(*´ω`*;)



私が東京ディズニーランド&シーに最後に行ったのは2/28でした(*´ω`*)

2/29、年パス最終日が、図らずも休園初日になっちゃったので:(;゙゚'ω゚'):

…仕事帰りにやっぱり行った(*´ω`*;)



このフロートの後に、今の時期何が来るか…といえばね(´-ω-`)
12C52E5B-22CC-4700-A4DD-7D97B44A5170.jpeg
なのに年パス最終日…つい見てしまったよ…私は(´;ω;`)



それから4日。

ディズニーランドが開園していないと思うと、行かなきゃとか、そういう気持ちも不思議と起きなくてありがたい(*´ω`*)♪



今日は職場に着いてから、終業までスマホの電源をずっとOFF。

昼休みでもSNSを見なかった。

人とお昼ごはんをずっと喋りながら食べていたから、スマホをいじる時間が無かっただけかも知れないけれど。苦笑



でも、今日はSNSを見る気もあんまり起きなくて。

今のパークに心はさほど残っていないのかもなぁ…そう、不思議と思われた。



でも代わりに(?)

今日のお昼休みには、歯磨きをしながらMAGIC を眺めていたけれど(*´ω`*;)

実写キャラクターの写真が満載、ディズニーランド開園25周年の頃の写真集。

しかも、燕尾服にビッグバンドビートにハロウィンにトゥーンタウン!!!

…2代目ミッキーのページばっかり、ね。苦笑



パークやOLCさんへの気持ちは遠退いても、2代目ミッキーを好きだった気持ちは未だに全く色褪せない。笑

職場のロッカーにそんなもの入れてるのか:(;゙゚'ω゚'):!?…というツッコミは無しで。大汗

昼休みのささやかな癒しグッズ。汗

2代目ミッキーって本当に素敵だな、大好きだな。゚(゚´ω`゚)゚。…そう思いながら眺めるの。苦笑



そして、終業後。

仕事が終わった帰り道。

夕暮れの街を歩きながら、ふと見上げた空。

いつのまにか、随分と日がのびたなぁって思いました。



洋服屋さんはすっかり春のお洋服。

井戸端会議のマダム達に自転車で疾走するお父さん。

最近すっかりご無沙汰だったコーヒーショップ。



私がすっかりディズニーランドに心を奪われ、頭を悩ませている間にも、世の中は普通に動いていたんだなぁ…と、妙な感慨を覚えました。

ほんの数年前までは、こんな毎日が自分の日常だった。



のんびり街を歩いて、コスメを見たり雑貨を見たり。

こんな洋服を着たいなぁなんて思いながらお店をのぞく。

…なんだかちょっと忘れていたこの感覚。



こうやって、いずれ自分はパークを忘れていくのかな。

ここまでミッキー問題で頭を悩ませまくった今、簡単にこの世界から撤退するのは難しそうな気もするけれど。

でも、過去ハマったいくつかの趣味を思えば。

冷めるのは驚くほどあっという間だったなぁ…とも思ってみたり。



以前、私は好きなものがあって。

でも、ある時を境に、値段は上がるのに質もデザインも劣化の一途…商品の魅力がどんどん失われていって。

長年心酔していたさすがの自分もすっかり冷めてしまい。

以後全く買わなくなって早数年。

久々にホームページを見たら、全国にあった店舗がほとんど消え去り、風前の灯になっていた:(;゙゚'ω゚'):

自分が好きなブランドが消滅してしまったら悲しいけれど。

あまりにも酷い系統チェンジをされたら流石に顧客も離れて行ってしまうよなぁ…そうしみじみ思ったな(´・ω・`)



でも、2代目ミッキーが今もパークにいてくれたのなら。

私にとってのパークはきっと今も夢と魔法の王国のままだっただろうと真面目に思う。



今だって、アトラクションがあって、綺麗な建物や植栽…見て美しい景観があって、可愛いダッフィーグッズがあって。

そういった物に惹かれる心は全くのゼロでは無いとは思う。



でもね、不思議なくらい、やっぱり心に開いた穴は塞がらない。



よりによってディズニーランドで知りたくなかったこんな気持ち。

でも、こんな悪夢みたいな出来事が本当に起こる事もあるんだな(´・ω・`)



最高だと思った世界が、ブラッシュアップされていくばかりだと思われていた素晴らしい世界が。

ある日を境にいとも容易く崩れていくこともあるんだな(´・ω・`)



2代目ミッキーが今もパークにいてくれたのなら。

今後たとえ自分がパークから離れていったとしても。

たまにふらっと訪れて、ミッキーと会えたらそれで楽しかったんじゃないのかな。



憧れの存在が今日も同じ世界のどこかで生きていてくれるって思えるだけで、きっと満たされる何かがあった。



私にとって舞浜のミッキーは、気付けば着ぐるみなんかじゃなくて、ミッキーマウスという生き物…本物の輝くスターになっていたけれど。

でも、実際はミッキーマウスは幸いにして本当の生き物では無かったから。

現実的な話、永遠の命を与える事だってできるはずだったのに。

こんな早くお別れすることになるなんて、ね(´・ω・`)



↓一昨年の年末のグリーティングトレイル(*´ω`*)
8FE3B227-B793-4A23-ABC3-3024BACBB7FE.jpeg
会いたいな。

会いたいよ、ミッキー(´;ω;`)

…こんなシンプルな願いすら叶わないのが、今の自称(と私は思う)夢と魔法の王国なんでしょうか(´-ω-`)

(せっかくのひな祭りなのに、こんな終わり方でごめんなさい…(ひな祭り風味ゼロ))
リンツ チョコレートLindt ホワイトデー リンドールリボンギフトボックス 5種8個入り【チョコレート リンドール チョコ ギフト 詰め合わせ かわいい お菓子 おしゃれ lindt 個包装 お返し プチギフト ホワイトデーのお返し ばらまき 義理 可愛い ホワイトデイ 職場】 - リンツ チョコレートLindt
リンツ チョコレートLindt ホワイトデー リンドールリボンギフトボックス 5種8個入り【チョコレート リンドール チョコ ギフト 詰め合わせ かわいい お菓子 おしゃれ lindt 個包装 お返し プチギフト ホワイトデーのお返し ばらまき 義理 可愛い ホワイトデイ 職場】 - リンツ チョコレートLindt
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント