昨年の今日は年パスのデザイン(7年ぶりのイラスト:(;゙゚'ω゚'):)が発表されて激震が走った日。ちなみに今年の今日は15年ぶりにディズニーのCEO交代という大ニュースが。

タイトルの通り(´・ω・`)

今からちょうど1年前の2019/2/26。

この日は新たな年間パスポートのデザインが発表された日でした。

それがまさかのイラスト…なんと7年ぶりの:(;゙゚'ω゚'):



…内部リークというか、ある種の反応誘導というか、やっぱり今の時代のネット情報は何かあるんでしょうかね(´-ω-`)

この発表前から、ネット上には年パスの新デザインがイラスト=上海ヘッド導入決定的、みたいな話が出ていました。

そこであのデザイン。

うわぁ…:(;゙゚'ω゚'):…って、なりましたよね。。。



私自身は自分の目で現実を見るまで信じないって去年書いてたみたいですけどね(*´ω`*;)

なんだか思い返すと去年の自分のところに行って慰めたくなっちゃうな(´-ω-`)



まぁこの後2019/2/28でなんとなく。

そして遂に2019/3/26に自分のこの目で現実を目の当たりにして。

本当にミッキーとお別れしたことを思い知るんですけど(´・ω・`)



毎日が祝祭だった35周年最終日を完走した2019/3/25。

(↓コレは35周年イベント開催期間のディズニーランドで、唯一セレランの抽選に当たった2019/3/25、まさにあの日に撮った画像です…(´;ω;`))
BFBC46C0-D836-49A4-82B3-B0D8ED1EDE64.jpeg
その翌日、2019/3/26。

舞浜からの帰り道、電車内で思わず泣いてしまったことを今でも昨日の事のように思い出します。

確か、2代目ミッキーの画像を見返していて、涙が溢れてきてしまったんだったと思う。

自分が大好きになったミッキーマウスは死んでしまった。

本当に、そんな絶望的な気分だったでしょうか。



つい昨日、ミートミッキーで会ったばかりのミッキーが。

つい昨日、オンザシーに居て、BMTでドラムを叩いていたミッキーが。

つい昨日、ショーベースで輝いて、セレランでタクトを振っていたミッキーが。

今日は、もう、いない。



そんな…大好きなあの存在が、一夜にして忽然とパークから消えてしまった。

パークのどこを探したってもういないだなんて、どうして信じられるだろう。

本当に言い表しようもない喪失感に包まれた悲しい帰り道でした。



あの日から何ヶ月も経ったけれど、未だに自分の中ではあの日から時が止まったまま。

たかがミッキーの着ぐるみくらいでって思われる方もいらっしゃるかも知れませんが。

自分が好きな存在にあんな悲劇が起こって普通で居られないなんて寧ろ普通なんじゃないかと私は思う。

…あくまで一個人の意見ですが(´・ω・`)…



さて、そして年間パスポートのデザインが2代目ミッキーの実写に戻ります!!!

とかのサプライズなら大歓迎ですが、新顔の実写にしますなんて言われたりしてね(´-ω-`)

…みたいな予感がしない訳でもなく。



2020/2/26現在の自分は、年パスの新デザインには全く期待していませんが。

でも、今日は情報は出なかったですね。

新型コロナ問題でそれどころじゃないか(´-ω-`)



そんな今日、米、ウォルト・ディズニー・カンパニー本体では、もっと大きなニュースがありました。

ボブ・アイガーCEOが退任し、ボブ・チャペックなる人物が新たなCEOに、という…。

CEOの変更は実に15年ぶりなのだそう。

ちなみに東京ディズニーシー開園時のCEOはマイケル・アイズナー氏。

加賀見さんの著書に出てきたから覚えてる。



ボブ・チャペック氏って誰じゃ?って素人の私にはハテナな感じですが、ディズニーのテーマパーク部門を率いていた人らしい(´-ω-`)

同社勤続27年で、商品の各部門を担当した後、2015年からテーマパーク部門を率いて来たらしい。



”2015年から“

コレに何かを感じる方もおられるでしょうか。

上海ディズニー開園は2016/6/16。

…色々と勘ぐり過ぎ(´-ω-`)?



評判をみると、テーマパークと言っても…夢と魔法の体現じゃなくて、お金に興味がある徹底的コストカッターのような…

テーマパーク部門を率いるコストカッター…:(;゙゚'ω゚'):!!?



2019/3/26以降舞浜で起こりまくっている劣化改悪値上げ…金銭欲丸出しとしか思えない夢と魔法の王国の変わり果てた姿、惨状を目の当たりにしまくった今。

徹底的コストカッター説には思わず頷いてしまうけれども。

そんな方がCEOだなんて、嫌な予感しかしないがな:(;゙゚'ω゚'):

…そう思うのはわたしだけでしょうか。



ちなみに、ボブ・チャペック氏が抜けたテーマパーク部門の最高責任者の席にいい人が座ってくれたら、またパークに良い影響があったりするのかな。

…なーんてところに一縷の望みでも(´;ω;`)

そのポジションに座るのは元ウォルトディズニーワールドのジョッシュ・ダマロ氏じゃないか、とか。

ディズニーのテーマパーク部門で人望ある人物らしい(*´ω`*)

…けど、探しても全然情報が出てこない(*´ω`*;)



ボブ・チャペック氏も、ジョッシュ・ダマロ氏も全然情報が分かりませんが。

海外のSNSを見ても自分の英語読解力が怪しくて今ひとつ。

ただ『NO〜:(;゙゚'ω゚'):!!!』みたいな分かりやすい反応があったから、新CEOが本当にヤバい人だったらどうしようって心配もかなりあるけど。。。

でも実は夢と魔法の体現に情熱を持っている人なんだ!!!、とか…

今後何かしらいい情報が出てくる事を祈りたい(´;ω;`)

…もうなんでもいいから、ちょっとでも明るいニュースをください。・゜・(ノД`)・゜・。
【中古】 海を超える想像力 東京ディズニーリゾート誕生の物語 /加賀見俊夫(著者) 【中古】afb - ブックオフオンライン楽天市場店
【中古】 海を超える想像力 東京ディズニーリゾート誕生の物語 /加賀見俊夫(著者) 【中古】afb - ブックオフオンライン楽天市場店
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック