3/25(´・ω・`)東京ディズニーランド35周年最後の1日を振り返る。

まだ一昨日の話なのに、もう遠い昔のような気がしてしまうTDL35周年最終日の3/25。

あの時までは、確かにパークには私の大好きなミッキーマウスがいたのにな。

あの日のまま、時を止めてしまいたかった。





3/25は前日から1日をどう過ごそうか、とても悩んでいました。

東京ディズニーランド35周年の最終日だから…というよりも、現行ミッキーフェイスの(恐らく)最終日だから…1日をどう過ごそうか悩んでいました。

未だに全く信じられないけれど、もし本当にもう二度と現行フェイスのミッキーマウスに会えなくなるのなら、悔いのないように1日を過ごしたい。





最終日数日前までは、3/25はビッグバンドビートのラス回でミッキーの見納めをするつもりでした。

実際、3/25の朝、舞浜駅に着いてからも、ディズニーランドに並んでからも悩んでいました。

私がミッキーを短期間でここまで好きになったのは、多分にビッグバンドビートのミッキーの影響があったからで、とすれば最後はやはりビッグバンドビートで見納めをという気持ちが強かったんです。





でも、いよいよXデーが近づいて来ると、『少しでも長く、今の…私が大好きになったミッキーを見ていたい』という気持ちが次第に強くなっていきました。

私が一眼レフを買ったのはほんの3カ月前なので、ミッキーの写真なんて、まだそんなに撮っていなくて。゚(゚´ω`゚)゚。

少しでも沢山、素敵なミッキーの姿を撮っておきたい…もう会えなくなる前に。

…そんな切羽詰まった気持ち。





でも、ビッグバンドビートも大好きだから、何を取って何を諦めればいいのか、本当に、本当に悩みました。

何より、私みたいなゲストだって沢山来るはずなので、出だしを誤るときっと悲劇が起こるのは目に見えている。





3/25、舞浜駅に着いた時はやはりビッグバンドビートに並ぼうかと思って、ディズニーリゾートラインの切符売り場で1日フリー切符を買いました。

でも、やっぱり35周年コスチュームのミッキー&ミニーを城前で一緒に撮影できる最後のチャンスなので、それも諦めきれない。

そして切符まで買ったのに、来た道を引き返し、結局既に混んでいたディズニーランドへ。

優柔不断なので、並び始めてもまだまだ悩んでいました。

ビッグバンドビートのラス回、見たいよ…でも、写真も残したいよ…。・゜・(ノД`)・゜・。





結局、悩みに悩んで悩みまくった挙句、ディズニーランドで城前グリーティングを撮ることに決めました。

でも、この選択が良かったかどうかはわかりません。

何故なら、同様に考えた人が沢山いたようで、城前は今までにない大混雑で頭の分厚い壁ができており。汗

マシな写真がほとんど撮れなかったんです(*´ω`*;)

画像


…そんなもんですよね。苦笑




さらに、ミッキー&ミニーが消える前に前の人達は翻ってミートミッキーへ一直線。

私はついつい最後まで撮っていて(まだ8時より前の並び始めにも関わらず)最終的な待ち時間は4時間以上でした。




…マシな写真がほとんど撮れなかった上に、ミートミッキーにも出遅れる( ´△`)

…私らしいって言ったらまぁそんな気はしますが、地味に悲しかった。苦笑

でも、実際列が長過ぎて、スタンバイした時に待ち時間のアナウンスがなかったので何時間も…それこそ4時間も待つとは思わなかったんですけど。




ただ、整列券の番号が前日よりかなり遅かったので、11時のドリーミングアップには間に合わない予感はしていました。

結局、ちょうどミッキーの家に入るくらいに、ミッキーのフロートがトゥーンタウンにやってきて、ペガサスを見ながら泣く泣く家に入ったという。




4時間もの待ち時間でしたが、同じ並び始めの初対面のゲストさんがお喋りに付き合ってくれたので結構楽しかった…っていうのが不幸中の幸い。

ちなみにダッフィー好きの可愛いお姉さんと、プルート好きな爽やかお兄さん…みんな年パス持ちでした。

前にはどう見てもドナデジオタさんがいるし、意外とこの日は周囲にミッキーオタクさんがあまり見当たらなかった(´・ω・`)

結局、組み分けの時に自分と2人の間で切れてしまって、そのままバイバイでしたが。

最近ずっと1組目か2組目なのに、こんな時に限って5組目なのね(´-ω-`)




同じ組みの最初のカップルさんが2人とも大号泣していて、自分までもらい泣きしそうで辛かった。゚(゚´ω`゚)゚。

目がうっかり潤んでしまったよ(´;ω;`)

その後目を乾かすのに必死で、結局いつも通りグダグダな感じでグリーティング終了。

…ま、これも私らしいっちゃぁ私らしい。苦笑




台紙付き写真なんて頼むつもりは無かったんですが、他の2人が2人とも頼んでいたので「じゃあ私も!」って言い直したという。笑

今となっては最後の思い出に台紙を頼んで本当によかったと思っているので、2人には本当に感謝しています。

そういえばこの時説明してくれたのも良く当たるカメキャスのお姉さんでした。




ミートミッキーを出て、ディズニーシーに行くことにしました。

本当は城前撮影→ミートミッキー→ドリーミングアップをミキポジで撮影→ビッグバンドビートの初回を見る…が理想だったのに。

まさかのミートミッキー4時間待ちでドリミミキポジとBB初回は既に間に合わなかった。・゜・(ノД`)・゜・。

せめてビッグバンドビートの2回公演は見たい!




…と、その前に抽選を。

もう今日は出来る時にやらないと時間ももったいないので。

35周年最終日に当選する気がしなかったので、悩まずサクサク操作。

どうせビッグバンドビートのラス回も見られないから、と普段は選ばないワンマンズドリームⅡのラス回で抽選。

すると。

…:(;゙゚'ω゚'):…!!!

あ、当たってしまった…




絶対当たる気がしなかったのに。

今年ワンマンズドリームⅡが当たったのは3回目。

でも、こうなるとディズニーシーのビッグバンドビートのラス回はどうやったって見られない。・゜・(ノД`)・゜・。

嬉しいんだか嬉しくないんだか。汗

いやいや、でも絶対もう並べないし、ビッグバンドビートの抽選だって当たるわけないからワンマンズドリームⅡが当たったことに感謝しよう!!!

何より、ビッグバンドビートと違って撮影OKだもの(*´ω`*)!!!





撮りたかったパーティグラはあっさりハズれましたが、セレブレイト東京ディズニーランドは当たった:(;゙゚'ω゚'):

これ、抽選が始まってから本当に一度も当たったことが無くて、当たらないまま35周年が終わるんだなー…とやさぐれていたんですが。

35周年最終日に当たるとは。(セレラン自体は来月までやってます。)





その後ディズニーシーへ。

シアターに急ぐと、なんとまだビッグバンドビートのラス回の案内中。・゜・(ノД`)・゜・。

うぉぉぉ…。・゜・(ノД`)・゜・。マジですか…そうでしたか…。・゜・(ノД`)・゜・。私のバカ…!!!




諦めて2ステに並びましたが。

めちゃくちゃ後ろ髪を引かれましたよね。

ランドでなんでビッグバンドビートのラス回なんて今日はもう見られないって思い込んで抽選しちゃったんだろう?私は…( ´△`)

そして悶々としているその間にラス回はラインカットとなりました。゚(゚´ω`゚)゚。

い、いいんだ!2ステで雰囲気は分かるからさ…(←思いっきり強がり。)

面白いグーフィーと可愛いミニーちゃん、自分の中の元祖代役ミッキー…最終日にしてはなかなか面白い組み合わせに感じました。





ビッグバンドビートをもう一回見たいけれど、午後のドリーミングアップこそ撮りたいから諦めてランドへ戻ることに。

その前に一応ドリミともワンマンズドリームとも被らない時間のビッグバンドビート4ステの抽選を。

…!!!:(;゙゚'ω゚'):当たった…!!?

どうしよう、嬉しいけど最近の運を全部使い果たしたかも。汗





その後ディズニーランドに戻ってミキポジへ。

まだパレード開始1時間以上前でしたが、もう列移動後でかなり後方にしか座れませんでした(´;ω;`)

撮影できてもミッキー、豆粒サイズだわ。・゜・(ノД`)・゜・。

でもいいの、踊ってるミッキーマウスを長時間見られれば…





結構風が出てきて寒い&停止するか心配でしたが、停止でした。

素敵な曇天&西日、逆光で暗いミッキーが撮れました( ´△`)

画像


…やっぱり午前のミキポジ行きたかったな…。・゜・(ノД`)・゜・。





その後ビッグバンドビートの4ステを見に、いそいそとディズニーシーへ戻りました。

トイレ休憩の後、ミキ広に行くとオンザシーの終盤。

しまった!!!トイレなんて我慢するんだったよ。・゜・(ノД`)・゜・。

遠目にちょっとだけ観賞&撮影をして、最後のオンザシーにお別れをしました。涙

画像





もう入場時間だったので、そのままシアターへ。

初回ではまず座らないAブロックの端の方から観賞。

画像


普段見ない角度だけど、舞台に近いとなんかいいな(*´ω`*)

グーフィーが今日も指揮棒でマジックをしていて嬉しかった。笑

自分にとって最後のBBミッキーとミニーを目に焼き付けました(´;ω;`)




その後はまたディズニーランドに戻ってワンマンズドリームⅡのラス回へ。

ショーベースに向かう途中、セレブレーションストリートが異様に混雑していました。

ようやく到着。

当たった席は初めての場所。

最前列の真ん中付近。

舞台の構造上、この後足が映らない&口が目立つミッキーが沢山撮れました。汗

画像


下から見上げる感じになるので。汗




でも、踊っているミッキー達をスゴく間近で見られて本当に幸せでした(´;ω;`)

神様…こんな日にこの席を恵んでくれてありがとう。゚(゚´ω`゚)゚。

バルーンの不調なのか、オーロラの場面で茨が出現しないトラブルはありましたが。

ミッキーもミニーちゃんも本当に素敵…

いつまでもずっと見ていたかった(´;ω;`)

本当に。

最高のミッキー&ミニーとお別れしたくなかったよ。




ワンマンラス回後はエレクトリカルパレードへ。

通常盤フロートのミッキー&ミニーを初めて一眼レフで撮影。

…今更(*´ω`*;)

でも全然上手く撮れなかった。苦笑

画像



その後、せっかく当たったのでセレランへ。

先日凍えながら見た位置とほぼ同じ場所で座って観賞しました。

画像


火柱がスゴく熱かった(*´ω`*;)

最初のミッキーを撮ってみたけど、タクトを振りまくるからブレてブレてホラーなミッキーが撮れた。・゜・(ノД`)・゜・。夜は難しいよ…




その後ハロニュに行こうと思ったのですが、時間的に人の頭しか見られなそうだし、何より35周年納めもしなければ、という気持ちが急に出てきてセレブレーションストリート&ブランニュードリームを撮ることに。

最後のブランニュードリームかと思うと撮りながらも切なかったです(´;ω;`)

シンデレラ城と一緒に見たのは2~3回目でした。

お城が連動してライトアップされるんですよね。

写真は微妙でしたが、肉眼で見ると綺麗でした。苦笑




…とは言っても、最後音だけでも聴きにハロニュに行くつもりだったのに、前日まで連日ハロニュを撮っていたのでもういいかな、と思って紫色のスペシャルチュロスの食べ納めをしながらセレランのミッキーを遠目に見ることに。

本当にもう、これがミッキーの見納め。。。

(´;ω;`)信じられないけど。

本当に、本当に。

信じたくなんてないけど。





セレラン鑑賞後、セレブレーションストリートを撮影してアウト。

画像


台紙付き写真の買い忘れに気付いて慌てて戻ったものの、閉園時間を過ぎたため入れてもらえず買えなかった…

(翌日来て買ったけど(´-ω-`))

色々と最後まで自分らしい一日でした(*´ω`*;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのトラックバック