やっぱり3連休の中日は混みやすい(´・ω・`)オンラインチケット売り切れ近かった前日土曜日より今日のシーは混んでいました。

クリスマス、お正月の異様な混雑がひと段落した感の昨日のディズニーシーでしたが。

今日は昨日より混んでいて、あー…やっぱり休日のパークの混み具合ってコレが普通なんですよね( ´△`)…って思いました。

昨日はソアリンですら午前中にインした時点で200分待ちにすら届いていなかったのに。
D68E81E9-0126-440E-A4A6-4BB810F1F691.jpeg
今日は普通に260分待ちの激混みソアリンに逆戻りしていました(´-ω-`)



私はBMTにしか基本用がないのであまり関係無いですが。
3A9131B5-BD01-4D1B-B3D3-534F856DC81D.jpeg
混雑が酷いと、アトラクションだけで無く、グリーティングもトイレもレストランも…あらゆるものが混む&時間帯や場所によってはスタスタ歩くのにも難儀するので、やっぱり少しでも空いていた方がありがたいです。



そう言えばなんだか昨日も今日もグリーティング欲が無くて、グリーティングというものに一度も行きませんでした(´・ω・`)

先日の仕事帰りディズニーからパークで体験したのはほとんどBBとズミと花火…

今日は帰り際にディズニーランドで今年初めて、ビッグサンダーマウンテンに乗りましたが、この一週間で体験したアトラクションはコレと数日前に先輩と乗ったカリブの海賊だけ。

ちなみに数日前のカリブの海賊がディズニーランドで乗った今年初のアトラクションでした。

結局今年のお正月はほとんどディズニーシーに居て、ディズニーランドのお正月のパレードは全く見なかったな(´・ω・`)



今日は夜のビッグサンダーマウンテンに久々に乗ったのですが。

それこそ、先輩にクッションをもらったクリスマス時期のイン以来かも知れない…

久々過ぎて前から2両目というスリルの少ない位置だったにもかかわらず、ちょっと怖いと感じた&酔ってしまいました。



ディズニーシーでは大体いつも通りに過ごしているので、詳細は割愛しますが。
1B2E6B0A-0F90-43B3-AC67-69DEB5A893D2.jpeg
演者さんの技量のお陰で色々と救われている気がします。



そう言えば、今のディズニーシーは入り口からピクサープレイタイム感が。
93F0D89A-FFA8-45E1-84F8-BEF83CBA81E8.jpeg
歩いていたら、今年も聞き覚えのある感じの声と、旗を振る人垣。
C3E3DED3-3807-4699-B949-2D45BD8108C3.jpeg
その先をたどると、そこにはマックイーンがいました。
DD522209-A45D-4F31-B71B-292455555E21.jpeg
ウォーターフロントパークには巨大なピクサーボール…。
4736CBD9-BB5D-4AD5-8E5F-284C25DC7351.jpeg
…と。

話を戻して。汗

数日前、先輩と一緒に見たBラス…トランペット奏者さんと上段で絡む時に前を向いたまま横にスライドして歩いていくグーフィー…初めて見たけどめちゃくちゃツボでした(*´ω`*)笑

昨日はめちゃくちゃ首を振るグーフィーの頭がちょっと心配でしたが、ずっと面白くて。

今日のグーフィーもちょっとやってくれていたけど、ジャイブでシンガーさんやボーイさんと一直線になる所で一緒に動いているのが特にツボでした。



ミッキーさんの動きもやっぱり目を惹く感じで。

数日前のBラスは真っ白ミッキーさんもドラムミッキーさんもカッコよかったし。

昨日の可愛いチークもいいなぁって思った。

昨日の初回は確か小動物っぽいミッキーさんで、最近ちょっとツボなミッキーさん登場にワクワクしちゃった。

昨日のラスでドラムに戻る時に最後の階段で足元が危うくなっていてちょっと驚いたけど。

あの場面で…って初めて見たかも。汗

でもその後、ドラムに戻って『テヘペロ(*´ω`*)』って感じのポーズをとったミッキーさんの動きにキュン。笑



今日の初回のチークのミッキーさんはかっこよかった。

本当に、特に初回がカッコ良かった(。・ω・。)

真っ白ミッキーさんもドラムミッキーさんも良かったし。

1、2ステで幕が降りる直前のアノ叩き方をしてくれて嬉しかったし。゚(゚´ω`゚)゚。

3ステのドラムなんて特に良くて。

ハイハットを叩く1箇所を抑えてくれてるだけでも嬉しいのに、その後のドラムアレンジなんて最早謎カウントだったけど今日イチでかっこよかった( ´△`)

アレは本当、カッコよかった…!

A trainの最初でセリフを一部すっ飛ばしたシンガーさんの誤魔化し方には笑っちゃったけど(*´ω`*;)

ああいうハプニングがあるのも生ものなショーの面白い所ですよね。



ラスのミニーちゃんの愛を握りしめちゃうチークのミッキーさんは可愛かったし。

今日もミッキーさんの可愛さとカッコよさが両方見られて眼福でした(*´ω`*)

全身で1のポーズをしてくれるタイプのグーフィーはクセがないけどなんか好き。

独特の柔らかさのあるデイジーもなんか好き。



演者さんってローテーションで変わっていく気がするけれど。

同じキャラクターでも、演者さんによって様々な表情を見せてもらえるので、本当に面白いです。

時間の経過と共に、同じ演者さんでも表現の幅がどんどん変わっていくように思われるのも魅力かな。



ショーやパレード、グリーティングは、電気を通せば動いてくれるアトラクション、機械とは全く違う。

一度として同じ瞬間の無い、生きている人の情熱が作り上げる魔法。

だからこそ同じショーでも一度として同じには見えないし、何度でも見たくなる。

またグリーティングに行ってみたくなる。

結局のところ、人が作り上げる魔法の瞬間に自分は惹かれてやまなかったのかも知れないなって思います(´・ω・`)



そうは言っても、実際のところ最近の自分はかなり冷めていて。

ディズニーランド&シーの世界観に没入する事はあまり無く、どこか一歩引いた所から眺めている感が否めず。

パークを歩きながらも、自分はゲストというよりもオブザーバーのように思えてしまう…なんだか渇いた気持ちが常にあります。
620958F3-93D5-4238-BADB-5CB109D907DB.jpeg
ちなみにここはビリエッテリーア前。
C3657603-89E2-48F1-BB45-99E32244EB9F.jpeg
たかが着ぐるみの顔の造形ひとつで、と思われるかも知れませんが。

自分が感銘を受けた世界観が、このような形で失われてしまったことに対する悲しみは…あまりにも深い…



でも、深入りする前に目が覚めて良かったのかも知れない、という気持ちも少なからずあります。

ポリアンナの良かった探し的思考をするならば。

今の自分はパークが無ければ死んじゃう。・゜・(ノД`)・゜・。!!!…って感じでは多分ありません。

確かに演者さんは魅力的だけれど、いつまでもそれにただ酔うばかりで、自分自身は何もせず、何の成長もせず時間を浪費するのはよろしくない。

…そんな普通の思考ができる今の自分にどこか安心している部分もなきにしもあらず。



人生に疲れたひと時。

ひたすらショーを貪るように見て、ただ演者さんの努力のなせるワザに感銘を受け、自分も頑張らないと、という気持ちをもらって。

自分がパークにハマった一瞬はきっと自分の人生において意味があることだった。

ありがとう。゚(゚´ω`゚)゚。

…なんだか最近は、どこかそんな気持ちとともにパークを眺めている気がしています。
【SHIPS】ミッキー トートバッグ (S) 蒸気船ウィリー(ディズニーストア)(ディズニー セール) - ディズニーストア 楽天市場店
【SHIPS】ミッキー トートバッグ (S) 蒸気船ウィリー(ディズニーストア)(ディズニー セール) - ディズニーストア 楽天市場店
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック