振替休日の月曜日。明日は平日、学校や仕事の人も多いであろう火曜日。それでも今日も舞浜は混んでいました(´・ω・`)

昨日、Bラスに並び損ねるくらい混んでいた(基準そこ。汗)ディズニーシー。

流石に翌日が仕事の人も多いであろう&コロナ問題が拡大の一途の今日この頃。

…そこまで混雑しないと思っていたのですが。

私の読みが甘かった。汗



舞浜へ向かう電車の中で待ち時間を見てみたら、ソアリン280分待ち!!?

…にひゃくはちじゅう…:(;゙゚'ω゚'):!!!!!?

げー(ヽ´ω`)



実際は昨日と同じ時間にはソアリンの待ち時間は昨日と同じになっていましたが。

他のアトラクションは昨日より待ち時間が少なかったですが。

それでも昨日よりはちょっと空いてるな(*´ω`*)

…程度の混雑度合い…

さすが休日というべきか、それとも…



とりあえずビッグバンドビートオンリーな休日もつまらないかな?と。

今日は珍しく最初ディズニーランドからイン。

ランドはきっと空いている…かと思いきや。
7BED0127-656C-4844-8665-E08E416BB332.jpeg
実際にインしてみると、何だか普通に混んでいる感。

パレードルートへ行ってみたところ、やはりリミックスを見たこの前の週末よりも混んでいました。

時間は先日とほぼ同じでしたが、立ち見も座り見もほぼ埋まっていて驚きました:(;゙゚'ω゚'):

ベリーベリーミニーリミックスを見てからディズニーシーへ。
250518C9-0557-4D2C-AC7F-F251B7301BE6.jpeg
ディズニーシーも別に空いてはいませんでした。
8863339A-778C-4007-B309-C9E42D2A5B26.jpeg
プラザにはちょうどジミニーが登場してました。

昨日とほぼ同じ時間のインフォメーションボード。
F2BF8E78-C910-47DC-8683-171D7FABD4EC.jpeg
今日もソアリン260分(´-ω-`)



ビッグバンドビート初回待ちの列もそれなりに伸びていました。
DC26C52D-ABB5-432F-971D-D1324292EC2A.jpeg
3日連続で似通った位置で鑑賞。



今日は個人的にお久しぶり感のグーフィー(`;ω;´)

ヤバい…嬉し過ぎる…

顔が自動的に笑顔になってしまう(*´ω`*;)

マイムが上手い上に毎回振りを変えてくれて本当に楽しい。

それでいてカッコよさもしっかりあるから堪らない。

こんなに見る人を引き込めるって本当にスゴい。

昨年の自分が素敵ミッキーって呼んでた、あの国宝レベルのミッキーに感じていた類の…キャラクターが生きてるって感じるときめきを感じる。

本当に素敵だなぁ( ´△`)

今日も奏者さんに色々配ってたな。笑



デイジーは今日も踊りが情熱的。

熟達したグーフィーとデイジーのカーテンコールは毎回最高でした。



3ステ?4人が再登場する場面。

4人が肩に手をのせて電車ごっこでもするのかと思ったらウェーブしていて可愛かった(*´ω`*)

指揮棒のやり取りも。

ミッキーさんが謎にスケートずっとしてるのが可愛い。笑

元々ちょっと前にグーフィーがやってたんだけど。

前の場面と繋がりがある展開ってまた面白い。

ドラムミッキーさんがあの叩き方してくれたのにも感謝(´;ω;`)



Bラスの真っ白ミッキーさんは前に歩くちょこちょこ感がちょっとクセになる。笑

ミッキーさんによっては少し歩数調整してる部分。

それ以外の細かい動きは素敵ミッキーにも似た魅力を感じたな。

グローブキュッキュッって直しながら歩くのとかね。

イケメングーフィーもやってくれるけど。

昨年グリーティングトレイルの2代目ミッキーもそれやってくれたよね(`;ω;´)



…ミッキー…。・゜・(ノД`)・゜・。

ミッキー!!!

会いたい…(´;ω;`)

本当にあの日以来、ずっとそう思っている。



Bラスのカーテンコールではグーフィーとデイジーが客席に向かってハートの矢を。

可愛い…(*´ω`*)

そう言えば2ステだったかどこかの回ではミッキーさんとデイジーがカーテンコールでチューしてミッキーさんが照れてたな。



今日のBラス終わり。

出入口でキャストさんが何故かハロニュの宣伝をしていて(´⊙ω⊙`)!!!

コレから始まるので今からでも見られます、ショーです、ぜひ遊びに行ってくださいって…

今のハロニュは全席抽選無しですが…そんなに呼び込みしないといけないくらい空いてるの?って驚きました。

そして今から見られるなら&一方的に見覚えのあるキャストさんが宣伝してくれてるのに行かないなんて申し訳ないような…って勝手に思って行ってみた。



ハローニューヨークは個人的に未だに鬼門。

ドックサイドステージ付近を通過した時、ダッフィーを待っていた時、強風の時のビッグバンドビート待ちで風に乗って…

予期していない瞬間に、ハロニュの聞き覚えのある音楽が不意に聞こえて来ると。

瞬間2019/3のあの日々が…もうすぐミッキーに会えなくなってしまうのかも知れない、という切羽詰まった重苦しい気持ちを抱えてドックサイドステージに通った…あの時期の事が、あの時の気持ちごと思い出されて。

胸が締め付けられる。



でも今夜はグーフィーとデイジーに元気をもらったお陰で、現実を見る事ができる気持ちだったので行ってみた。

そして馬鹿みたいにまた、思わずミッキーさんを撮ってしまった。

好きだった気持ちが多分無意識に自分をそうさせる。

自分にとってのミッキーマウスはもういないのに、ね(´・ω・`)



先日リミックスを撮った時。
9072828C-0FA7-4E4C-979A-79E03B106483.jpeg
なんでかな。

不意に『自分の心は多分新顔ミッキーさん、ミニーさんををミッキーマウス、ミニーマウスだとは認識していないんだな』って気が付いた気がして(´・ω・`)
93B293B6-373D-4D2B-B470-3050A8EFD065.jpeg
…上手く言い表せないんですけど、ね。



…ドックサイドステージの話に戻って。汗

久々のハロニュ。
D0F5C963-D77B-47B1-A5A9-5AD8C1BC7341.jpeg
昨年末はクリスマスバージョンになっていた部分かな?なぜか一部の音楽が変わっていました(´・ω・`)

アラジンとかリトルマーメイド?何かのテーマ曲がアレンジされてぶっ込まれているという謎仕様に(´-ω-`)

…?なんのための映画音楽ぶっこみ???

それに中途半端に一部だけ音楽を変える意味ってなんなんだろう。

よくわからない。

個人的には前の方が良かったと思ったけど。
CDC091A9-6207-4004-A3C8-E2709FFA0271.jpeg
さて、ここで全く脈絡が無いですが、気分転換に今日撮ったドナルドのどアップを。

なんだか可愛かったから(*´ω`*)



ハロニュが終わるとちょうどファンタズミック!の時間でした。
1C926E20-DA27-4B2E-B869-412E26B6AA74.jpeg
せっかくこんな時間までディズニーシーにいたので。

これも何かの縁だと思って、結局最後までズミを鑑賞しました。

ミッキーさんの後ろ姿。
55D12C90-C908-40DD-A1F4-C53D78077D35.jpeg
教授ミッキーの声を聞きながら、ファインダー越しに眺めていたら。

振り返ったら、そこに変わらない姿の2代目が居てくれるんじゃないか。

ふと、そんな気がしたな(´・ω・`)

私の強過ぎる願望がそう思わせたのかも知れないけれど。



今だって、私はやっぱり2代目ミッキーに会いたい。

あの優しい笑顔に触れたい。



このままだと、あと少しで結婚式場からもきっと2代目ミッキーが居なくなってしまう(´;ω;`)

…そんなの、絶対に嫌だよ。゚(゚´ω`゚)゚。



お願いだから、あんなに輝いていた存在をこの世から消し去ったりしないで欲しい。

お願いだから、25年間も慣れ親しんだミッキーマウスをパークに戻して欲しい。



何度考えたって、戻ってくる場所は同じ。

これからもあの存在と一緒に夢と魔法を感じたいんだよ(´;ω;`)



さて、パークのお話に戻って。

ファンタズミック!終了後、パークに響くガッカリな東京ディズニーシーからのお知らせ。

今日は上空の気流で…という理由で花火は中止でした。



その後、私はリゾートラインでディズニーランドへ移動。

アストロブラスターとカリブの海賊に乗ってから帰宅しました。

今日は一度もダッフィーのもふもふライナーに乗れなかったな(´;ω;`)
東京ディズニーリゾート クロニクル35年史【電子書籍】[ ディズニーファン編集部 ] - 楽天Kobo電子書籍ストア
東京ディズニーリゾート クロニクル35年史【電子書籍】[ ディズニーファン編集部 ] - 楽天Kobo電子書籍ストア
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック