仕事帰りにディズニーシーでファンタズミック!を久々に見たら、なぜか切なくて泣きそうになった…(´;ω;`)

今日は仕事帰りに目的があって舞浜へ。

せっかく遠出してきたので、せっかくだから、とディズニーシーでファンタズミック!を見てきました。
49F73C15-3C01-4136-B88D-F20E952A9844.jpeg
最近、カラクリの関係か開始時間が1時間早まって、Bラスの待ち時間とかぶるため、ほとんど音しか聞いていなかったファンタズミック!

今日はビッグバンドビートに絶対に間に合わないので、焦る気持ちもなく久々にゆったりした気分で見てみました。
62A842D8-04A8-4B41-A991-AEEDB9B9A94E.jpeg
…ファンタズミック!…

結局上手く写真が撮れた事は一度も無かったズミ…

正直、色々と心残りが沢山あります。



今年の3月、何度かデジカメと一眼レフでの撮影を一応試みはしたんですけどね。汗

今日、ぼんやりファンタズミック!を眺めていたら。

なぜかその頃…私がまだ一眼レフを持ってパークを歩いていた頃。

今年の3月の切なく悲しくて、切羽詰まったなんとも言えない気持ちが急に蘇ってきて。



なんだか思わず涙が出てしまいそうな切ない気分になりました。

今の私はもうファンタズミック!を見ても、そこにいるのが2代目ミッキーではないことがわかっていて。

たとえ仕事帰りのお疲れお目目でその顔がよく見えなくても、それが新顔ミッキーさんであると確信して今日は鑑賞していました。



最早自分の頭を騙すことも不可能な程、現実を直視し過ぎてしまったのかも知れません。

その悲しい現実を目の前にしながらも8ヶ月以前のあの記憶を…あの時に眼前に広がっていた光景を心は未だに求め続けていて。

そこに今まで通りの優しいミッキーの声が追い打ちをかける。



あの頃は良かったなぁ…(´・ω・`)

本当に。

本当に。



最早全てを過去形で語らねばならない最近のパークの現実に、正直時々呆然としてしまいます。

本当に…2019/3/26以降、何か悪い…悪過ぎる夢をずっと…ずっと見ているかのようだな…



その後はまっすぐ帰るつもりだったのに。

なんだか気持ちが寂しくて、気付けばトレミキへ足が向いていました。

可愛いミッキーさんに会えました。



その後は腹ごなしにディズニーランドまでウォーキング。

今夜は今年最後の暖かい夜だけあって、速歩で急いだらすっかり汗をかいてしまいました。

ディズニーランドへ到着し。

アトラクションに一個くらい乗って帰るか…って思っていたけど。

結局悩んだ末に行った先は、55分待ちのミートミッキーでした。



今夜のファンタズミック!は強風バージョン。

ファンタズミック!の花火が省略されるくらいなので、スターブライトクリスマス(花火)は当然やらないと思ったのですが。

なんと打ち上げ花火は普通に開催されていました(´⊙ω⊙`)

ちなみに、今日は燕尾服姿のミッキーさんに会えました。



最後はビッグサンダーに乗って、乗り終わりはちょうど閉園時間。
E64387C5-E2B9-499D-8FF1-D7485E22D9BD.jpeg
ワールドバザールのクリスマスツリーは今日も綺麗でした。
09482886-7CA0-4D8C-AC32-E86E8E9E698E.jpeg
2代目ミッキーが恋しくて切なくて。

それなのに新顔ミッキーさんだとわかっているグリーティングに吸い込まれる…

我ながら、変だと思う。

新顔が生理的に無理、見ると辛いというのに。

それでも寂しい気持ちになると、行きたくなってしまう。

新顔ミッキーさんだって優しくて、一瞬嬉しい気持ちになれるから。

でも、それなのに。

ふと冷静になった時。

なんだか虚しいことをしているような気持ちも湧いてくる。



2019/3/26で私の中の魔法は一瞬にして解けてしまった。



2019/3/25以前。

私は2代目ミッキーを目の前にした時、それが着ぐるみであるという事実を不思議と忘れていた。

2代目ミッキーをミッキーマウスという生き物だと感じる魔法にかかっていた。

自分にとって2代目ミッキーは着ぐるみなんかじゃなかった。

大人の頭で考えれば、おおよそバカバカしい話であるコトは分かっているつもり。

それでもあの日まで。

2019/3/25までは。

私にとって、舞浜で出会えるミッキーは、本当にミッキーマウスという生き物だったんだ(´・ω・`)



自分にとって2代目が生ける存在であったからこそ。

顔が変わった新顔ミッキーさんを頭ではそう認識できても、心が未だにミッキーマウスだとは認識しない。

できない。



結局今でも私の心は2019/3/26の時のまま。

2019/3/26以降の魔法の解けたパークにあって。

OLCさんの手によって跡形も無く消し去られた2代目ミッキーを…未だに探し続けている。
東京ディズニーリゾート クロニクル35年史 (My Tokyo Disney Resort) [ ディズニーファン編集部 ] - 楽天ブックス
東京ディズニーリゾート クロニクル35年史 (My Tokyo Disney Resort) [ ディズニーファン編集部 ] - 楽天ブックス
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック