ビッグバンドビートのラス回に初めて並んでみた(*´ω`*)

今日は久々に暖かい1日でした(*´ω`*)

ディズニーの冷気にやられて風邪をひいたため、元旦以降行けずじまいだったパークに行ってきました。

今日の目的はニューイヤーズグリーティングの写真撮影

もう三ヶ日も過ぎたしさすがに混んでないかなー…と思いきや。

…『すごく』混んでました。・゜・(ノД`)・゜・。




まず、ディズニーランド着は8時20分。

その時点でエントランスグリーティングに並ぼうとしたら、既に長蛇の列が:(;゙゚'ω゚'):

キャストさんに伺うとおよそ100分待ちですって(´;ω;`)

でも元旦に並べなかったので並ぶ。

整列券の発券の順番が回ってきた時には120分待ちって言われた(´;ω;`)

ついでに今日は9時前にもうラインカットされてました…





ここで既に計算ミスで、もうシーのニューイヤーズグリーティングに間に合わない。・゜・(ノД`)・゜・。

まぁ2回目もあるから…と、ランドのニューイヤーズグリーティングに臨む。

座り見2列に珍しく座って長時間待ちました。

…が、ミッキーが全然撮れず。・゜・(ノД`)・゜・。

代わりにデールがなぜかアップで綺麗に撮れた(*´ω`*;)




次にシーへ!

シーのニューイヤーズグリーティングは初めて見ます。

ミッキー広場で開始直前にスタンバイ。

望遠レンズがあるので遠くても撮れると踏んだのですが。

ショーが始まると丁度いい位置で肩車:(;゙゚'ω゚'):!!?

肩車ってキャストさん注意しないのね(´;ω;`)

来年はもっと早くに並ぼう(´・ω・`)ノ





その後プラザでミッキーとグリーティング(*´ω`*)

元旦に3回並んで3回ともミニーちゃんになってしまったので今年初のディレ君でした

プラザのミッキーって必ずお喋り上手でテンション高い気がします。

一回会っただけで元気になれたのでループせずランドへ移動。




パーティグラに並んだのですが、すごく混んでました。・゜・(ノД`)・゜・。

年末に並んだ時に前の方に座れた時間に並び始めて7列目。。。

やっぱり写真は前の人のカメラとか頭が入り込み微妙な感じに…( ´△`)

なぜか位置的にカッコいいグーフィーは沢山撮れましたが、ミッキーがイマイチでした。。。

そしてこの回の最初のミッキー、かなり覇気が無い踊りで『病み上がり?:(;゙゚'ω゚'):』…って思っちゃった。汗

何かあったんだろうか…




その後今度こそ、とニューイヤーズグリーティング2回目チャレンジ。

今度は失敗を活かして立ち見最前にスタンバイ。

…も。

ミッキーが止まる位置はもう埋まっていて、やっぱりミッキーの写真は微妙だった。・゜・(ノД`)・゜・。

代わりにプルート、グーフィー、マックスが綺麗に撮れた(*´ω`*;)

特にプルートの出来がスゴい良い。笑




その後ランドとシーで抽選に臨みましたが全部ハズレて。・゜・(ノД`)・゜・。

BBBが見たい気分だったので、最後から2番目の回を見ようと並ぶ。

最後に見たのはスティックを飛ばしたドラムミッキーの年末だったのですが、あのミッキーを思い出すとまた見たくなっちゃって。笑

画像


(あの時は安定の後方ブロックが当たったんですよね↑)





…でも。

実はそれは最終回の列で。・゜・(ノД`)・゜・。

もう17時台の回は入場し終わってたみたいです( ´△`)

…という訳で、図らずも長時間座ってビッグバンドビートの最終回を待つことになりました…




でも、ビッグバンドビートの最終回…ラス回って良いと聞くのでちょっと楽しみ。

周りは聞こえてくる会話やスタンバイ中の装備からして年パス勢などの常連さんが多いみたいでした。。。

イマジニングザマジックのミッキーのカメラバッグを持っている人が沢山いたな。




18時15分に中に入れてもらえて、2階席へゆっくり進んで好きな席に。

って言っても前から順番って感じかな。

私は1番前に座ってみましたが、結構高くて高所恐怖症の人には微妙な席かも。汗




上から見るミッキー、なんか不思議な感じでした。

一階から見るミッキーの角度の方が好き。笑

でも元気なミッキーでした(*´ω`*)




今日のミッキーは盛り上げ好きなミッキーって感じで斬新な印象。

プラザでよく見るハイテンションなディレ君っぽい感じ。笑

グーフィーとミッキーの指揮棒のやり取りは無くて、2人一緒に拍手を煽って場を盛り上げてました。笑




2階席って初めてでしたが、舞台が隅々まで見えるのでグーフィーがよく動いてるんだなーというのがすごくわかりました。

あと、2階席はコアなファンが多いのか、最後キャラクター達に合わせて手をあげたり、叫んだり中々アグレッシブな感じでした(*´ω`*;)




それにしてもBBBって結構アドリブ入ってますよね(´・ω・`)

今日のグーフィーは空手とかシュートみたいな動きを入れてました。笑




ミッキーは投げチュー好きみたいで沢山チューしてました。笑

ドラムを叩いている手を止めたのは初めて見たなー。

普段そんなところで手を止めるっけ?って思ったら、ドラムを短時間止めて叩く代わりに激しく投げチューを始めたミッキー((((;゚Д゚)))))))!!?

斬新な演出に2階席は一瞬ザワザワ。笑

個人的にはミッキーの後に後ろのドラマーさんも直後にミッキーと同じフリを入れてくれたあたりがツボでした。笑

事前に打ち合わせするんでしょうか…スゴく楽しかった(*´ω`*)




ミニーちゃんに不意打ちのチューっていうのも勝手にときめいちゃった。笑

エントランスグリーティングで同じことをされて悶絶した記憶が蘇った。。。




ビッグバンドビートのラス回が良いってこういうことなのか?

よくわからなかったですが、とにかくなんだか斬新なミッキーが見られて新鮮に感じたビッグバンドビートでした(*´ω`*)

東京ディズニーリゾート 35周年 アニバーサリー・セレクション
楽天ブックス
トウキョウディズニーリゾート サンジュウゴシュウネン アニバーサリー セレクション 発売日:2019


楽天市場



にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバック