ファンタズミック!…は今や満身創痍(´・ω・`)?…バージも衣装も…でも、設備改修して戻ってきて欲しいな .。.:*☆

先週、15年間続いたと言うワンマンズドリームⅡが終わりました(´・ω・`)

初代ワンマンズドリームから数えたら相当年数公演されてきたショーの終焉。

(ワンマンズドリーム:1988/4/15〜1995/9/3)

(ワンマンズドリームII:2004/7/3〜2019/12/13)

色々と思いを馳せつつ、約20年前のCDに入っているMickey Mouse Our Shining Star…つまり、初代の頃のシャイニングを今日は朝から流してみました。
4814DF99-77AF-4B77-ACE5-5CF7D045A489.jpeg
ミッキーマウス生誕70周年のアニバーサリーCD。

時代を感じるチラシ入り。笑
76D3F03D-298D-4D5D-B086-C60F9AC2EE73.jpeg
ディズニーランド開園15周年、ビバ!スターライト・マジック。

多分、ワンマンのオープニングとシャイニング。

この辺りの音楽は、初代もⅡも変わっていないんですよね。



きみほどのスターはいない

いつまでも変わらずにみんなを幸せにする

すばらしいMickey Mouse 輝くスター



本当に…なんかよくよく考えるとスゴい歌詞かも(*´ω`*)

でも、本当に大袈裟でもなんでもなくて。

気付けばいつの間にか。

自分にとって、舞浜で出会えるミッキーは、本当に本物の輝くスターになっていたんですよね(´・ω・`)




そして、ぼんやりと。

『ミッキーはいつまでも変わらずに、みんなを幸せにしてくれるんだと思っていたのにな…』と、これを聞くとやっぱり思ってしまう。

…こんな悲しみに満ちたパークが未来で待っていたなんて…

そして朝から、そうぼやく(´;ω;`)



ワンマンの後は、気分を変えてファンタズミック!のCDを選択。

Imaginationをかけてみました。

ファンタズミック!中に流れる曲です。

この曲も好きなんですよね。
347A4361-1642-422B-B761-DB60EE1C01CA.jpeg
次はこれが…終わっちゃうのか…(´;ω;`)



それもやっぱり、新顔のままで。



相次ぐレギュラーショーの終焉…

寂しいというか、今年度は色々と…あまりにも虚しいニュースだらけで、正直信じられない。

2代目ミッキー&ミニーとのお別れ、トレイルグーフィー終了、複数のキャラダイ終了、ザンビの海老とごぼうのフリット他沢山の既存メニュー&普通の食器…ゴンドリエスナックのジェラートとのお別れ、レギュラーショー終了。

悲しいお別れだらけの2019年度:(;゙゚'ω゚'):



ハッと気付いたら、実は全て夢だった…なんてこと、あったりしないだろうか。

…それも、とびっきり最悪な悪夢…

目覚めて、“あー…夢で良かった。゚(゚´ω`゚)゚。!!!”ってめちゃくちゃ安堵するような類の…



え?…やっぱり今のコレが、現実…?



…そうか( ´△`)…

はぁ………………

(深過ぎるため息)



そう言えば、週末のファンタズミック!は。

なんと、途中“ミッキー不在”で強行されたらしいですね(´・ω・`)

システムの不具合でミッキーを出せなかったのか、ミッキーさんの不具合なのかは不明ですが。

聞くところによると、どうやら声だけでドラゴンを倒したらしい。苦笑



SNS上はシステム不具合という噂ですが、そういえば数ヶ月前にも、何日か続けてバージ不調でキャンセルしていましたよね。

システム不具合で内容を一部変更しました…というアナウンスなら、私も聞いた事がある。



バージの老朽化はかなり深刻なのかな…?

ファンタズミック!は開始後まだ8年だけど。

(ファンタズミック!がディズニーシーで始まったのは2011/4/28)

水辺の機械だし、海が近い→塩分の関係で、素人考えでも金属が電解液にやられそうな気がします(ヽ´ω`)



そして恐らく、ファンタズミック!の設備、老朽化しているのはバージだけではない。

衣装も結構…



性能の良いカメラで撮影されたファンタズミック!のミッキーさんを見ると。

電飾まみれのあのローブ。

実は赤い合皮みたいなローブ部分が既にボロボロなんですよね…(´;ω;`)



バージと違って衣装なんて新調できると思うから、勿論今までだって何度も替えて、替えての今の最後のローブなのかも知れませんが。

あと数ヶ月を凌ぐためには新たなローブなんて要らない、コレで最後まで使い切っちゃお(*´ω`*)…みたいな?汗



暗闇だし、バージの上ってゲストからはかなり遠いから。

それこそ性能の良い望遠レンズが無いと中々わからないと思うけど。

見えないならボロボロでもいいや…っていう考え方って結構ガッカリだし。

何より、こんな状態でミッキーさんを働かせてるんだな…と知った時は正直、切なかったな…



ボロボロなミッキーさんなんて。

スターの衣装があんなだなんて。



それにさ、きっとあんなになっちゃうのは花火のせいも多分にあると思う。

あんな間近で花火だってバンバン上がるし、ミッキーさん自身が花火を持たないといけないし。

ミッキーさん、火傷のリスクとか、騒音とか、沢山の危険に曝されながらお仕事してるんだな…と…。



バージもローブもボロボロ。

今のファンタズミック!は満身創痍で運営しているのかも知れない。

だとすれば、いったんの終了は設備の問題で仕方が無いことなのかな…とも思う。

でも、レギュラーショーの終了は寂しい。



2020/3/25がディズニーシーにおける、ファンタズミック!の最終日。

忘れもしない2019/3/25のちょうど1年後なので、これは嫌でも覚えている。



この後、空白の期間ができたとして。

いつかまた夜のハーバーショーをやってくれるのだとすれば。

ぜひもう一度、ファンタズミック!をやってもらって。

ファンタズミックⅡ!…とかでもいいので(´・ω・`)



…そして。



『これは僕の夢なんだ!!』

…そう、新顔ミッキーさんが言った瞬間。

新顔の悪夢が打ち砕かれて、2代目ミッキーが現れる…!!



…そんな演出にしてくれたらいいのにな。

なーんて。

今1人妄想している(´・ω・`)

最近は、パークで起きている現実は自分を慰めてはくれない。

慰めてくれるのは過去の記憶とそれを繋ぎとめてくれる何か。

そして、自分の想像力だけ。
東京ディズニーシー ファンタズミック! [ (ディズニー) ] - 楽天ブックス
東京ディズニーシー ファンタズミック! [ (ディズニー) ] - 楽天ブックス
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック