誰もいない…今日のディズニーシー(´・ω・`)(#エアTDR_nowではなく、外から見た今日のパーク)

普段なら、今日も仕事帰りにディズニーシーへ…みたいな記事を書く日ですが(´・ω・`)

東京ディズニーランドもディズニーシーも、今月いっぱい休園することが決まった今。

舞浜に行ってもすることが無い(*´ω`*;)



…というわけで、しばらくは舞浜へ行くつもりは無かったのですが。

でも、結果論から行くと。

なぜか今日は、いつものように、仕事帰りに舞浜まで行ってしまったのでした(`・ω・´)



おまけにただ舞浜まで行っただけではなく。

更にディズニーリゾートラインにまで乗って。

更に更に。

ディズニーシーまで無駄に行ってみたという(*´ω`*;)



…本当に、我ながら『超』無駄だったと思います(*´ω`*;;;)

でもなんだか気付いたらこうなってたんですよね。。。大汗



ディズニーシーステーションから見えた今日のディズニーシーの画像はこちら。
023D6544-63AC-4743-8D3C-E3E5CB52ED32.jpeg
アクアスフィアは一応水が流れていて。

遠くに見えるピクサープレイタイムの装飾もそのままでした。

人が誰もいないディズニーシープラザ。

なんだか今にも開園しそうな…開園前の早朝のパークみたいな雰囲気にも感じられました。

静かでこういうパークもいいなぁ…なんてぼんやりと思いました(´・ω・`)




新型コロナウイルス対策に起因する思いもかけない休園で、2週間近くインをする事もなく。

最近触れるディズニー関連と言えば。

家にいながらも感じられる、2019/3/25以前のパークのショーの動画の世界に。

アニメーションだけ。

たまに2019/3/25以前のグリーティング写真を眺めたりもしたけれど。



自宅でまで好んで新顔ミッキーさんに触れる事はないので。

必然的に新顔ミッキーさんゼロの日々を過ごした今。



なんだか2019年度のほとんどを新顔ミッキーさんの立体造形に胸を痛めて過ごしただなんて事の方が。

2019/3/26以降の11ヶ月を2代目ミッキーの痕跡までも徹底消去されたパークで、言い表しようも無い虚無感と共に過ごしたなんて事の方が。

よっぽど夢まぼろしというか…最悪過ぎる悪夢にうなされていただけのような気がしてきたんです。

真面目に。



知らず知らずのうちにこの11ヶ月で募りに募ったパークに対する嫌悪感が。

パークから離れたことで、図らずも不思議と薄らいで来た…そんな気がしています。

やっぱり自分にとって今のディズニーランド&シーに対する不快感。

2019/3/26以降感じて来た、言葉に出来ないような苦しみ、激情の根源は、新顔導入による胸の痛みだったようです。



最近は、昼間にディズニーシープラザを通って、新顔ミッキーさんっぽい姿がチラとでも見えようものなら。

昨年の今頃を思い出して心が塞ぐ事も多かったのに。



帰宅後。

昨年の…まだ呪いがかかる前のディレクターミッキーとのグリーティング写真を見た後で。
43E9FD16-6028-4335-B61D-F50ABEFABC31.jpeg
AQUASPHERE PLAZA〜DAY (ディズニーシープラザで昼間にかかっている音楽)を聞いても、むしろ2代目ミッキーを待っている時の気持ちを思い出すことができて。

不思議と胸は痛まなかった。



自分にとっては、今の休園期間は精神的には、とても良い方向に働いているように思われます。

舞浜ミッキーさんという存在は今でも好きだとしても。

その雰囲気に癒されたように思われる事があったとしても。

やっぱり変わり果てたあの姿をパークで目にする事は、自分にとって相当なストレスでもあったのかも知れません。



今日、ディズニーシーステーションの2階から、アクアスフィアを穏やかな気持ちで眺めている自分を感じた時。

人の心って本当に複雑で難しいなぁってしみじみと思いました。



ディズニーリゾートラインに乗ってみた時。

車内では、運行間隔は普段より開いている、というニュアンスのアナウンスがありました。
7C10B98B-A750-40DC-B56E-1AD956A4C10C.jpeg
だってお客さん、当然普段よりもずっと少ないですもんね(´-ω-`)
7DE1D170-5BE1-4EA7-BC25-E81DB31E35BD.jpeg
ディズニーシーステーションもガラーん…としていました。
B389CDC2-5422-4A85-8EF2-B513638A0CA8.jpeg
ちなみに、駅のホーム階から1階までに降りて改札を出たところで、ディズニーシーのエントランスには行けません。
22A3E30A-9B76-4AC2-BF65-70C5027B0EF0.jpeg
柵でがっちりガードされていました。苦笑
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック