グリーティング派か、アトラクション派か…月曜日からインした昨日の仕事帰りディズニーを振り返る(´・ω・`)

昨日は仕事帰りにディズニーランドへ行きました(´・ω・`)
65AD1E04-A864-40EF-921F-6212BF650821.jpeg
昨日記事にした、キャッスルショーのスニーク目当て。

ランドへ通じる道を行くと、ちょうどダッフィーのサニーファン仕様のリゾートラインに遭遇。
29B9F5A6-1488-4D88-827E-C178B541A29D.jpeg
こういう時って、なんだかちょっと得した気分になります。笑

アフター6が始まった時間だからかゲートには人が少々。
9E4C932E-5118-4621-AED6-587FF337456F.jpeg
ディズニーランドのゲートの顔認証は、はじかれるというウワサもありますが。

ちょっと気になるものの、お化粧が濃くても薄くても…未だに拒まれない(*´ω`*;)

ちなみにカメラってどこにあるのか知りませんでしたが、ある日キャストさんにカメラを指し示されようやくわかった(`・ω・´)

パスポートをかざす所のすぐそばにあった…こんな所から見られてたんだ(´・ω・`)



さて、ゲートを通過してワールドバザールへ。

入ると直ぐに七夕が終わったことを実感。。。
56A1E10F-9824-453D-A0B6-96B4BD0EFAE9.jpeg
もう笹が無い…(´・ω・`)

がらんとしたワールドバザール…なんだかちょっと、さみしい…

その後はそのままキャッスル・フォアコートへ向かいました。



すると既に人がいっぱいいたんです:(;゙゚'ω゚'):

これから時間が経てば経つほど、もっと混むんだろうな。

だったらこのまま私も待とう(`・ω・´)

最初くらいは一応ちゃんと見たいもんね(´・ω・`)
97EF917B-752D-467B-ACE8-462E27238B10.jpeg
…でも、撮影しようとすると、夜間なので見事にドナルドは白飛び:(;゙゚'ω゚'):

こりゃ上手く撮れないわ。汗



…というわけで、撮影は早々と諦めてほぼ最初から最後まで肉眼で楽しみました。

望遠無しだったから元々撮る気もあんまりなかったし。苦笑

周囲もあまり撮影している人がいなかったので、混雑の割には舞台の1番上はまぁまぁ見えました。

キャラクターが一段下がると全然見えなかったけど(*´ω`*;)



初めて見るショーなので、ちょっと新鮮な気持ちでした。

仕事終わりの疲れ目&遠目だから…と思ったけれど、しっかりミキミニがニュールックだってわかってしまった。。。

なぜ。・゜・(ノД`)・゜・。

煽りの角度が多過ぎるし、ミッキーのドナルドの添え物感というか…色々切なさをそこはかとなく…

ドナルドは大好きなんだけどね…可愛かったんだけどね…なんか気持ちがね。。。ごめんなさい。涙



内容はみんなで暑い夏に盛り上がろう!…って感じなのかな?

同じ城前の水の出るショーなら、cool the heatが好きだけど(*´ω`*;)

ショーはなんだか不思議な終わり方で、『もう一回見たい!!!』っていう感じでもなく。

その後どうしようかな…としばしその場にいましたが、ミッキー好きなお友達がミトミに行ったというし、なんとなく自分もたまには行ってみようか、という気分になってトゥーンタウンへ。



パークには週に2回以上行っているくせに、1人ディズニーでのグリーティングは実に2週間以上ぶりなような。
2F814019-DAF1-455A-9EC3-785314B9BCDE.jpeg
20時過ぎの並び始めで、35分待ち表示でしたが、終わって出たら21時を過ぎていた(*´ω`*;)

映写室手前から進みが遅くなってちょっと不思議でしたが。

入ったスタジオのミッキーさんが、1人1人と丁寧にご挨拶してくれていてなんだか納得(´・ω・`)



同室さんはベテラン勢揃いな感じでしたが、キャストさんもミッキーも巻かないでくれている。

いい人達だ…(。・ω・。)

私自身は自分から話しかける話題もなくて(汗)写真を撮ってもらってサッサと終わるつもりで前のゲストさん達のグリーティングを眺めていました。



自分の番になると、ミッキーが後ろ手で立ってる(*´ω`*;)

そんなことには慣れてないので、勝手にドキドキしながら、いそいそとミッキーの手にくっついて定位置まで移動。

振り返った至近距離ミッキーにまたドキドキ。大汗



距離が近過ぎるし、久々なグリーティングで挙動不審になりそう。汗

でも、この時、なぜか言葉で思わずミッキーに話し掛けてしまって。

自分らしからぬ:(;゙゚'ω゚'):

ミッキーとキャストさん両方の雰囲気かな。

今思うと、不思議と言葉がこぼれ出てしまうような空気感が部屋の中にあったような気がします。



仕事してきて疲れた…って言っただけだけど。苦笑

ミッキーが励まして、温かいハグをしてくれて…嬉しい気持ちを感じて。

自分が人の温もりに飢えていたって気付いた気がしました。゚(゚´ω`゚)゚。



最後部屋を出る時まで跳ねて励ましてくれたミッキーに気を遣わせちゃって申し訳ないな…って気持ちを感じながらグリーティングを終えました。

2019/3/26以降、1人ディズニーでは多分グリーティングループをしていなくて。

ここでもループはせずにミトミを後にしました(´・ω・`)



ミッキーは好きなのに、ニュールックの見た目には疲れる。

でもミッキーと会って癒される部分もあって…かと思うと申し訳無い気持ちも感じて。

何とも言えない気持ちでトゥーンタウンを歩いていました。

なんで2019/3/25までは夢の国だったパークでこんな複雑な気持ちを抱えて歩いているんだろうな。



ドナルドとグリーティング、スモワ、ビッグサンダー…どれもしっくりくる気がしなくて。

なんとなく、スペースマウンテン方面へ。

35分待ち表示だったのでスタンバイ。

数ヶ月ぶりかも?というくらい久しぶりのスペースマウンテン。



乗ったら真面目に怖くてずっと小声で叫んでました(´-ω-`)

スピードが速くて真っ暗で怖い…

そして、酔った。゚(゚´ω`゚)゚。

最近アトラクション派をお休みし過ぎていたから勘が鈍ったのかな。汗



スペースマウンテンから外に出ると、城前では2回目のオー!サマー・バンザイ!をやっていました。

なんてグッドタイミング。笑

ウォルト像前からしばし鑑賞してから、ホームストアへ。



パークフードモチーフグッズの発売日だったので、チェックしました。
917DB87B-897D-485E-83C5-3EE27D26564E.jpeg
ミッキーワッフル柄のプレート2枚、ノーマルプレート2枚のセットが可愛い。

通年商品のメラミンプレートと雰囲気は同じですが、サイズはちょっと小ぶりな印象です。

メラミンボウルも可愛かったな。
B6B9A69F-08D4-43E8-B6A5-8328D2FB4283.jpeg
ポップコーンモチーフのピックとか、他にも色々ありましたが、見ている人は自分だけでした(*´ω`*;)



グッズチェック後はカリブの海賊へ。

この時も5番目(最後尾)で、落ちる所で怖くて叫んでしまった:(;゙゚'ω゚'):

カリブ終わりに外に出ると、もう閉園時間になっていました。



帰り道にグランドエンポーリアムを覗くと、ドナルドのホットジャングルサマーグッズが沢山売っていました。
DB021D56-1935-4C1F-84E7-1B5E21A5B1E9.jpeg
可愛い気もしたけど、そこまで購買意欲は上がらず、何も買いませんでした。



昨日はショーを見て、ミートミッキーでグリーティングをして、スペースマウンテンとカリブの海賊にも乗って。

ショーパレグリーティング派とも、アトラクション派とも、どっちつかずな過ごし方をしました。

元々はダッフィー&アトラクション派であって。

その後ショー&グリーティングにハマってグリーティング派になって。

自分は果たして今はどっち派なんだろうな?ってふと思いました。

この3ヶ月という時間を想い、ちょっと感傷的になった帰り道でした。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村東京ディズニーリゾート アトラクション+ショー&パレードガイドブック 2019 東京ディズニーリゾート35周年スペシャル (My Tokyo Disney Resort) [ ディズニーファン編集部 ] - 楽天ブックス
東京ディズニーリゾート アトラクション+ショー&パレードガイドブック 2019 東京ディズニーリゾート35周年スペシャル (My Tokyo Disney Resort) [ ディズニーファン編集部 ] - 楽天ブックス
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバック