入園制限の無い土曜日のディズニーランド&ディズニーシー(´・ω・`)

今年も残すところ10日…というカウントダウンが始まりましたね(´・ω・`)

いよいよ、クリスマス本番も近付いてきました。



そんな今日も、やはりオンラインチケットはディズニーランド&ディズニーシー共に売り切れでした。

今日はクリスマスイベントがある今年最後の土曜日で、しかも明日は悪天候…

絶対に入園制限がかかるはず(`・ω・´)

…そう思って、身支度も早々に家を出ました



空はどんより…クリスマス前最後の週末にしては中々残念な感じの空模様です(´-ω-`)

人出も先週よりは落ち着いている印象で、電車に乗った時点で今日は入園制限はかからないかもな…と思いました。

ディズニーランドの入口もさほど混んでおらず。

最近の中に入るまで何分待つんだ…って言う混雑の方が異様だったんだとは思いますが。汗

ちなみに、中に入ると普通に混んでいました(*´ω`*;)
0D213632-98FF-4F75-B07B-8B2C7FA91020.jpeg
ディズニーシーも同様で。

エントランスはほとんど並びませんでしたが、入ると普通の人出に感じました。
553395CA-C8AC-4E62-AA26-7A06513C83E0.jpeg
おそらく、スゴく空いてる!!

…っていう訳ではないんでしょうが(*´ω`*;)

先週までの土日があまりにも混みすぎていたので、比較論で今日は落ち着いている印象でした。
D0CA206D-18E9-4DA6-9E2B-267FD067435C.jpeg
絶対に入園制限が来ると思って急いだ身としては拍子抜け(´・ω・`)

時間があるので、ビッグバンドビートに並ぶ前に何かしようと思って、久々のグリーティングトレイルへ。



トレイルミッキーさんはアプリ上70分待ち表示。

私が並び始めた後、80のマグネットが貼られて“えーっ:(;゙゚'ω゚'):”って思いましたが、多分そこまで待っていない。



久々のトレミキ。

発掘現場の小道具になんだか違和感…水筒が妙に眩くて気になりました。
128F6E3D-C38D-4724-B600-0CE9C58CD48D.jpeg
前からあったっけ(*´ω`*;)?

コップとかも…こんな真新しい感じのがここにあったっけ?
AFE978F5-838D-4FC5-8602-309E36D400EC.jpeg
…久々だから気のせいかな。汗

自分の記憶力の何といい加減なことよ…( ´△`)

ぼんやり木を眺めていたら、鳥が木の実を食べていて。
8561650E-D6AC-4D51-B655-1F5AB461B99D.jpeg
こんな所に実が為るんだ(´⊙ω⊙`)!?と驚きました。



午前中のグリーティングトレイルはヲタさん少な目な印象で。

自分の前に目をやると、ほとんどがカップルか家族連れ。

…う。

何だか勝手に肩身が狭い(´-ω-`)



でも、自分の後ろはお一人様っぽい(*´ω`*;)

1人でも仲間がいると救われるなぁ。。。

って思っていたら、途中から大勢のご家族が合流:(;゙゚'ω゚'):

ひーっ。゚(゚´ω`゚)゚。



でもそういう普通の(?)ゲストだらけの時間のお一人様でも寂しくないようなグリーティングをしてくれたミッキーさん…(´;ω;`)

嬉しかった。゚(゚´ω`゚)゚。



その後はいつも通りのコースを辿り。

ビッグバンドビート…

今日はクリスマス近い週末だからか、BMT一階席は予約席が普段よりも随分と多い気がしました(´・ω・`)
B2B21C4A-14F2-472B-9F71-90B78DE4408A.jpeg
さて、ショーが始まると。

1のポーズをしないのがポリシーっぽいグーフィー。

今日は初っ端に蹴り上げ入れてたな。

ちょいちょい進歩した姿を見せられてる感…演者さんの姿勢に感じ入る。

動きが生き生きしていて、見ているこちらまで楽しい気分になれました(。・ω・。)



4ブラでトロンボーンとトランペットソロの部分がクリスマスアレンジだった気がします。

後ろでずっとグーフィーがトナカイになっていて可愛かった。

ドラムミッキーさんのアレンジはMMM。

幕が降りる直前の叩き方にきゅん(。・ω・。)



今日も抽選は当たらず、見たショーはビッグバンドビートだけ。

本当にいつも通りの道筋を辿って1日を終えました。

でもミッキーさんのカッコいいドラムアレンジを何度も見られて良かった(*´ω`*)

途中行ったトレイルドナルドとのグリーティングも楽しかった。



最後はディズニーシーの夜景で心を浄化して帰りました。

本当に大好きな、メディテレーニアンハーバーに浮かぶ美しいクリスマスツリー。
5E4C6237-773D-4F31-97EF-DD135A937C9B.jpeg
アフターグロウの音楽を聴きながら、今日もうっとりしました。

このツリーを見た想い出は楽しいものばかりだから、余計に心が洗われるのかも知れません。

逆に最近の寒さ、寒い色合いの木々を見ていると、今年の3月をふと思い出してしまうことも増えました(´・ω・`)

この時感じる気持ちは辛いものです。



曇天のパークは寒くて、洋服をかなり着込んでポケットにはカイロを忍ばせましたが。

あまりにも外気温で自分の手が冷え過ぎて、自分の手に熱を奪われる一方のカイロは常に低温状態…残念ながら、あまりカイロとして機能してくれなかった(´-ω-`)

外気温の影響を受けない、帰りの電車の中でようやくカイロは熱々になりましたが。

いや、今じゃない(´-ω-`)

…そう、カイロに突っ込みたくなった帰り道でした(*´ω`*;)
東京ディズニーリゾート 35周年 Happiest Celebration! グランドフィナーレ ミュージック・アルバム [ (ディズニー) ] - 楽天ブックス
東京ディズニーリゾート 35周年 Happiest Celebration! グランドフィナーレ ミュージック・アルバム [ (ディズニー) ] - 楽天ブックス
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック