閉園までディズニーランド&シーで過ごした、なんだか不思議な気持ちの1日(´・ω・`)

今日も昨日とさして変わらない時間にディズニーシーにインしました。

昨日同様、インするとディズニーシープラザ…乾燥したアクアスフィア前には、昨日と同じようにキャラクター達が。

…なんだろう、デジャブ:(;゙゚'ω゚'):

今日なのに、なんだか昨日みたいな…汗



その後は昨日より更に精力的に(?)ディズニーランド&ディズニーシーを楽しみました。

こんなに寒い日だったのに、なんと閉園時間までパークに居た。

寒さに負けてBラスを見たら家に直行コース…っていうのがこの時期のあるあるなのに(´・ω・`)



今日は凍てつくメディテレーニアンハーバーでファンタズミック!まで見てしまった。

そして真面目に凍った(´-ω-`)

おまけにその後、ディズニーランドにまた戻ってもっともっと凍った(´-ω-`)



最近、昨年買った35周年グランドフィナーレCDの、DISC2、6、パイレーツ・サマーバトル”ゲット・ウェット!“をよく聞くんですが(`・ω・´)

その中のセリフを思い出すくらい、昨日の自分とは打って変わって今日の自分はツイているなー…って感じでした(*´ω`*;)

ツイてなかった後の日は何でも余計に幸せに感じちゃったりするものだけど。

(昨日は荷物チェックでイライラして自己嫌悪になったし、時間配分を間違えて2ステを見逃した&せっかく取ったファストパスを使い損ねたし、抽選は全て外れるし、Bラス待ちで凍えたし、ご飯を食べ損ねたし…ビッグバンドビートを見られて嬉しい♪って事以外は色々なんか微妙な日だった(´-ω-`))



だから本当は絶対に嬉しかったんです。

こうなったらいいのにな、そうぼんやり思ったことがそのまま現実になるような、滅多にないそんな日だったから(´・ω・`)

でも、多分そんな日だからこそ、色々と考えてしまった。



今月は運命の2月。

だからきっとベースの気持ちがおかしい。

“2019/2/28”

あの日の事を私はきっと一生忘れない。



うさピヨ衣装の新顔ミッキー&ミニーさんのあの画像。

あれを見た瞬間の絶望的な気持ちを。



もうすぐまた2/28がやってくる。

私は未だにミッキーマウスという存在が大好きで、ショーを見ればロックオン。

カメラを構えれば、無意識にその姿を追ってシャッターを切っている。



今日も気付けばずっと新顔ミッキーさんを追っていた。

カメラを構えたその瞬間は無心だった。

あの瞬間の気持ちは多分理屈じゃ説明できない。



気付けば2019/3/25以前にも似た気持ちで、同じような行動をとっていた。

でもその気持ちは一年前の自分とは全く同じではない。

あの日以来、自分の気持ちは常に影を負っている。

何度見たってあの日以来、眼前に広がる光景は同じ。

そこにいるのは自分が好きになった、あの姿のミッキーじゃない。



たったそれだけの事が、自分の心をここまで苦しめる。

存在は大好きなのにその見た目は大嫌い。

こんなの嫌(´;ω;`)

でも、許せない、苦しい、そんなこの気持ちも止められない。



私は誰かを何かを憎みたくなんてない。

でも今はただ2代目を奪った全てが憎い。

心の底から許せない。

…そんな気持ちが心の奥底から消えない。



こんな自分でごめん、どこかそう思いながら新顔ミッキーさんを見ている気がする。

苦しい。

悲しい。

でも、この気持ちも止められない。



アニバーサリーDVDの世界を見れば、そこには大好きなミッキーが生きているけど。

今、パークに行っても、もうどこにも居ない。

その姿の痕跡すらない。



今日も結局気が付けば、新顔ミッキーさん、ミニーさんを追ってしまった。

それは新顔に慣れようとか、そんな気持ちからした行動じゃない。

2019/3/25以前に好きになってしまったミッキーという存在に触れたくて。

あの面影を無意識に追っている。



でも、自分にとって運命の日、2019/3/26以来。

パークのどこを探したって、唯一無二のあの存在には出会えない。

あのときめきは戻らない。

こんな事ってあるだろうか。

どうしてこんな事になってしまったんだろうか。



…こんな風に色々と考えてしまったから。

今日はとっても嬉しかったはずなのに、一方で余計に虚しかったのかも知れない。



私が好きになったミッキーを返して。
60EE9D3A-0D46-42C4-B3A6-CA04DB47D1AC.jpeg
お願いだから、どうかあの存在をこの世から消し去らないで。

…自分の全細胞が、未だにそう叫んでいる気がする。゚(゚´ω`゚)゚。
東京ディズニーリゾート クロニクル35年史【電子書籍】[ ディズニーファン編集部 ] - 楽天Kobo電子書籍ストア
東京ディズニーリゾート クロニクル35年史【電子書籍】[ ディズニーファン編集部 ] - 楽天Kobo電子書籍ストア
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック