『レンタルなんもしない人』がディズニーの話を…ミッキーの顔が変わってしまったことへの想いを聞いた話をツイートしてくれた。゚(゚´ω`゚)゚。

ディズニーランドもシーも休園中、そもそも2枚目の年間パスポートは切れてしまった、そんな気の抜けたソーダのような日曜日。

おまけに今日は朝からずっと雨。

外出する気にもならず、私は朝から一日中家で片付けを。

特にディズニーグッズを整理して、合間に過去のショーパレや他のディズニー作品のDVDを見て過ごしました。



片付けって心身ともに結構疲れるもので。

午後にSNSをちょっと覗いた後は息抜きにDVDとCDを鑑賞しつつ、片付けを続けていました(´・ω・`)



DVDを流して、クリスマスウィッシュを最初から最後まで見て涙。

ドリームカンパニーを見てうさピヨを憂い。

グーフィーのアニメを見ては号泣。



グーフィーのクリスマスのお話は愛が溢れて泣かずにはいられなかった。

無垢な愛情が報われる感じのストーリー展開に思わずグッと来てしまった(´;ω;`)

グーフィー、いいパパだ…。・゜・(ノД`)・゜・。



片付けついでに、イマジニングザマジックの写真集まで見てしまった。。。

(ついつい寄り道してしまう、片付けあるある(´-ω-`))



特に動画はグッときてしまう。。。

35周年のパークですっかり心を奪われた、あのミッキーが、テレビ画面の中で生きているんだもん。
D7C4E2B1-4758-4F2C-B057-78DE41E4283A.jpeg
ミッキー…。・゜・(ノД`)・゜・。!!!

(写真はイメージです)

ショーパレDVDを最初から終わりまで2本も見てしまった。。。

(片付けは?という突っ込みはナシで。汗)

特にクリスマスウィッシュで客席に降りて歩くミッキー。

コレを見て大号泣してしまった。・゜・(ノД`)・゜・。

もう今日はブログを更新する気持ちにならないな(´-ω-`)



…そう思って、本当に今日は管理画面もろくに開かなかった。。。

なんとなく、戦意喪失。

それでも寝る前に一応SNSをなんとなく開いたら。

タイトルのツイートを引用している方が複数おられ。

同じツイートをこんなに引用リツイートしている方がおられるとは、何事(´⊙ω⊙`)!?

…って思ってよく読んだら、そういう事でした。



レンタルなんもしない人。

一度だけテレビで見たことがある。

確か色々あって会社をやめて、なんもしない人として人にレンタルされることを生業とされている方。

必要なのは交通費とお気持ち(1万円)っぽい。

(正直良くは知らない。汗)

ご家族もおられるお父さんだったと思います。



その方が依頼者のことを呟いておられるのですが。

今回の依頼は、ただ自分のとりとめもない話を聞いて欲しい、そういうお話だったのかな。



依頼者の方のお話の中で特に熱を感じて印象的だったのが、タイトルの趣味、ディズニーのお話だったそうで。

その内容がまるでどこかで見たようなお話で。

思わず目を見開いて読んでしまいました。



依頼者の方が、ミッキーの顔が変わってショックで泣いた、というお話をされた、という内容。

そしてそれが、まるで死別した人を懐かしむかのような語り口だった、と。



短いツイッターの文章の中ですが、新顔、旧顔派問題の面倒さにまで触れられていて。

何より、従来のミッキーに会えなくなった喪失感は計り知れない、と書いてくださっていたのに、救われる想いでした。



“自分が慣れ親しんだミッキーマウスは死んでしまった”

…2019/3/26に自分が感じた喪失感。

私以外にも、きっとあの日多くの人が言葉にできない痛みをおぼえていたに違いない、そう改めて思いました。



あの日から11ヶ月が経った今。

未だに癒えぬ傷を抱えている人がいるという現実を噛み締めながら。

どうかいつか救いの光が射しますように。

そう願わずにはいられなくなって、結局眠りかけたのに起き出してブログ記事を更新するという(´-ω-`)



でも、2代目ミッキーを失った心の痛みに触れてくださってありがとう。

レンタルなんもしない人に感謝(´;ω;`)

そして、このツイートを知るきっかけとなったツイッターユーザーの方々、レンタルなんもしない人に心情を吐露してくださった依頼者の方、全ての人達に心からお礼を言いたい気分です。゚(゚´ω`゚)゚。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック