1人ディズニー(*´ω`*)年間パスポート♪

アクセスカウンタ

zoom RSS グラ、ワンマン…ニュールックミッキーを撮った1日…そして、圧倒的、喪失感。・゜・(ノД`)・゜・。

<<   作成日時 : 2019/04/21 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝からディズニーランド&ディズニーシーに行ってきました(*´ω`*)

朝からパークへ行くのは1週間ぶり。

やっぱり朝からインできる日は長くパークに居られるので嬉しい。

『今日は1日何しようかな(*´ω`*)?』…って思うだけで結構テンションが上がります。笑

画像


↑コレは午後の写真ですが(朝は人の流れが凄くて撮るのを断念。汗)

ディズニーランドはうさたまが沢山いました(´・ω・`)

画像





今日はディズニーランドとディズニーシーを徒歩で往復して2万歩以上歩きました(´・ω・`)

〜本日の過ごし方〜

【ディズニーランド】
☆抽選

徒歩移動

【ディズニーシー】
☆ディズニーシープラザでグリーティング

徒歩移動

【ディズニーランド】
☆うさたま

☆レッツ!パーティグラ

徒歩移動

【ディズニーシー】
☆ビッグバンドビート2ステ

☆ビッグバンドビート3ステ

徒歩移動

【ディズニーランド】
☆ワンマンズドリームU



…我ながら結構歩いた気が…

でもたった2万歩ってガッカリ(*´ω`*;)

気分的には3万歩は歩いた気がしてました。苦笑



ミッキーの顔が変わった3/26以降、ショーパレの撮影意欲はほぼ無い状態…

なんなら気が進まないくらいの私ですが。




『ブログで今までのミッキーフェイスと、上海ディズニー導入のニュールックのお顔問題を扱おうと…考察記事を書こうと言うのに、2019/3/26以降通しで最初から最後まで見たショーパレがハロニュ1回とビッグバンドビート12回だけじゃぁ取材不足だよね( ´△`)?』

…と思って、今日は並んででもワンマンズドリームUの撮影をする気で、一眼レフカメラ&望遠レンズを持ってインしました(´・ω・`)




行きの電車の中で、どこから行こうか悩みました(´・ω・`)

ショーパレは朝一はやっていないから、まずはアトラクション…?

いやいや。

まずはグリーティング行こうかな。

やっぱり、ミッキーの…

週末はミッキーのオーラを感じて癒されたい…( ´△`)




ミトミかプラザかトレミキか…

どこにしよう(´-ω-`)

…悩む…

結果、ここ数ヶ月の週末の朝はディズニーランドのエントランスか、ディズニーシーのプラザでミッキーとグリーティングするのが日課だったので、やっぱり安定のディズニーシープラザを選びました。

画像


ミッキーの顔は相変わらずのニュールックでしたが。

ミッキー自身はいつも通りでした(´・ω・`)

今日も優しい。

ミッキーは巻きミッキーじゃ無いのに、自分が勝手に緊張してせかせかしてました(*´ω`*;)






ニュールックミッキーの造形は受け入れられないけど、グリーティング中って実はミッキーは近過ぎてそこまで顔を凝視できていないし。

もともとグリーティングはドキドキして得意じゃないからそもそもミッキー見ながら舞い上がって正気じゃないし。汗

ミッキーのオーラに間近で触れることで癒されるから、ニュールックでも私はやっぱり舞浜ミッキーさんと触れ合えるグリーティングが嬉しい…(*´ω`*)

…と、最近は思う。






その後、普段ならビッグバンドビートの初回に行くのですが。

今日はちょうどBB初回とカブる時間のパーティグラ…を見るためにランドへ移動。

電車の中では午後のうさたまを見るつもりでしたが、パーティグラの時間との兼ね合いから、午前のうさたま→パーティグラへ予定を変更。




初めてのうさたま。

ランドに遅く着いたために、パレードルートはどこも既に座り見が難しそう…

結局歩きまわった末に、人が沢山収まる安定のミニポジへ。

最初通り過ぎちゃった場所だけど。

どうせここに落ち着くんだったら最初から座っておけば良かった(´-ω-`)




赤ちゃんとか幼児っぽい印象のニュールックミッキーですが。

うさたまの衣装はうさ耳とか装飾で顔のインパクトが薄まりそうな期待大。

うさたまミッキーは「ニュールック大丈夫でした!」…という手のツイートでよく引用されている印象なので。

きっとニュールック苦手な自分にも優しい見た目に違いない(´・ω・`)!!!

うん。




…結果。

目論見通り、ニュールックのミッキーの中で最高の出来の写真が撮れた気がします(´・ω・`)

画像


ただし。

『ニュールックの中では』…というのが言い回しのポイントで(*´ω`*;)

うさたまの中で1番可愛いく撮れた気がするのは、ミッキーやミニーでは無くてドナルドでした。。。

画像


↑うさたまをギュッとするドナルド…可愛すぎる(*´ω`*)





その後シアターオーリンズへ。

画像


本日はパーティグラのミッキーを撮る心の準備はしていませんでしたが。

個人的にニュールックの最難関、BBミッキーを12回も見てきたので、ショックで腰が抜けるとか号泣することは無いと特に心配していませんでした(´・ω・`)




確かに涙は出ませんでしたが。

コレもまた…ファインダー越しに見ていましたが。

ニュールックのミッキー&ミニーが踊ってくれるパーティグラ。

画像


私には辛いモノがありました…




その後歩いて再びディズニーシーへ。

ビッグバンドビートの2ステに並びました。

真っ白ミッキー登場場面でキャストさんが前の人を注意しに横切る:(;゙゚'ω゚'):!!?

このタイミングで!!?

全然白タキ登場シーンが見えないよ(´-ω-`)

マジですか。汗

ニュールックでもやっぱりここはさ、見ておかないと…と思ってしまうBBマニア。汗





その後、途中からは真っ白ミッキーがちゃんと見られました(*´ω`*;)

デイジーもとっても素敵でした。

グーフィーも楽しくてテンションアップ!

でもミッキー&ミニーのチークでテンションが若干トーンダウン…

今日の2ステ紫ミッキーは大人しめのシャイミッキー(*´ω`*)

お陰でなんだか自分の中でニュールックの顔のインパクトの方が優ってしまった( ´△`)




でも、その後の通称黒タキは元気にドラムを叩いて踊ってニュールックのインパクトをパフォーマンスで薄めてくれた。

スティックよく回してたしドラム叩きながら飛び上がってた。

踊りもメリハリがあって見ていて気持ちよかったな。




今日のビッグバンドビート2ステは全体的に楽しかったけれど、真っ白ミッキーを完全には見られなかったから不完全燃焼感が。汗

そこで、BB2ステ→ワンマン→Bラス…の予定を急遽変更。

BB3ステ→ワンマンラス回…に予定の組み直し。

2ステ後、そのまま3ステにスタンバイ。





3ステ開始前の待ち時間にニュールックミッキー&ミニーのパーティグラの撮りたて画像を見て、自らテンションを下げたバカな自分( ´△`)

そうだよね…本当にあらゆるミッキーがあの顔になっちゃったんだよね。

で、ニュールックって…本当にこんな造形なんだよね…

…喪失感が酷い。・゜・(ノД`)・゜・。




いやいや、BBでテンション上げよう。。。

3ステではちゃんと真っ白ミッキーを見られました(*´ω`*)

やっぱりメリハリある動きのミッキーは見ていて気持ち良い。

ニュールックの見た目に負けないで、舞浜ミッキーにはコレからも全力で最高のパフォーマンスを見せて欲しいな…って思った3ステでした(´・ω・`)

カーテンコールでグーフィーがデイジーに平手打ちを食らってたけど何かあったのかな(*´ω`*;)?

すぐ仲直りしてたけど。





その後は再び歩いてディズニーランドへ。

ワンマンズドリームUのラス回に並びました。

2019/3/26にニュールックになりたてのミッキー版をチラ見はしましたが、座って最初から最後まで見るのは2019/3/25以来。。。

コレはなんとも複雑な心境…




並んでいる時に、ワンマンズドリームの音楽が聞こえてきました。

歌詞を聴きながら…色々な想いが去来…




誰でもなれるさ大スター…顔がよければ…

苦笑しそうでした(*´ω`*;)



輝くスター…

ここは本当に複雑な想いで聞いていました(´・ω・`)




そして一つ前の回も終わり。

しばしの待ち時間を経て、ワンマンズドリームUの本日ラス回が始まる。




座ってカーテンが開くのをワクワクして見る感じ。

自分の中で何だか3/25と重ねて見てしまいました。

もちろん、踊ってくれたのはニュールックのミッキーさんですけど。




なんだろうな…

踊りはとっても良くて、やっぱり自分は舞浜のミッキーが好きなんだなって思いました。

が、しかし。

ミッキーの顔の造形には本当にがっかりしました。




やっぱりこの顔でワンマンズドリームUをミッキーにやらせるなんて酷いよ。゚(゚´ω`゚)゚。!!!

舞浜ミッキーの素晴らしい踊りを持ってしても、その顔の造形のせいでスターオーラが消滅している。・゜・(ノД`)・゜・。





『きみほどのスターはいない』

『みんなを幸せにする』

『輝くスター』

『本物のエンターテイナー なんでもできる』





今まで最高のミッキーフェイスと最高の演者さんのワンマンズドリームUを見て、すんなり入ってきていた歌詞、全てが今日は皮肉に思えました。

2019/3/25…あの日まで確かにここに居た、本物の輝くスター…

画像


ミッキーマウスを返してよ。

本当に。

返してってば。・゜・(ノД`)・゜・。!!!!!!!!!


…そう思いながらショーベースを後にしました。




ランドでショーを見終わる事なんて珍しいから今日こそ行ってみようか、とちょっと思っていたミートミッキーですが。

ワンマンズドリームUを見終わった私にミートミッキーに行く元気は無かったです。

そのままアウトしました。




「自分なりにしっかりニュールックミッキーの考察を深めてみよう。」

…そう思ってニュールックミッキーの写真を撮りまくった1日でしたが。

考察も深められそうには思いますが。

今日、それ以上に深まったのは心の傷…

圧倒的な喪失感でした。

東京ディズニーリゾート 35周年 Happiest Celebration! グランドフィナーレ ミュージック・アルバム [ (ディズニー) ]
楽天ブックス
(ディズニー)トウキョウディズニーリゾート サンジュウゴシュウネン ハピエスト セレブレーション グ


楽天市場



にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
グラ、ワンマン…ニュールックミッキーを撮った1日…そして、圧倒的、喪失感。・゜・(ノД`)・゜・。 1人ディズニー(*´ω`*)年間パスポート♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる