ミッキーのお顔って変わっちゃうの:(;゙゚'ω゚'):!!?それは絶対嫌だ…

インスタでミッキーの画像を眺めていると、『(*´ω`*;)あれ?』ってミッキーの顔に違和感を覚えることが最近あります。

海外ディズニーでのグリーティング画像。

現在の日本以外のパークにいるミッキー&ミニーのお顔って、上海ディズニーオープンを皮切りに目が長細くて幼い印象に変わってますよね(´・ω・`)

個人的には東京ディズニーリゾートに今いるミッキー&ミニーのお顔に長年親しみがある&海外ディズニーのお顔に違和感たっぷりなので、このまま東京ディズニーリゾートのミッキー&ミニーはせめて変わらないでいてくれることを切に願っているのですが(*´ω`*)

画像


↑やっぱりミッキーと言えばこのお顔じゃない?…って思ってしまいます(*´ω`*)

可愛い

このお顔だって1993年にリニューアルされた後らしいですが、むしろ1983年TDL開園当初のミッキーは怖目のお顔だったのでこの時のリニューアルはあって良かったと思うけど。汗

せっかく今のお顔は素敵なんだから変えないで欲しいな…

角度とか光の当たり具合とかによってカッコよくも可愛くも見えるのが今のTDRで会えるミッキーのお顔の良い点だと思うのです(。・ω・。)

一方、現行の海外のミッキーのお顔はベビーフェイスで可愛いとは思うんですが、ミッキーにカッコ良さを求めたい私としては個人的には『うーん…(´-ω-`)』って言う感じ。汗

どうしても今の海外のミッキーの顔をミッキーだと思えない。苦笑

日本のミッキーは身長が厳密に決まっていて、あのお顔であの身長だから丁度いいバランスだと思っています

でも、パリとかアメリカの人の体格を思うと、西洋のミッキーがさすがに全員150cm程度ってことはないでしょうから、高身長で可愛さを出すためにはベビーフェイスにお顔を寄せるのも戦略としてはアリなのかな(´-ω-`)

でもだったら日本ではベビーフェイスに変える必要ないよねー…と思う(´・ω・`)




海外ディズニーはグリーティング天国(お写真一枚っていう制約も無い)って聞きますが、ミッキーのお顔が日本と違うんじゃね…と思うと気持ちの盛り上がりに若干かける。笑

しかし…結構前からいずれ日本のミッキー&ミニーのお顔もアレになっちゃうんじゃって説も出ていてなんか心がザワザワします(*´ω`*;)

しかも、2019年のバースデーミニーのぬいばが海外ディズニーのミニーのコスチュームに変わって、その懸念が再燃という話を聞いてしまい:(;゙゚'ω゚'):

…ま、マジですか。・゜・(ノД`)・゜・。!!?

いーやーだーよー。゚(゚´ω`゚)゚。

もしも変わったら号泣ものかも。

TDRの運営会社はオリエンタルランドである、というメリットをここでこそ発揮して変更を回避して欲しいと切に願っています。

現在のお顔が好きな人ってかなり多いと思うんだけどなぁ…。゚(゚´ω`゚)゚。

東京ディズニーランドホテル
楽天トラベル
東京ディズニーランドRの真正面に位置するヴィクトリア朝様式の壮大かつ豪華な雰囲気のディズニーホテル


楽天市場



にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバック