ディズニーランド&シーのガッカリなニュース…クリスマス終了後も、着実にパークフード系の改悪が進行中の模様…(´-ω-`)

ご存知の通り、11月から怒涛の年間パスポート使用不可日ラッシュが訪れており、12/28(土)〜12/30(月)も不可日なので私はクリスマス以降インしていませんが(´・ω・`)

SNSを見ると、2019/12/26〜、色んな改悪ニュースが続々と(´-ω-`)

…おぉ…

こりゃまたいい時期に改悪してきましたなぁ(*´ω`*;)

年間パスポートを持っていても、流石に年末年始はディズニーって言うよりお家でまったり、ディズニーから関心が薄れる方も多いでしょうし。。。

やり方が嫌だなぁ(´;ω;`)



12/26、SNS上で、ユカタン・ベースキャンプ・グリルにおけるセットドリンクのカクテル変更が不可になったというニュースがもたらされました。

そしてそれはパーク内の全施設同様、とも。

実際、ミゲルズもそうだったという報告も。

ビールへの変更は可能でも、カクテルは不可なんだって…ふーん?

でも、スペシャルセットのドリンクをカクテルに、って最近よくやって来た私は半信半疑(´・ω・`)
IMG_20191023_225446.jpg
誤報じゃ無いのかな?

誤報でないとするならば、ビールの売り上げを上げたいのか…

カクテルを作る手間なんてたかが知れていると思うけど、そういう手間賃カットのためなのか…

いずれにせよ、ゲスト目線の改変ではないですよね(´・ω・`)



でも、セットメニューがおかしくなったという情報はこれだけじゃない。

プラズマレイズダイナーのセットメニューは今まで確かにポテトかサラダを選択できていたのですが。
IMG_20191101_190334.jpg
どうやら同じタイミングでセットメニューのサラダの選択肢が消え、フライドポテト1択になったらしい(´⊙ω⊙`)

…サラダを選ぶ派の自分からしたらありえない悲報。。。

ただでさえ安価系に絞ればジャンキーな食事が多いパークフード。。。

パオとフライドポテト…炭水化物と脂質過多だよなぁ…ゲストの健康なんて考えちゃいないんだろうな(´-ω-`)

外食産業の中で野菜はコストがかかるからな…
975515CB-F94F-4335-8024-682B7A9AC4DC.jpeg
フレンチフライドポテト:220円

カップサラダ:360円

凄まじい徹底した最近の利益主義に遠い目…

ほとぼりが冷めたら、プラス140円でサラダへの変更が可能です、なんて言ったりする日が来たりして(*´ω`*;)?苦笑



…という訳で。

2019/12/26以降だけで

【2019/12/26(´-ω-`)悲報】

①グーフィー、プルート、チップ&デールの着ぐるみの鼻の質感が変わった(つやつや→ザラザラ)

②お土産物用のショッパーが遂にダッフィーのお店でもミッキー柄に統一、パーク内のショッパーの柄が1種類になったと判明した

③セットメニューのドリンクをカクテルに変更できなくなった(ビールは可能)(ユカタン、ミゲルズだけの話かは不明)

④セットで選択可能だったサラダが選べなくなり、フライドポテト1択になった(プラズマレイズダイナー)

…負のニュースがいっぱい(´-ω-`)

しかも、ほとんど露骨なコストカット系。



今回の記事には、パン・ギャラクティック・ピザポートの無人レジ化は入れてないけど。

実はそんなニュースまであるらしい。

最近は園内の自販機も着実に増殖しているらしく。

ディズニーランドの入り口からチケット手売りのキャストさんが消えたのも記憶に新しい。

(今は自動券売機で売っているというウワサ)



2019/3/26以降、TDR発信のモノって、心が塞ぐニュースしか無い気がするのは私の気のせいでしょうか( ´△`)

それなのに、今日はディズニーランドで11時〜、ディズニーシーで10時20分〜、入園制限の混雑だったそうです。

会社も学校も冬休みだし。

年末年始の帰省ついでにインという方もいるでしょうし。



ミッキーの顔に悲劇が起きようが、BGSを破壊しようが、既存のレギュラーショーを終わらせようが、パークフードを値上げ&劣化させようが…

何をしたって人が次々にパークに押し寄せて来るこの現状。

SNSの普及でインパが若者の間である種ファッション化しているのか(´・ω・`)?

ソアリンや美女と野獣エリア効果か?

これからのキャンパスデーパスポートの時期はもっと混むのかも知れない。



オリエンタルランドさん側だって『何をしたって客は来る』って調子に乗っちゃう考え方をする社員さんが出ても不思議は無いのかもなぁ…

パークを愛している感じは最近の運営からは全く感じないもんね(*´ω`*;)

感じられるのは、パークを訪れたゲストからいかにしてお金をむしり取るか、そういう気迫ばかり。

オリエンタルランドさんの語る“夢”は今や集客のための美辞麗句で。

本当はゲストを歩く財布だとしか思っていないと感じる。

最近のパークにそんな虚しさを覚えているゲストは、果たして自分だけなんだろうか。
ミッキー ぬいぐるみキーホルダー・キーチェーン Eto Disney 2020(ディズニーストア) - ディズニーストア 楽天市場店
ミッキー ぬいぐるみキーホルダー・キーチェーン Eto Disney 2020(ディズニーストア) - ディズニーストア 楽天市場店
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック