ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ“ミッキー&カンパニー”(通称ミキカン)に行った日(*´ω`*) .。.:*☆

前回記事から随分と日が開いてしまいましたが(´-ω-`)汗

6月にミッキーだらけの1日を過ごしたあの日のお食事系ミッキーの第三弾がディズニーランドのショーレストラン。

ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ“ミッキー&カンパニー”(通称ミキカン)でした(´・ω・`)
D3AD9A93-76CE-4429-8708-7F57CE8AAB37.jpeg
このひと月前に来た時が初めてで、この日は2回目でした(´・ω・`)

初めての時は、食事もショーも初めまして過ぎて風のように時間が過ぎて行ったのですが(*´ω`*;)



2回目の今回は、ストーリー展開もショー&お食事内容もちょっと覚えているから。

もっともっと、お食事もショーも楽しみたい(`・ω・´)!!!

…と、初体験時よりさらに意気込んで臨みました。笑



お食事はそうそう、最初はサラダでした。

春雨みたいなプチプチ食感が入っていて美味しい(*´ω`*)♪
FC7C4D7C-6DAC-495D-88FE-6705BC0FD82D.jpeg
このバンダナも最初はよく分からず、後で使うって言われて(´-ω-`)?どうやって?って思ったっけ。汗

いざレクチャーが始まると、『何?何!!?:(;゙゚'ω゚'):!!?』って内心スゴく焦った。汗



でも、今回も作り方が分からなくなって、結局焦っちゃった(*´ω`*;)

ネジネジし過ぎて硬くなって結べなくなった。苦笑



キャラクターダイニングはのんびりお食事派で食べるのがカタツムリ並みに遅い&ミトミでお腹痛くなりやすい緊張しいの自分にはなかなか難しい(´・ω・`)

もうなくなっちゃったホライズンベイレストランにも一回だけ連れて行ってもらったことがありましたが、ソワソワしちゃって食べるタイミングが悩ましかったな。

結局キャラクターに心を奪われ過ぎて冷めた食事を最後に慌てて食べた。苦笑



でも、ショーレストランは直接ご挨拶するわけじゃないからちょっと気が楽。

しかも、ショーを見られるってワクワク(*´ω`*)♪



今回は本当にお食事もショーも、初回よりちょっと落ち着いて楽しめました。

お花もできた↓
129B8C46-08FC-4CD8-BEFB-7EF4CA4E0EDC.jpeg
カレー風味のお肉が美味しいな(*´ω`*)

パンもマッシュポテトも美味しい♪炭水化物たっぷり…カロリーが怖いけど。汗



今回はショーの動画も所々で撮ってみました。

今まではショーの撮影は写真オンリーで来ていたので、ショーの動画を撮ったのは実は初めてでした。



ショーの見せ場は色々あるんでしょうが、ドナルドの野菜キャッチとか可愛くて好き(*´ω`*)

ドナルドの爆発したコック帽も可愛いくて好き。笑

今回は頭を振り過ぎて(?)最後にドナルドのコック帽が落ちちゃうアクシデントが。

帽子が無いツルツル頭のドナルドって妙に新鮮でした(´・ω・`)



あと、初回は驚き過ぎて口が開いたミッキーの手品。

ミッキー…踊るだけじゃなくて手品までしちゃうの:(;゙゚'ω゚'):!!?…ってビビった。汗

今回も目が釘付けになりました。

基本、自分は器用なキャラクターにハートを鷲掴みにされるタイプみたいで(*´ω`*;)

ミッキーの器用な手先にめちゃくちゃ興奮。

すごいよ…さすが舞浜ミッキーさん。・゜・(ノД`)・゜・。!!!



ドナルドのスプーン演奏にもかなりきゅんきゅん(。・ω・。)

ドナルドのドヤ顔が可愛い。笑

やっぱり器用なキャラクターに弱い。・゜・(ノД`)・゜・。

っていうか、動画で見直してつくづく思ったけど、ドナルド体の動きが本当に可愛くて、もうキャラクターが生きてるとしか思えなかった(*´ω`*)

あー…ずっと見ていられる。。。



ミニーちゃんの激し目な踊りも新鮮(`・ω・´)

ミッキーの楽器演奏も、思わず『うぇぇぇ:(;゙゚'ω゚'):!!?』って心の中で変な声出る。苦笑

シロフォンっていう木琴?木魚みたいな謎楽器を操るミッキー…凄い…



ミッキーの踊りのメリハリなんて最高過ぎる。・゜・(ノД`)・゜・。

足上げも綺麗だし、本当に動きの一つ一つに目が喜び過ぎた。゚(゚´ω`゚)゚。

ビッグバンドビート好きならミキカンも好きだと思うって言って連れて来てもらったけど、本当にその通り。

ヤーバーいー:(;゙゚'ω゚'):!!!



本当に動画を撮って良かった(*´ω`*)

撮影へたっぴ過ぎてミッキーのお顔が真っ白け…ニュールック味が薄いのも怪我の功名。笑

本当に踊りが…踊りが…。゚(゚´ω`゚)゚。!!!

(しつこい。汗)


衣装もカッコいい。
84DDE2C6-83EF-4421-ABE5-C909C2BA8791.jpeg
今年のまだ寒い時期に、ミキカンを見たことも無いのに、見た目に心奪われてコレクションカードをパケ買いしたくらい好みだったりする。

未だにカードを買ったのはコレが最初で最後。

ミッキーもミニーちゃんもおしゃれ過ぎる( ´△`)
900ADF03-3370-41C6-8EBE-0862D4F8DCB7.jpeg
…いやいや…それにしても。

2代目ミッキーでこの衣装って鼻血出そう(*´ω`*;)



カードのパッケージだけでドキドキできるって凄いビジュアル。

2代目ミッキーフェイス、素晴らしい(*´ω`*)

お衣装以前に、顔が既にスタイリッシュなんだよね。

…いや、本当に尊いわ。゚(゚´ω`゚)゚。

このカード、未だに勿体無くて開けられないという。苦笑


最後花びらをどこから出したんだろうっていう自然さで舞い上がらせるミッキーにも本当に驚かされる(。・ω・。)

このショー、スゴく好き…

さすがお友達、BB中毒のツボをよくわかってらっしゃる(。・ω・。)


このショーはストーリー展開も楽しいし、お食事も美味しいし、ドリンクおかわり自由だし。

(食べて見て撮影して…って常に忙しいので、おかわりする時間的ゆとりは私の場合ほとんど無かったけど。汗)

最後のデザートも美味しかった(*´ω`*)♪
697152B5-D274-44DB-ABC5-6976348FEE0A.jpeg
アップルティーっぽい風味のゼリー。

今回も吸い込むように食べたところで退出のお時間。

ゆっくり食後にコーヒーでも一杯(*´ω`*)♪…という時間は残念ながら無い。汗



帰り道、消音にしてずっと撮りたてのミキカンを見ていました。

本当にミッキーがカッコいいよ…

顔白飛びして真っ白なのが、ニュールックの今に限ってはありがたい(*´ω`*;)



あぁ…でもやっぱり…ニュールックミッキーさんでもここまで大興奮できるショー。

最高に美しい2代目ミッキーフェイスでも絶対に見てみたいよ!!!!!!

本当にニュールックの造形を一日も早く改善してくれないかな( ´△`)



…っていうか。

やっぱり見れば見るほど、2代目ミッキーが完成形でしょうよ…なぜ最愛のミッキーフェイスにここまで酷い改悪をしてくれたワケ。・゜・(ノД`)・゜・。!!?

お願いだから今まで通り、ミッキーに心の底からときめかせて欲しい…

こんなに複雑な気持ちでパークを彷徨わなければならなくなった今の東京ディズニーランドなんて何度考えたって悲しいよ。

いつかこの目で2代目ミッキーフェイスのミキカンを生で見て、鼻血を出してみたいと真面目に願っている(。・ω・。)

造形一つでここまで人を悲しませられるけど、逆に言えば造形一つで人を再び喜ばせることだって可能だと真面目に思うわけです。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
ぬいぐるみ ミッキー Easter 2019(ディズニーストア)(ディズニー セール) - ディズニーストア 楽天市場店
ぬいぐるみ ミッキー Easter 2019(ディズニーストア)(ディズニー セール) - ディズニーストア 楽天市場店
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバック