TDRのグーフィー、プルート、チップ、デールのお鼻まで…2019/12/26〜、マットな質感になってしまったって本当(´;ω;`)?

昨日ツイッターで見て、え(´⊙ω⊙`)!!?

…って半信半疑だったこの話題。

東京のパークに居るグーフィーとプルートのお鼻まで、海外みたいにツヤが無い仕様になってしまったという悲報。



まさかぁ(*´ω`*;)

って思っていましたが、今日Twitterを眺めたら、どうやら本当に本当らしい:(;゙゚'ω゚'):!!?

…うそでしょ…



しかも。

悲報はそれだけにとどまらず。



質感が変わってしまったのは、グーフィーとプルートだけではなく。

なんとチップとデールまで…

みーんなみんな。

艶々だったお鼻がすりガラスみたいなザラザラの質感に変わってしまったのだとか(´;ω;`)



…そうなのか。

ミキミニの顔に起きた悲劇の中に包含されているものの一つに鼻のマット化がありましたが。

他のキャラクターも例外では無かったのか。



先週末のイツクリのプルートはお鼻ピカピカだったけどな。

今にも雨が降ってきそうな曇天だった&画質の問題で分かりづらいけど。汗
4D7DB3F1-DD02-42A5-A18F-D70332ACCF37.jpeg
鼻と関係ないけど、めっちゃ寂しそうなオーラいっぱいのプルート。。。
F48D21F2-1750-439A-88A3-EB382DFA373C.jpeg
イツクリの寂しいシーンって…切ない雰囲気(´・ω・`)
0B411180-8D4D-4DB9-A44D-6D4C12CA11A9.jpeg
つい数日前。

クリスマスイブのハロニュでは、グーフィーもプルートもチップもデールもお鼻がピカピカだったけどな。
B88B5697-1927-4528-8F3D-E516E49D7CD7.jpeg
新顔ミッキーさん導入からパークはなんだかおかしいな?



ミッキーのアニメーションを見ると、冒頭のイラストのミッキーってお鼻がピカピカだよなぁ(´・ω・`)?

って思ったりしちゃうけど。

アニメーションに、イラストに忠実にっていう話では無いだろうから。

そうなると、鼻をマットにしなければいけない意味ってなんなんだろう。



目とか鼻の光の反射って、着ぐるみに生命感を宿すのに有効だと個人的には思うんだけど。

例えば、日本的な少女漫画のイラストを描く時、目の光には気をつかう。

光ってイラストの印象を左右すると勝手に思っているけれど。

TDRの着ぐるみの鼻の質感を変えた理由はなんなんだろう。

鼻の質感がマットになって、いったいどんなメリットが生まれるというんだろう?



着ぐるみの材質の問題だけなのかなぁ?

ミッキーとミニーの新顔着ぐるみもそうだけど。

海外から購入しなきゃいけない契約でも結んでいるのかなぁ(´・ω・`)

そんなつまらない理由でキャラクターの大切な容姿が変えられていくのだとしたら、悲しい。



ミッキーの新顔問題でも思ったけれど。

ディズニー社のさじ加減1つでいとも容易く大切なキャラクターの容姿が変えられてしまう現状が、ただ悲しい。

今までパークのキャラクターを生ける存在と感じて愛してきたゲストの気持ちは置き去りなのか。

ライセンサーだったら何をしようと勝手だと思っているのかなぁ、と思ってしまう。

そういう無言のメッセージを勝手に感じて冷たい気持ちになる。



ゲストの声なんて、全く届かないんだなって。



あと、同じくアニメーションを見て思うのは。

やっぱりアニメのミッキーってお鼻にシワがあるんだよなぁって。

2代目ミッキーの立体造形にはちゃんとあったお鼻のシワ(´・ω・`)

新顔ミッキーさんには無い。



新顔ミッキーさんはアニメーションに近付けたっていう擁護を見たことがあるけれど。

個人的に、それって何を根拠に言っているんだろう?って素直に疑問。

立体造形として破綻している=平面図しか考えていない=2次元繋がりでそれをアニメ的と捉えたということだろうか(´・ω・`)?



それにしても。

ミッキーの顔に悲劇が起きたのは忘れもしない2019/3/26。

26日はTDR的に改悪をリリースする決まりでもあるんだろうか( ´△`)
楽譜 華やかピアノアレンジ/東京ディズニーリゾート 35周年 “ハピエスト・セレブレーション!”ミュージック・アルバム(ピアノ・ソロ) - 楽譜ネッツ
楽譜 華やかピアノアレンジ/東京ディズニーリゾート 35周年 “ハピエスト・セレブレーション!”ミュージック・アルバム(ピアノ・ソロ) - 楽譜ネッツ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ぱせり
2019年12月29日 12:48
お久しぶりです(´∀`*)
お鼻の問題、正直プルート、グーフィー推しではないけど少しショックでした(TT)
1番自分の中で納得できた理由はお鼻に写る第3者問題ですかね…私はあまり気にしたことなかったのですがワンデーの友達が知らない人のプルートの鼻に自分だってわかるくらいはっきり写ってる写真をツイッターで見て怖いと言ってたのを思い出しました…。
くま
2020年01月02日 08:27
ぱせりさん☆

お久しぶりです(*´ω`*)また遊びに来ていただけて嬉しいです♪コメントをありがとうございます。

グプル、チデ推しで無くてもちょっとコレはショックですよね(´・ω・`)つやつやなお鼻って見た時の生き生きした感じが増す気がしていて。見た目の華がなぁ…と思うとまた残念です。

写り込み防止(笑)面白い説ですね(*´ω`*)確かに目や鼻って時に景色が写りこみますよね。自分の顔がそこまではっきり…はちょっとびっくりですが(汗)最近のカメラは性能がいいですしね。

私はあったとして、単純に製造材質とか、メンテナンス関係のコストや手間カットとか、そんな問題なんじゃないかと勝手に思っています(´-ω-`)

例えば、製造元が何となく変えて、別にそれくらいいいか、とディズニーがOK。OLCはディズニーに従わざるを得ないとか、そこから買わなきゃいけないから結果こういう事態になった。…そんな程度の話なんじゃないかな、と。

なんだか夢の無い考え方で申し訳ないですが。最近の色々を考えると夢もへったくれもあったもんじゃないわ、って自分の気持ちが冷める一方なんですよね(´・ω・`)

この記事へのトラックバック