東京ディズニーリゾート35周年アニバーサリーセレクションDVDをついに買ってしまった…(´・ω・`)

発売前から、買おうかどうしようか、ずっと悩んできたTDR35周年アニバーサリーDVD。

先日、ついにポチッとしてしまいました(*´ω`*)
東京ディズニーリゾート 35周年 アニバーサリー・セレクション - 楽天ブックス
東京ディズニーリゾート 35周年 アニバーサリー・セレクション - 楽天ブックス
これ、楽天ブックスの評価が今ひとつで、気になってはいたものの、買うかどうか躊躇っていたんですよね(´・ω・`)

でも、定価より安くなっていた…26%オフ。笑

なので、ちょっと早い自分へのクリスマスプレゼントに。苦笑



2代目ミッキー枯渇でカサカサな心にささやかな潤いを(*´ω`*)

…なーんて。



届いたDVDはブックカバーに入っている感じの装丁でした。
45E08B88-53F1-44AC-8CF4-590D5DAB388C.jpeg
開くとこんな感じでDVDが3枚入っています。
065F78A3-69D7-47DF-8B72-011F9DEF9747.jpeg
3枚組で1万円程度…を高いとみるか、安いとみるかは人それぞれでしょうが。

DVDのこの装丁を解いた時に目に飛び込んできたこのミッキー…
059FA257-5E5F-44BA-836E-457FF4110818.jpeg
これを見た瞬間に、もうこれだけで“買ってよかった(´;ω;`)”…って思いました。

…ミッキー、ここにいたのね…

会いたかった…(´;ω;`)



…いや。汗

もちろん、自分が変なことを言っている自覚はあります。汗



でも、本当に。

このDVDの中には2019/3/25以前の時間が詰まってる。

2019/3/26以降のパーク…悪夢の時は一切、カケラも入っていないんだ、そう思ったら、本当に嬉しくて。



…今までと変わらない風景がそこにある。

たったそれだけのことなのに。

本当にただそれだけのことのなんと尊いことか…



今まさに、真ん中のDVDを初見中なんですが。
308768A3-8049-448A-8357-AD535756099F.jpeg
最初から再生を押したら。

唐突にうさたま 大脱走!が始まってビビった(*´ω`*;)

なんだなんだ、この編集:(;゙゚'ω゚'):!!?



確かに、酷評みたいな違和感がわかる部分もありましたが。。。

ハピネスの部分は曇りと晴れの日の映像ミックスとか、謎編集。

うさたまも薄曇り。

撮影日は選べないんでしょうかね…きっと。。。



うさたまは今年新顔バージョンを見たのですが。

音楽はうさぴよと違って楽しかったけれど…ね。

色々と気持ちは…ね(´;ω;`)



でも、今この瞬間に。

目の前、テレビ画面いっぱいに広がる、2代目ミッキー&ミニーのうさたま大脱走の世界。

ちょっと雲が多めとか、そんなお天気なんて全然関係ない。

2人の輝くような美しい表情を見られるだけで猛烈に幸せ(*´ω`*)



今年のうさたまを撮った時の気持ちがスーッと浄化されていくかのような気分です。

本当に可愛いなぁ…

本当に、本当に!!!

もうなんて言うのか…



『わぁ…!!!ミッキーだぁ(*´ω`*)!!!』

『可愛い!ミニーちゃんだぁ!!!』

…みたいな一点の曇りもない、本当に幸せな気分(。・ω・。)



私は何度も書いているように、もともとショーパレにそんなに興味が無かったですし。

着ぐるみのショーパレは子ども向け。

大人の自分が見るものではない、自分には関係のない世界だとどこか思っていたと思うので。

正直、2代目ミッキーのうさたまだって見た記憶がほぼ無い。



年パス購入直後の過去の自分は。

“たまごに耳が付いてるって…また意味不明な(´-ω-`)”

“へー…そうですか(*´ω`*;)”

…みたいに思いながら、多分遠目に眺めるだけだったと思います。



でも、ノリのいい曲を聴きながら、謎な設定のキャラクターを眺める非日常感も面白いものだな、と今では思います。

とにかく可愛い、美しいキャラクターとポップな色合いのフロートを眺めるだけで楽しい雰囲気を感じます。



それに、あぁ、ここに映っている世界は35周年以前のTDLなんだ、そう思うだけで幸せな気分です。

本当に、気持ちが自然と明るくなります(。・ω・。)

自分の知っている、大好きなミキミニがいる。

本物が画面の中で生きている。

本当に、本当に、本物が…(´;ω;`)

大好きなミッキーが、生きてるんだよ。



2019/3/26以降、オリエンタルランドさんによって徹底的に痕跡を消去されたミッキーとミニーが目の前にいる。

幻じゃない。

あの日まで、たしかに彼らはパークで生きていたんだ(´・ω・`)



私の魔法は2019/3/26に全て一瞬で解けました。

そのことをこのDVDを見ながら実感しています(´・ω・`)

本当に、このDVDを見ている瞬間の不思議なくらい純粋に幸せな気持ち。



2019/3/26以降のパークでどれだけ勝手に自分が傷付いてきたかを実感しました。



昨日は左のハピネスイズヒアが入ったDVDを初見。
669FE641-79A9-4F07-A458-4D6087C6871E.jpeg
(1日1枚ずつ、楽しみながら大切に見ている)

ハピネスイズヒアは本当に可愛くて最高に幸せなパレードだったな(*´ω`*)

馬に乗ったグーフィーから始まって。

ラプンツェルとか、白鳥に乗った華やかで美しいお姫様…

最後の大トリ、ミキミニ。



本当に、可愛すぎるメリーゴーランドをずっと見ているかのような華やかなパレードでした。

あの音楽も、ハピネスはここにあるよ!っていうミッキーも。

見ているだけで自然と笑顔になれました。

ただただ幸せな時間がそこにはあった。

そんな感覚への懐かしさに、思わず涙が出そうなくらい…



数回しか生で見ていないワンスアポンアタイムも見ました。

美しい映像、音楽…とても素敵で、これも見ていてグッときました。

この美しい世界には、2019/3/26以降の悪夢は全く関係ない。

この時、パークには悪夢の影も形も無かったんだ。

そう思うと、そこに流れている時間すら、尊く思えてしまうから不思議です。



やっぱり新顔ミッキーさんは自分にとっては、永遠にミッキーマウスでは無いんだろうな(´・ω・`)

自分にとっての慣れ親しんだ、美しい、カッコいいミッキーは、2代目ミッキー以外にありえない。

2019/3/26以降のパークは悪夢。



動きは…演者さんは、例え以前と同じだとしても。

今までそこに当たり前に居たはずのミキミニは不在。

居るのはO社D社がミッキーだと言う、偽物みたいな見た目の新顔ミッキーさん、という新たな生き物。



ミッキーマウスという存在は今でも好きだし。

演者さんのことは本当に尊敬している。



それでもやっぱり自分にとって、2019/3/26以降のTDRは。

偽物に乗っ取られた悪夢のような世界。

本物のヴィランズワールド。

…心の奥底ではきっとずっとそう感じ続けて来たんだろうな。

この35周年DVDを見た時の、曇りの無い気持ちの良さを感じながら、改めてそう気付いてしまったかのような気分です(´・ω・`)
東京ディズニーリゾート 35周年 アニバーサリー・セレクション - 楽天ブックス
東京ディズニーリゾート 35周年 アニバーサリー・セレクション - 楽天ブックス
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック