今日のビッグバンドビートは初回からラス回までが最高にヤバくて。゚(゚´ω`゚)゚。毎回がBラスみたいでした。

昨日はBラス後にディズニーランドまで歩いて、ナイトフォール・グロウを見て、カリブの海賊に乗って…

夜の9時過ぎまでパークに居て疲れた&ブログも書いたせいで朝から超寝不足お疲れモード(´;ω;`)

朝目覚めると、雨の音が聞こえてきました。

『ビッグバンドビートの初回は絶対立って待つ事になりそう(´-ω-`)』

こう思って、布団の中でゴロゴロ。

長時間立って好きな場所で見たいのはやまやまですが、眠過ぎる…

仕方なく体調に従って、体力回復のためにもうちょっと寝て、良席は諦めてとにかく初回が見られる時間に間に合えばいいや、と大幅にハードルを下げました。苦笑



そして、結局ディズニーシー到着は昨日同様お昼くらいに。

初回に並び始めると、もう列の動き出す(´⊙ω⊙`)?

昨日より随分と早いよ?…なんで???



…と思ったら…なんと今日は昨日や明日とは開始時刻が20分異なるコトが判明:(;゙゚'ω゚'):

3連休は3日とも同じタイムスケジュールだろうと勝手に思っていたのですが、今日は何故か平日モードのスケジュールでした。汗



でも間に合ってよかった。汗
BF77D631-3895-4F1F-B0CF-87C6916DC447.jpeg
初回は客席数が多いので、今日も公演開始間際まで案内をしていました。



自分の注意力の欠如にショックを覚えつつ、公演開始をドキドキして待つ。

今日はどんなビッグバンドビートが見られるかな(*´ω`*)?



幕が上がると、シンガーさんの組み合わせは昨日の初回が蘇る感じでわくわく♪

真っ白ミッキーも生き生きしてるタイプで嬉しい。

グーフィーはカッコよくて面白い。

デイジーは動きが柔らかい…女性らしくて魅力的。

チークのミッキー&ミニーも生き生きしてて更に嬉しい。

ドラムミッキーもタムとスネアを流れるように叩く感じとか、ハイハットの使い方にうっとり。



…総じて、最高。゚(゚´ω`゚)゚。!!!

初回から最高水準のBラス並みに大興奮しました(。・ω・。)

どのキャラクターも全てがグッとくる組み合わせってありそうでなかなか無い気がします。

本当に勝手に大興奮。

初回だけで猛烈な癒し効果。゚(゚´ω`゚)゚。

舞台を作り上げる全ての人に感謝。



真っ白ミッキーも良かったし。

その後のグーフィーも最高だった。

ダブルターンに蹴り上げにCジャンに…カッコいい動き満載な上に、ディガで踊ったり、曲紹介で腕を自分で操ったり…面白さも抜かりがない(*´ω`*)

4ブラで3人が再登場してわちゃわちゃする時、グーフィーの最後の声までしっかり捉えている動きに感服。

本当に色々スゴいな(*´ω`*)

今日はグーフィーのためだけでもループしたくなる。


デイジーは動きが柔らかくて、女子的な魅力がしっかり出ている。


チークのミッキーとミニーもとても可愛くて。

チークの雰囲気が良いと本当に幸せ。

ミッキーとミニーちゃんの仕草がただの振りじゃなくて、心が通い合ってる感が出ていると、こっちまで目がハートになっちゃう(*´ω`*)


ドラムミッキーのドラムの叩き方がいいなー(*´ω`*)

流れるような叩き方、ハイハットの使い方…

幕が降りる直前。

タムとスネアを流れるように『タタタッ♪』って叩く最後の叩き方にハートを鷲掴みにされました(´;ω;`)

真面目にこの為にだけでもループしたい(`・ω・´)
0B8167AB-6067-4D58-814B-158DDF52B7B0.jpeg
今日は2ステも盛り上がっていた(。・ω・。)

最後の幕が降りる時の拍手も歓声も凄かった。

2ステがここまで盛り上がるって珍しい(。・ω・。)

嬉しい。



何回か忘れちゃったけど、(初回か2ステ)カーテンコールで客席に投げチューをするデイジーに、『自分には?』ってアピールしてきたグーフィー…それを見て顔を背けるデイジーがスゴくツボでした。笑

カーテンコールのデイジーとグーフィーはいつも楽しみ。

(3ステか4ステ)お尻を振ってセクシーな仕草をするデイジーも可愛かった(*´ω`*)



紫色のベストのミッキー再登場の場面。

2、3ステはミッキーがCジャンで登場(`・ω・´)

わぁ…(*´ω`*)♪



4人のチームプレイも見もの。

初回は4人が縦に並んで交互に顔を出すみたいな…可愛かった!

4ステでミッキー&グーフィー、ミニー&デイジーがそれぞれ動くのも良かったな(*´ω`*)

特にミッキーとグーフィーが一緒にターンしたのがカッコよかった!



ミッキーとグーフィーの指揮棒のやり取りも毎回楽しみ。

今日はグーフィーがミッキーに指揮棒をあげようとするけど、逃げられる…っていう系が多かったかな(。・ω・。)

(2ステ?)長時間ミッキーとグーフィーがお互いに叩きあうっていうかじゃれあってて、ミッキーが舞台袖にはける時まで可愛かった(*´ω`*)

(3ステ?)ジャケットで汗拭いてるミッキーが新鮮で可愛かった。

グーフィーが耳で汗拭くのは結構見る&かなり好きな仕草ですが、ミッキーがジャケットで汗を拭くのは多分今までに見たことがなかった。

(4ステ?)ミッキーの頭をよしよし撫でるグーフィーにきゅん(。・ω・。)

…ミッキーが頭撫でられてる姿なんて可愛すぎる(*´ω`*)♪

ラス回はミッキーからスルッと指揮棒を取り戻してグーフィーがしめる感じでした。



ドラムアレンジも今日はどの回も違った(`・ω・´)

MMMをやってくれた回もあったけど、書き表せないアレンジが大部分でした。

初回とか、ハイハット混ぜてのアレンジがかっこよ過ぎた(´;ω;`)

ああいうの最高…。゚(゚´ω`゚)゚。



ドラムミッキーの決めポーズも今日は色々だったかな。

日によっては全ステージ撫で上げ投げチューで統一とかもあるけど。

2ステかな?脚回しからの指差し(だったか投げチュー。汗)とか、4ステはデフォルトの撫で上げ投げチューかと思いきやその間にターンを入れてきたりとか。

今日は色々嬉し過ぎる。゚(゚´ω`゚)゚。

2006年7月14日から13年目の節目だった…っていうのもあるのかも?



そして、ついにBラス。

…あぁ…この最高過ぎる1日もおしまい(´;ω;`)

今日の公演が終わってしまうのが本当に惜しい。。。
40E61FCB-6EEF-4B7B-99D2-42F4E3326B1F.jpeg
高鳴る胸を押さえてブロードウェイ・ミュージックシアターへ。

Bラスは1階の端っこから。
72AC31FE-1A93-426F-A3B4-4F57BD3935C2.jpeg
隣のカップルが何度も「ここ本当に端だな…( ´△`)」って言っていた。汗

確かに思いっきり端でしたが、今日みたいな日にここに座れて感謝。゚(゚´ω`゚)゚。


真っ白ミッキーは躍動感があってカッコいい(。・ω・。)

グーフィーも相変わらずカッコよくて面白い。

デイジーちゃんも同じく…手でハートを作ったり可愛い。

チークのミッキー&ミニーも相変わらず素敵。

ミニーちゃんからの愛をほっぺで受け止めるミッキーにきゅんとしてしまう(*´ω`*)

4ステの時なんか両方のほっぺで受け止めてて、その仕草が超絶可愛かった…



そしていよいよミッキーのドラムが始まる。

力強いドラムの叩き方がカッコいいな(*´ω`*)

ダンサーさんが出てくる時に早めにドラム叩くのやめちゃうのがスゴく惜しいけど、今日のダンサーさん達はバク転にゲッダンにコレまたスゴい(´⊙ω⊙`)

ミッキーもシンバルを合わせて盛り上げてくれた。



アレンジもデフォルトではなくてかなり面白い感じでした。

なんか今日は本当に楽しいな(*´ω`*)

そしてドラムから駆け下りたミッキーは飛んで両手come on的煽り:(;゙゚'ω゚'):

4月以降では…私は唯一ゲッダン回でしか見たことのない両手煽り。

ミッキーのこの動き、本当にもう…

…無理…。・゜・(ノД`)・゜・。!!!



その後のダンスもついつい手拍子に力が(*´ω`*;)

そして決めポーズ前。

客席に指差して翻って定位置へ下がる…

からのぐるっと会場指差し:(;゙゚'ω゚'):!!!

(うおぉぉぉ。゚(゚´ω`゚)゚。!!!←心の声。汗)

この振りって今年2月か3月かのBラスゲッダン回でしか見たことないカッコいいヤツ!!!



んで、そのまま本当にゲッダン。・゜・(ノД`)・゜・。

…ヤバい…。゚(゚´ω`゚)゚。!!!



おまけにBラスのカーテンが閉まる直前のドラムの叩き方も大好きなタイプで。

今日は5回の公演全てでその叩き方だった。・゜・(ノД`)・゜・。嬉し過ぎて変になりそう。汗

最後までハートを持っていかれたな(´;ω;`)



カーテンコールでグーフィーが手はゲッツでジャンプしながら登場っていうのも何回かあった気がするけど、その都度客席がわいてたな(*´ω`*)

グーフィー…今日も1日、全力で楽しませてくれて本当にありがとう。゚(゚´ω`゚)゚。!!!

デイジーがミッキーの鼻をちょんちょんつついて、ミッキーの腰が砕けたところをミニーちゃんが見ちゃう…みたいな展開も面白かった(*´ω`*)

最後の最後まで、それぞれのキャラクターがたっていて、おまけにキャラクター同士の息もあっていて本当に楽しかった。

コレぞ舞浜のショーの魅力!!!醍醐味!!!!!!

改悪だらけで失望することが多い最近のTDRにあって、今日はそういったキャラクターの気概をしっかり見せつけてもらった気がします。



ミッキーとミニーのニュールックの造形に欠陥があるのは自明の理だと思いますが。

今日のビッグバンドビートの素晴らしさも見ればもうわかる。

あれこれ説明しなくても、ショーの魅力ってこういうことなんだなって心に響いてくる。
CDD180B5-C300-4339-BDD8-BA1F9A1D04A8.jpeg
今日は本当に最高な余韻を携えてシアターを後にしました(*´ω`*)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村エコバッグ MOTTERU モッテル 人気 折りたたみ コットン マルシェバッグ 軽量 軽い コンパクト シンプル 綿 マルシェバッグ ディズニー ミッキー ミニー カジュアル おしゃれ サブバッグ 大容量 Lサイズ マイバッグ ショッピング お買い物 - BACKYARD FAMILY レインタウン
エコバッグ MOTTERU モッテル 人気 折りたたみ コットン マルシェバッグ 軽量 軽い コンパクト シンプル 綿 マルシェバッグ ディズニー ミッキー ミニー カジュアル おしゃれ サブバッグ 大容量 Lサイズ マイバッグ ショッピング お買い物 - BACKYARD FAMILY レインタウン
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバック