カッコいい音楽の力を感じる(`・ω・´)Club Disney スーパーダンシンマニア&It’s Very Minnie! .。.:*☆

今日は最近、私がよく聴いているお気に入りの音楽のお話でもひとつ(`・ω・´)♪



〜☆*:.。.my favorite music(*´ω`*) .。.:*☆〜

(latest)

☆Club Disney

☆Mickey Mouse March (Eurobeat Version )

☆Super Dancin’ Mania

☆Mickey Mouse March ( Eurobeat Version )〜Park Edit



…コレを朝から大体エンドレスリピート(*´ω`*;)

本当にここ10日くらい毎日ずっと聴いている。

自分の中でちょっとしたブーム。



It’s Very Minnie!…ショーベースであのショーを実際に見てしまってから。

特にClub Disney 部分の音楽が頭にインプットされてしまって。

映像を見なくても勝手に脳内再生されるようになってしまった私。

実際に各音楽をフルで聴いてみたら(イツミニでは音楽を編集して繋げて使ってある)。

ショー以前に音楽自体が本当にカッコよくて、すっかり虜になってしまった。



イツミニだとこの衣装のミッキーさんが出て来る場面で使われる一連の音楽群です。
4CB3E03E-5107-4721-8D54-650838745B78.jpeg
この振り、角度だと見た目も最高にカッコいい(*´ω`*)♪



はぁ

なんでこのか…



…いや、今日は音楽の話だった…汗

(軌道修正)



Club Disney の音楽は始まりから本当にカッコいい。

ノリが良くて堪らない(*´ω`*)

アップテンポで聴くだけでなんか元気になる。



大体Club Disneyを聴いてからMMMを聴く。

Eurobeat のミッキーマウスマーチは、イツミニ中でパラパラを踊る時の曲。

超お馴染みのMMMですが、アップテンポなバージョンは中々新鮮でコレも結構カッコいい。



M-I-C-K-E-Y M-O-U-S-E

Mickey Mouse!

Mickey Mouse!

エムアイシー、ケーイーワイ、ミッキーマウス!、ミッキーマウス!

…ってミッキーマウスをコレでもかと連呼する部分が、ミッキー好きの感性に思いっ切り刺さる。笑



SUPER DANCIN’ MANIA

この曲の終わり部分が、イツミニだとパラパラが終わって最後にもう一度踊りが激しくなった後の終わり部分。

ジャンジャンジャラランジャンジャン…ジャン…ジャン。

…って部分。

(分からないかなー汗)

終わり方までカッコいいなんてやられた( ´△`)



それにしても私が初めてイツミニを見たのは2020/1/13のラス回だったけど。

この時のミッキーさんの動きはカッコ良すぎたな。

ショーを最初から最後まで動画で撮ったのはこの時だけだけど、撮っておいて良かった(。・ω・。)



グーフィーがゲッダンしかけたり、その後のミッキーさんとの絡みも面白くて。

こういうミッキーさんの仕草は未だに好きだよ( ´△`)

2019/3/26以降のあらゆる呪いがパークにかかっていなければ、本当にどんなに幸せだっただろうなぁ。。。



それにしても新顔ミッキーさんの立体造形は生理的に無理なのに、動画を見ると条件反射でミッキーさんを追っているのが分かる…

…( ´△`)あぁ。。。

一度ミッキーを好きになってしまった沼の深さよ。。。



ちなみに私はVery Minnie Remix
763482E6-7710-4652-A1F2-B5E9231F76F7.jpeg
(ベリミニ衣装のミッキーさん、ミニーさん、プルート、ドナルド、グーフィーが数パターンの曲で停止したパレード)
C30FAF7E-A73E-4482-8FFD-469272C462B6.jpeg
を見ているうちに、ベリミニの曲も頭に残ってしまい。
015DE64B-A90C-4042-9984-C14871B607ED.jpeg
新顔の着ぐるみを参考に描いたんだろうな&それ以外のキャラも中々残念なクオリティに感じられてしまう(一個人の感覚では)イラストの表紙があまり好きでは無かったのにも関わらず。

パークでついCDを衝動買い(´-ω-`)

さようなら、2,500円…
【ポイント10倍】(ディズニー)/東京ディズニーランド ベリー・ベリー・ミニー![UWCD-6028]【発売日】2020/1/22【CD】 - サイバーベイ
【ポイント10倍】(ディズニー)/東京ディズニーランド ベリー・ベリー・ミニー![UWCD-6028]【発売日】2020/1/22【CD】 - サイバーベイ
因みにブックレットの中身には新顔の写真も、イラストすらも一切ありませんので安心です。(何が?汗)

水玉と歌詞、裏表紙にロゴがあるだけのシンプルなつくりです。



因みに、ベリミニリミックスの方はご丁寧に毎回の停止部分の最初&最後のミキミニのセリフ

(導入)

新ミキ『ミニーが主役だよ!』

新ミニ『みんな、思いっ切り楽しみましょう!』

(終わり)

新ミニ『みんな、ありがとう、とっても素敵!』

新ミキ『まだ興奮が冷めないよ!ミニー、次はどんな曲で踊るんだい?』

新ミニ『それはね、うふふ、見てのお楽しみよ!』

プルート『わんわーん!』

…まで含めて全パターンが(多分)入っているのですが。

(声は新声さんです…)



一方でイツミニ部分は最初と最後のベリミニ部分以外に入っているのがマックス&グーフィーのZIP-A-Dee-Doo-Dah/D-Pop Magic!だけっていう(*´ω`*;)

ちょい衝撃。汗

因みにズンズン言ってると思ったら、Zip zip! Zip! Zip! Zip!…って言ってた(*´ω`*;)

このCDのメインはリミックスなのかも?

イツミニの最初と最後も好きだけど、まぁリミックスで聞こえる部分とあんまり変わらない気もしますが。

ショーの最初と最後部分の雰囲気を思い出したい方には良いかも知れません。



私自身、イツミニの曲はノリが良くて可愛いので曲自体は嫌いじゃない。

声には時折『ブフォ:(;゙゚'ω゚'):!!?』ってなるけど。汗



コレが仕草だけじゃなくて見た目もイケメン&美女な以前のミキミニだったら本当に神イベントだったのかも知れないな(´・ω・`)

なんであんなに最高な造形をここまでの残念クオリティに破壊しちゃったんだろ。

(結局書く。思いが抑えきれなくてごめんなさい(´-ω-`))



でもね、本当にショックだったことがあって。

ある時、やっぱり条件反射で新顔ミッキーさんを撮ってしまった事があったんですが。

(つい、撮っちゃうんですよね…哀しい性(´-ω-`))



パラパラのミッキーさんを望遠で撮ったら、光の反射で上唇があるみたいに見える謎画像が撮れていて。汗

なんかサザエさんのアナゴさんみたいに見えて悲しかった…。゚(゚´ω`゚)゚。

(アナゴさん自体は好きですけどね、ミッキーさんが彼に見えるっていうのが。涙)



舞浜のミッキーさんの動きが今も素敵なだけに、あの造形に興を全力で削がれ続ける状況が一体いつまで続くんだろうと思うと辛い。

舞浜ミッキーさんのダンスも仕草も未だに素敵なだけに、その立体造形が余計に悔しくて残念極まりない。



…でも、ベリミニ中の音楽は中々カッコよくて素敵でした。

今回特にClub Disney部分を賞賛する人が多かった背景には、このアップテンポな音楽の中毒性と、それにマッチした振り付けのダンス、それを踊りこなす熟達した演者さん、これらの存在があったのだと個人的には思っています。



因みに同じく最近ハマっているCOOL THE HEAT(ディズニーランドのキャッスルフォアコートで昔夏に行われていた散水ショー)のソケラミッキーですが。

個人的にはコレは音楽だけでなく、映像もあってこそ盛り上がる気がしました。

あのバンバン打ち上がる水と、キャップを被ったミッキーが軽快に飛び跳ねる映像が音楽と合わさってこそ、このショーは盛り上がるのかなぁ、と。



なのでベリミニに盛り上がった理由を自分なりに考えてみた今となっては。

ショーによって心に刺さるポイントって、実に様々なのかもなぁ、なんて思ったりもしています。



因みに、クールザヒート。

ミッキーがソケラ!って言ってるように聞こえますが。

(ミッキーのセリフは全て英語です)

本当はSoak it up!って言ってます。(タイトルも実は同じだったりする。)

歌詞にH-2-O…(水?)ってあるのもちょっと楽しかったりする。笑

因みにミニーちゃんはSummer Girl

2008年版のミッキー&ミニーが衣装も音楽も踊りも好きです(*´ω`*)♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック