乾いたアクアスフィアと久々のビッグバンドビート(`・ω・´)今日のディズニーシーのインレポートもどき。

昨日遅くまで職場の方々とお酒を飲んでいたため、今朝はのんびり起きざるを得ず。

寝たのが深夜なので当然明るくなってからじゃないと起きられず(ヽ´ω`)

今日は久々にビッグバンドビートが見られるというのに、なんてこったい。゚(゚´ω`゚)゚。

結局、舞浜に着いたのは11時を過ぎてからでした( ´△`)



さて、不健康にリゾートラインで楽をして到着したディズニーシー。

リゾートラインの駅舎2階からプラザを見ると、アクアスフィアの色が変(´⊙ω⊙`)

なんだか青い色が色褪せて……乾いてる!?

上からよく見ると、水が溜まる部分には人が居るし。

…今度はアクアスフィアがリハブなのか(´-ω-`)…



その後、食傷気味の荷物の所を通過して。

ようやくディズニーシープラザに足を踏み入れると。

ちょうどそこにはピノキオやプルートが。
0C115726-D537-4EA9-A7ED-BCA6570D5E25.jpeg
ゲストがいっぱいでよく見えないけど(*´ω`*;)

因みにアクアスフィアはお決まりの植木で囲まれて、中が見えないようになっていました。
2C4FB841-CF7C-4226-BE02-442026C66415.jpeg



久々のビッグバンドビート、初回のラインカットが早かったらどうしよう(`;ω;´)

そう、ちょっとハラハラしながらブロードウェイミュージックシアターへ。

結果は予想ほどは混んでおらず、取り越し苦労でした。
EF93B2C7-D8EB-4F15-A6A9-78BF115667D8.jpeg
久々のビッグバンドビートでしたが、なんとなくいつも通り。
C69C437D-116B-4C00-9331-2E1568134C39.jpeg
マイク調整が変だったのか、初回のNight and Dayのベースの音がいつもと違っていて違和感。

あと、チークの始まりの歌部分も響きに違和感。

ついでにドラマーさんの音もちょい大きめに感じた。

久々ながら過去の記憶と目の前の事象って自動的に比較されるものみたい。




因みに今日は脚上げが苦手っぽい前髪が見える真っ白ミッキーさん。

頭をめっちゃ振るグーフィー。

お姉様オーラが凄いデイジー。

特に後半パートでなんとも妖艶なデイジーに思わずドキっとしてしまった(*´ω`*)

(ミニーさんは観察不足)



4人が再登場する場面が個人的に好きなんですが。

今日の3ステは何だか斬新で思わず笑ってしまった(*´ω`*)



みんなで客席に手を振ってくれるいつもの感じに似てるけど、ちょっと違った。

ミッキーさんがどこに手を振るのかを考えて、みんながそれについていく感じ。



上に手を振ってくれた時は嬉しかったし、どうしようか悩んでるミッキーさんも可愛かった。

でも関心の先が客席じゃなくて地面になった時は面白かった。

…そこ!?

って内心ツッコミつつ心の中で爆笑してしまった。笑

因みにBラスは普通でした(*´ω`*)



3ステ後は一度BMTを離れ。

ちょうどマックイーンの通行止めにあいながら。
075FA365-79DB-4224-92E1-DC79FBF3F603.jpeg
しばし待って。
231DCAF0-D5A3-43D3-A2EF-872DC3FD9556.jpeg
無事ここは通過。

ディズニーシーを後に。

ディズニーランドへ。
CE1382D1-7EB1-46B3-AFCA-97D71DABA76C.jpeg
ベリーミニーリミックスを遠目に見てから。
D70D62EA-FE65-48EF-B01C-F90D8AC2C80D.jpeg
ちょっとお散歩してしばしのんびり。

その後は再びのディズニーシーへ。

ディズニーランドステーションから、リゾートラインに乗車。

ディズニーランドステーションからは、エントランスの工事現場の様子がよく見えます(´・ω・`)
0879A3F1-9154-4C1E-8836-31DC248DBBF4.jpeg
リゾラに揺られてのんびりとディズニーシーへ戻りました。
DBE00919-BD49-45AE-9EA4-89F30B95F7F4.jpeg
ミラコスタ下を通り抜け。
2F06D112-953B-434F-959E-93987F55B4EA.jpeg
夕方の美しくも切ない景色に1人佇み、ちょっとしんみりして。
93FB26C5-6C62-4F63-B292-9703B93AE5F1.jpeg
再びBMTへ行き、凍えながらBラス待ちをしました。
EB58298E-D215-4B74-9A80-837650ACF39E.jpeg


Bラスは最初グーフィーが4人と一本締め(?)するみたいに手を叩くのが上手く決まってて気持ちよかったし、その後男性とは握手、女性には投げチューしてたのも可愛かった(*´ω`*)

今日のグーフィーはこのあと横一列でsingerさんやダンサーさんと動く時に、お手本の後に一緒に首を振ったりしてくれるのが楽しくて好き。



ドラムミッキーさんのドラムはカッコいい系で好きだったな(*´ω`*)

ハイハット使ってくれるのが嬉しかった。

コレで幕が降りる時にあの叩き方をしてくれたら最高なのになー

決めポーズは脚回しに投げチューだったかな。

その後のドラムが若干崩れてたのもご愛嬌。

予備のスティックが中々引き出せなくてそれでも左手だけ叩いてるのスゴいなーって思ったな。

私は右手と左手が同じ動きになっちゃうタイプだから(*´ω`*;)



私はビッグバンドビートの何に魅了されてきたのかな。

一昨日、ソングオブミラージュを見たときも考えたんだけど。



先週の日曜日と、一昨日、連続で見たソングオブミラージュ。

全く同じショーでも、演者さん次第で色んな気持ちになる。



私は多分元々踊りが好き。

だからビッグバンドビートが凄く好き。

ミッキーとデイジーの踊りの部分はいつも食い入るように見ちゃう。



同じ踊りでも、絶妙なメリハリとか、一瞬の姿勢の美しさとか、同じ時間の中でも入れる動きの細かさで何倍にもキャラクターが魅力的に見える瞬間とか。

ハッとする素晴らしい瞬間に出会える度に嬉しい気持ちになる。



可愛いキャラクターの仕草にきゅんきゅんする。

演者さんの技量に感服する。



最近本当に呆れるくらいよくcool the heatを見ている。

グーフィーが居るし。

ミッキーがずっと踊ってくれるのが最高。



その踊りもちょいちょいカッコいい。

そして手をかざして遠くを見たり、指差したり、煽ったり、飛んだり跳ねたり。

角度によって色々変わる顔の表情も魅力的。

上を向いた時の一瞬の輝くような可愛い笑顔なんて最高過ぎる。



今も私はビッグバンドビートが好き。

ミッキーという存在が今でも好き。

今日の3ステの紫ミッキーさんは可愛いと思ったし。

Bラスのドラムの叩き方もいいなぁって思った。



でも、正直2019/3/26以降、新顔の表情には全くときめけない。

2019/3/25以前はあんなにカッコよくて、あんなに可愛かったミッキーが。

こんな姿になってしまったなんて、悲しい(´;ω;`)

本当にコレは何かの呪いであって、いつか解けると信じたい。

それくらい、未だに眼前に広がる光景が信じられない。



でも、今日の私をBMTで見た人は、私を新顔受け入れ勢だと思うかも知れない。

BMTにいて、新顔ミッキーさんをガン見して、手拍子までする人間。

側から見たら、まさか夜中に新顔ミッキーさんを見て血圧が下がって具合が悪くなるような人間だとはきっと思わない。



でも、実際の気持ちは本当に複雑。

2019/3/25までの間に舞浜のミッキーが本当に、本当に大好きになっちゃったから。

未だに仕草にその面影を追い求めてしまう。



一方で、2019/3/25までの間にミッキーを大好きになってしまったがために。

生命感が失われた作り物感MAXの新顔の立体造形が解せない、許せない。



だったら来るな、そういう定型文は今までSNSで複数回目撃したけれど。

人の心なんてそんなに簡単なものじゃないと思う。

あの日から10ヶ月以上が経ったけれど。

パークを離れた人も、今もパークにインしている人だって。

未だに多くの人が割り切れない複雑な気持ちを抱えているに違いない、そう思う。
東京ディズニーリゾート 35周年 アニバーサリー・セレクション -東京ディズニーリゾート 35周年 Happiest Celebration!- - 楽天ブックス
東京ディズニーリゾート 35周年 アニバーサリー・セレクション -東京ディズニーリゾート 35周年 Happiest Celebration!- - 楽天ブックス
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック