今日も会社帰りにディズニーシーへ(´・ω・`)ミッキーの顔問題やらファストパス、パークフード改悪…なんだかな。。。

今日も会社帰りに職場の先輩とディズニーシーへ行きました(´・ω・`)
80D3592C-15ED-4399-91CC-6025CBBC6320.jpeg
パークは今日も雨でした。
FB2B70D3-4141-497A-839D-2B88BFEED997.jpeg
ここで写真を撮っていたら、カストーディアルキャストさんが先輩と一緒に写真を撮ってくれました。

私達自身、傘を閉じて、雨に濡れながら撮影していたんですが、キャストさんも傘をさしてなくて(´・ω・`)

「濡れちゃってすみません( ´△`)」って言ったら、まだ大丈夫、タイミングを見てレインコート着ますって言ってた。。。

撮影してもらえて嬉しかったけど、キャストさんが風邪引かなかったかちょっと心配。汗

今日の雨は濡れると結構寒かったから。



先輩も私もビッグバンドビートが好きなので、今日もBB目当てでシーへ来たんです。

まずはビリエッテリーアで抽選を…

ダメ元な気持ちでいたのに、先輩が選んだ機械で先輩に押してもらったら、当たってビビった:(;゙゚'ω゚'):



入場開始までの時間、何して過ごしましょう?というお話になって。

先輩が今日こそインディーのシングルライダーをしたいと仰るので奥地へ行きました(´・ω・`)

インディーのファストパスの列では、今まで見たことの無い、謎の光景。

やっぱり本当にファストパスに何かが起きたらしい:(;゙゚'ω゚'):

シングルライダーの入り口には、二次元コード読み取りの看板がありました。

携帯でファストパスが取れるのは夏かららしいので、それに向けた準備なのかな(´・ω・`)

(実際には、ファストパスがファストパスリマインダーになって、ファストパス入り口ではパスポートをチェックする形式になったっぽい)
0A8BA3B1-28CB-4110-9432-F00CB5DACC87.jpeg
夜はニモのシーライダーが10分待ちで、ファストパス発券中…誰か使うのか謎でしたが、試しに取ってみました。

:(;゙゚'ω゚'):!!!

本当にファストパスがこんなお姿に。・゜・(ノД`)・゜・。!!!!!!
14A5DAE8-FA13-4B7E-82A8-CF5E570892AE.jpeg
無地の紙にただの文字という…夢もへったくれもあったもんじゃない見た目にグレードダウン。。。

がーん(´;ω;`)




比較のために2枚撮ってみましたが。

左は2019/7/2に取ったビッグサンダーマウンテンのファストパスで、右が今日取ったシーライダーのファストパスです。

裏面は文字の色が違う。
5B830330-5BFD-4AC7-9EB2-8693F39371FE.jpeg
あぁ…自分にとって最後の柄入りファストパスが、まさかこの前『夜でも取れるの:(;゙゚'ω゚'):!!?』と、驚いて記念に取ったビッグサンダーマウンテンになろうとは。゚(゚´ω`゚)゚。

無くなって改めて気づく可愛いファストパスの存在のありがたみよ。・゜・(ノД`)・゜・。




これからスマホでファストパスを使う人を多くして、紙のファストパスはいずれ廃止する計画なのかもな、となんとなく思いました。

味気ない仕様にファストパスを劣化させれば、記念に欲しいって言う人も減るでしょうし。

紙のファストパスが無くなって残念という声も減ってフェードアウトしやすいと踏んだんじゃないかな、と。

いずれ紙のファストパス発券機を撤去すれば、その管理維持費や朝張り付くキャストさんの人件費などのコストカットが出来るという打算があるんじゃないか、と。



もう、今の東京ディズニーリゾートは何でも効率重視、コストカット重視、お金というものにのみフォーカスした利益重視。

夢も魔法も自ら手放す方向にググッと舵を切ってしまったのかも知れない…( ´△`)

そんな気持ちになりました(´;ω;`)

夢と魔法の王国はもう戻っては来ないのだろうか。。。



…話を戻して。汗

インディーの後は、ブロードウェイミュージックシアターへ。
E11449E0-59C3-4476-ACF1-BECFBF0D524D.jpeg
…舞台が近い:(;゙゚'ω゚'):
3E65042C-2A4E-4739-98C6-00A98F595376.jpeg
普段初回では選ばない前方の端っこの方なので、スゴく新鮮でした(´・ω・`)

舞台袖が見えるくらいの端っこ。

何もかもが近過ぎて、全体の雰囲気はイマイチよくわかりませんでした。

しかも、ダンサーさんがこっちに手を振ってくれているのに見ないのは申し訳ないと思ったら、いつもロックオンなキャラクターにイマイチ集中できなかったという。苦笑

でも、見たことのない角度で舞台を見られて、なんだかあっという間にショーが終わりました。



チークのミッキーが元気だったし、グーフィーもデイジーも動きが素敵だったな。

グーフィーが今日もディガで手をパタパタさせながら跳んでた。笑

ダンサーさんが異様にゲッダンしまくってたな(*´ω`*;)

デイジーは最後ハートを作って客席に投げチューしてて可愛かった(*´ω`*)



その後は先輩と初めてグリーティングへ。

昼に職場で『先輩はグリーティングは行かないんですよね?』って聞いたら。

なんと以前はミートミッキーに割と行っていたと:(;゙゚'ω゚'):

え。

じゃぁグリーティング行けるんじゃん?

…そう思って誘ってみたんです。笑



選んだのは、アメフロから近いヴィレッジ。
431F16C6-E706-4DE5-BBDD-8C2DEF7EAC3B.jpeg
ダッフィー じゃなくなって初めて行きましたが、内装はあんまり変わっていなくてちょっと嬉しかったです(´・ω・`)
61123926-E92A-4E9A-A546-99605CAF42F7.jpeg
40分待ち…サニーファンの衣装のシェリーメイちゃんとご挨拶しました。

メイちゃんとは人生2回目のグリーティング。

ヴィレッジではもちろん初でした。



その後は先輩ご希望のトレイルドナルドへ。

まだミッキーも並べたので、実はドナルドよりもミッキーへ行きたい気持ちになっていましたが(*´ω`*;)

トレミキ最近全然行ってないのよね。

でも、先輩もニュールックがダメというか…ニュールックになってミッキーに対する興味が激減されたそうなので本気で無関心なご様子。汗



大人しく30分待ちのドナルドへ。

でも、本当は舞浜ミッキーさんのオーラにご挨拶したい気分で(*´ω`*;)

ニュールックの見た目は本当に無理なのに、自分でも自分の心の動きがよくわかりませんでしたが。汗

分岐点でめちゃくちゃ後ろ髪を引かれていた自分。苦笑

ミッキーに行きたいぃぃ…。・゜・(ノД`)・゜・。



チークのミッキーにときめいた直後だったせいか、それとも慣れ親しんだトレミキに吸い込まれたかったのか。

なんかミッキーと握手したい気分だった。゚(゚´ω`゚)゚。

ミッキーのニュールックは生理的に無理でも、舞浜ミッキーさんは好きなんだよね…

はぁ( ´△`)…やっぱり気持ちが疲れる。



…久々に週末、舞浜ミッキーさんのオーラに会いに、トレミキに行ってみようかな(´・ω・`)?

ちなみに、ドナルドは実際には20分待ちくらいの列の長さだったかな?

空いてる時のグーフィーみたいな感じでした。



トレドナも私は人生初。

後ろの方からグーフィーじゃないんだ?って声がして、たしかに…この先にいるのはグーフィーじゃないんだな?って何だか変な気分でした(´・ω・`)

衣装は違えど、ドナルドとのグリーティングはそこまで珍しくないので、あんまり感慨のない初体験で普通にご挨拶しました。

大きな傘をさして歩くドナルドが異様に可愛かったのが印象的だったかな。



…でも、正直やっぱりここではグーフィーに会いたいような…寂しさも感じたな(´・ω・`)

ビッグバンドビートでグーフィーを見てワクワクした後は、やっぱりグーフィーに会いたくなるよ。゚(゚´ω`゚)゚。

本当に、さみしいな…


そうそう。

後はマーメイドラグーンで、先輩につられてカプセルトイを一個。
37F80A66-19E5-435C-B958-FB5217182BB8.jpeg
水鉄砲らしい(*´ω`*;)
999195A1-412B-4A82-853B-504CB45E3D34.jpeg
ミッキーが欲しかったけど、私も先輩もドナルドでした。


最後はトイストーリーマニア!に行くことに。

その道すがら、まだ行けていなかったダッフィーのサニーファンのフォトスポットへ。
313170BF-F488-4D52-80C1-310CC92E0F7D.jpeg
私が行きそびれていた、サニーファンのフォトスポットは、これで最後かな?

先輩曰く、日中はスゴく混んでいるというこの場所も数人待ちだったので撮ってみました。

ベンチに座って一緒に撮れた(*´ω`*)



最後は80分待ちのトイマニ。
F49CC8FF-C7CA-4CA8-8F1C-39FD5EBA8FBA.jpeg
雨の日でも、ここはやっぱり混んでるのね(´-ω-`)
B5C5429E-C779-441D-A7E1-ACF388A6F99B.jpeg
ファストパス用と思われる謎の機械が出現していました(´・ω・`)
85830A6D-D7DA-471A-8898-70B5218CAC3B.jpeg
めちゃくちゃ本気を出したのに、16万点止まりでした(´-ω-`)

溶岩風船しかボーナスステージを出せなかった( ´△`)

最後は腕が限界を迎えた。汗


トイマニを終えたら、もう閉園時間でした(´・ω・`)
A852188C-FB43-4653-B8D8-AF86DCC1D9E4.jpeg
ビッグバンドビート好きにはたまらないシアター横を通って帰りました(*´ω`*)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村Disney / 東京ディズニーシー ビッグバンドビート 〜since 2017〜 【CD】 - HMV&BOOKS online 1号店
Disney / 東京ディズニーシー ビッグバンドビート 〜since 2017〜 【CD】 - HMV&BOOKS online 1号店
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバック