失望続きのTDRにブログ記事アップが躊躇われていましたが(´;ω;`)今日もディズニーシーのBMT&ザンビへ行きました。

数日前に『ミッキーマウスのこと、好きなのに(´;ω;`)新しい顔問題で気持ちが疲れてTDRまで嫌いになりそう…』…という記事をアップしました。

私はこのブログを自分の日記的に書いています(´・ω・`)

その性質上、その時感じていた気持ちを後から振り返るために、なるべくその時々の行動や考え、気持ちをそのままに近い形で書き表すようにしています。

…なんですが。

あんまりそれを徹底しようとしたせいか、2019/3/26以降…ミッキーマウスの顔が変わって以降の東京ディズニーランド&ディズニーシーに想いを馳せ過ぎた結果。

本当に気持ちが疲れてしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。




記事を書いてアップするまでどうにも気持ちが盛り上がらない( ´△`)

ディズニー、OLCに対する負の感情は盛り上がる一方でも。

ミニーちゃんの過去のコスチュームにニュールックのミニーさんのお顔をコラージュして投票させるという衝撃イベントとか。

ソアリンのプレス発表の日のパークの雰囲気とか。

なんだか自分の気持ちが冷めていく一方で。




でも、負の感情って持つのも書くのも疲れるし、悲しい。

夢の国がまるで悪夢の国にでもなってしまったかのような…TDL&TDSに対する今の自分の感じ方が寂しい(´;ω;`)

でも、2019/3/25までは魔法にかかっていたはずなのに、2019/3/26以降は何か呪いにでもかかった気分になっているのは紛れも無い事実であって。゚(゚´ω`゚)゚。



自分の言葉にナイフを仕込まないためにも、少々気持ちをクールダウンしてみよう。

…というわけで、最近の自分にしては珍しく、数日記事のアップを控えてみました(´・ω・`)



そして今日は何事も無かったかのように、いつも通りに記事を書いてみます。

前述の色々のおかげで、気持ちはイマイチ盛り上がらないものの。

そんな時こそキャラクターに癒して欲しいな…ビッグバンドビートだけはいつも通り見に行こうかな…という風に思って、今日もディズニーシーへ行きました。
75C84FD0-D02D-4F01-A198-0293F3506E4E.jpeg
↑ソアリンの風船が揺れる曇天のディズニーシー。
13A8906D-8335-4D86-B899-91BBFA1E4843.jpeg
学生さんは夏休みに入ったそうで、パークの閑散期は終わりを告げたのでしょうか。
E219DA5B-2A1C-40CE-B163-66258B824107.jpeg
ファミリー受けの良さそうなトイストーリーマニア!の待ち時間だけが200分と異様に突出しています。

私の今日のお目当はブロードウェイミュージックシアターなので関係ないですが(´-ω-`)
1723CAB6-3B99-4DA2-B594-6FF6489962F7.jpeg
今日の初回待ちは信じがたい蒸し暑さに本当に参りました。・゜・(ノД`)・゜・。

上の画像の通り、曇っていて日差しがなかったにもかかわらず、湿度が酷くてじっとしているだけで汗が滲む過酷なスタンバイ。。。

これで梅雨が明けたらもっと過酷な環境になるんだろうな。汗

初回に1時間以上待ったりしたら、真面目に体調を崩しそうな予感( ´△`)



今日は持ち堪えてBブロックでビッグバンドビートの初回を見られました。
8F98A665-40A2-4CC1-A8CB-9C262B25A56A.jpeg
やっぱりビッグバンドビートを待っている時は素直にワクワク(*´ω`*)

今日の真っ白ミッキーさんは最初前に歩く時にちょっと小動物感を感じてジワジワくるタイプ。



グーフィーは…

:(;゙゚'ω゚'):!!!

コレは…!!?



グーフィー 、お久しぶりな指揮棒マジックで登場。

しかも、今日は頭の上から。笑

個人的に大好きな登場の仕方にテンションがめちゃくちゃ上がる。

2019/3/25の4ステでも指揮棒マジックをしてくれて、その時はグーフィーのおかげでにっこりできた(´・ω・`)

今日も大好きな動きを見た瞬間、一気にスゴく楽しい気分に(。・ω・。)



そういえば最近この感じ何気にご無沙汰だった…

その後もずーっと今日はグーフィーに目が釘付け(´⊙ω⊙`)



ディガの時も踊ったり、指揮棒でデイジーのジャンプに合わせて釣り上げてる風だったり、ダンサーさんの180度を超えた脚上げを見た後に自分の脚を上げようとしたり、ピアニストさんと絡んだり…

4ブラの時は奏者さんと息が合っていて、今日もチップを配ってたし。笑

シンガーさんと手を合わせたりもタイミングばっちり。



4人が合わさる時にはダブルターン2連続&Cジャン。

これ、今日全部のステージでやってた:(;゙゚'ω゚'):

初回のミッキーとの指揮棒のやり取りなんて最高過ぎて思わず笑ってしまった。笑

カップにお茶を注いでミッキーが飲んでくつろぐというなんともホッコリする展開。

ミッキーの飲み方がまた可愛い(*´ω`*)♪

目の前で繰り広げられる初めて見る光景に癒され過ぎた

最後はグーフィーも一緒に飲んでた。笑

いやいや、面白過ぎでしょ。゚(゚´ω`゚)゚。



今日は完璧にグーフィーにめろめろになる日でした。

グーフィーの何が良いって。

他のダンサーさん、奏者さん、シンガーさん、キャラクター。

舞台の上のみんなとスゴく上手にコミュニケーションを取っていて、見ていてスゴく嬉しい気持ちが溢れてくる(。・ω・。)

こういう人が上司だったら、部内の人間関係が良くなるだろうな…と思わず思ってしまうようなコミュニケーション能力の高そうなグーフィー。笑

舞台上の人をちゃんとよく意識して見ている。

仲間をまとめるバンドマスター感?その雰囲気がもはや癒し(*´ω`*)♪

しかもマイムがスゴく上手。

言葉で話しているみたいにグーフィーが生き生きして見えて、本当にキャラクターが生きてる感(*´ω`*)

見ていてずーっと笑顔が止まりませんでした。



4ステの指揮棒のやり取りでは、大回りでミッキーとグーフィーがグルグル回って、2人してヨロヨロに。笑

指揮棒を杖代わりにヨロヨロするグーフィー、久々に見たけど可愛い。

曲紹介の時まで腰をトントンしてたり本当に楽しい(*´ω`*)

舞台袖にはける時までグーフィーらしくて、暗がりに目を凝らして毎回最後まで目で追いました。笑


今日はビッグバンドビートの合間に、おやつを食べにザンビーニブラザーズリストランテへ(´・ω・`)
D76297F9-8803-4E16-A7D2-5DE43E35689C.jpeg
本当に、もうメニューが変わっていました。
2B906304-06D2-47C4-B925-604D97C6A33F.jpeg
ショーケースの中身も当然リニューアル。。。
8CE7501F-3D1D-4C8C-AB41-0FB0CABC9794.jpeg
ばっちり紙皿になっております。・゜・(ノД`)・゜・。

しかも、スパゲッティピッツァにサラダピッツァって何:(;゙゚'ω゚'):!!?

どっちもなかなかなビジュアルよ?汗

ピザにサラダをぶっかける意味がわからない…一緒にすると美味しいの(´;ω;`)?

これってウケ狙い…( ´△`)???

…謎過ぎてケースを見て固まった…

私はおやつ目当てなのでこっちに用がある。
DC71D3A1-9F68-407B-B9A3-0D0F304B626E.jpeg
35周年のスペシャルチュロスが普通のチュロスより割高な350円だったことは覚えている(´・ω・`)

そして、今回新発売のソアリンチュロスはそれより更に50円も高い400円:(;゙゚'ω゚'):!!!

…いやいや、一気に値上げし過ぎでしょ( ´△`)



さすがになんか悔しいので、ファンタスティック・フライトチュロスは頼まず。苦笑

スーベニアカップ付きのゼリーにしました(´-ω-`)
B252E62E-6DA3-4314-A2BA-9C635C2B001C.jpeg
見てお分りの通り、カトラリーは予想通りプラスチックに化けておりました(´;ω;`)

お皿もコップもカトラリーも…全て使い捨てにすれば、そりゃぁもちろん人件費削減にはなるでしょうが。

こんな環境を考える時代にゴミを増やす方向にシフトするって企業としてどうなんでしょう(´-ω-`)

ストローを紙にしたって、ストローより使う頻度の高そうなスプーン、フォークをプラスチックにしたら無意味じゃない?

企業の社会的責任…CSRはどうなっているんでしょうね…( ´△`)

ちなみにスーベニアカップは陶器です(´・ω・`)
6B465643-BE7A-4573-8FFE-39827CA55B17.jpeg
グーフィーやドナルド。
410EDB7C-6846-440E-99B8-9CCDD83B6B3A.jpeg
チップとデールも描いてあって可愛い。

ゼリーはマンゴー風味で上にはアラザンのトッピング。

白いムース?メレンゲ?が甘々でしたが、クリームじゃないだけマシ。

甘かったですが美味しく頂きました(。・ω・。)



さて、ビッグバンドビートの話に戻って。
054EC548-6E60-4F4E-84A2-D14F807349B4.jpeg
今日のチークとミッキーのドラムはBラスが1番元気良かったかも(´・ω・`)

初回〜のドラムはハイハット使ってくれたのが良かったし。

〜ラス回はハイハット使ってくれなかったけど、幕が降りる時にあの叩き方にトライしてくれたのが嬉しかった(。・ω・。)

特にBラスのドラムミッキーはシンバルの叩き方がめちゃくちゃ雄々しくて、シンバル飛ぶんじゃないかと思った。苦笑

全アレンジしてきたのはちょっと驚き。



グーフィー…全ステージ最高だったな(*´ω`*)

ラス回では、シンガーさん&ダンサーさん達との絡みのシーンでDJになってた。笑

ラッパーみたいな動きにロボットダンス…本当に楽しませてくれるなぁ(*´ω`*)♪

他の回ではスポーツバージョン(卓球とかバスケとか)もあったな。



ディガの時、2〜4ステはデイジーと一緒にビョーンって直立で飛んでて可愛くて。

Bラスの時はくの字になって飛んでた。笑

ダンサーさんに合わせて膝ついてたり。

女性ダンサーさんと同じ振りを踊るところも好き♪

ピアニストさんを巻き込むのも好き(*´ω`*)♪



4ブラの時はチップじゃなくて賞状を奏者さんに配ってました(*´ω`*)

ちなみに他の回では、チップを配っていたけど、トロンボーン奏者さんにあげないで懐にしまったり、持ちきれない量を抱えたり、毎回仕草が違って、そして奏者さんと本当に息が合っていて恐ろしく楽しかった(*´ω`*)♪



今日もビッグバンドビートのラス回終わりは笑顔でした(*´ω`*)
59BD41C2-D5D6-44BC-8577-F202FAAB725A.jpeg
演者さんは今日も変わらず、ゲストに夢を与えてくれました(。・ω・。)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
ディズニー「ミッキー&ドナルド&グーフィー/Wheeling with Flavor」作品証明書・展示用フック付 限定1500部キャンバスジークレ【インテリア】【アート】【絵画インテリア】 - アートショップ フォームス
ディズニー「ミッキー&ドナルド&グーフィー/Wheeling with Flavor」作品証明書・展示用フック付 限定1500部キャンバスジークレ【インテリア】【アート】【絵画インテリア】 - アートショップ フォームス
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0