真冬にディズニーランドへ行く時の服装

1年ちょっと前に、初めて友達とクリスマスシーズンのディズニーシーに行った時。

画像


(↑ちなみにこれは2018年のクリスマスシーズンのワールドバザール)

ヒートテックインナーにウール100%のタートルニットに同じくウール100%のロンパースを着て、薄めのインナーダウンにオシャレ度重視の薄手のウールのロングコート…個人的には完全防寒のつもりで出掛けて見事に凍りつきました。苦笑

ウールの薄手のコートはディズニーシーの冷たくて強い風を全然防いでくれなかった…。・゜・(ノД`)・゜・。

インナーダウンなんてなんの威力も感じられず(´-ω-`)

アウト後熱いお風呂に入っても、翌日まで寒気が残りました( ´△`)

ちなみにダウンコートを着ていた友達でさえ、夜は寒い寒いと言ってました(´-ω-`)





せっかく友達とのクリスマスディズニーに出かけるなら、お洒落にも気を遣いたいという気持ち…わかっていただけると思うのです。

が、そこで無理して薄着で出掛けるときっと後悔します( ´△`)

ディズニーランド&ディズニーシーは海沿いに位置しているためか、吹くときは結構思い切りのいい強い風が吹きます。

そして、冬のそれの冷たさたるやハンパない((((;゚Д゚)))))))

体温を全部奪われると言っても過言ではありません





なので、冬季…特にこれからの一年で1番寒いシーズンにインする場合には、絶対に完全防寒をオススメします

私は上記の教訓を1年以上も前に得ておきながら、先日クリスマスイブにインした時は『せっかくのクリスマスだから可愛い格好したいなー(*´ω`*)♪』…と若干浮かれてダウンコートではなく、ウール系のコートに薄手ニット&ワンピースで出掛けました(*´ω`*;)

…で、見事に凍りましたよね(*´ω`*;)

背中にカイロを貼っていたものの、グリーティング待ちしている間中震えが止まらなかった…

めちゃくちゃ寒かった:(;゙゚'ω゚'):❄





クリスマスイブが寒過ぎて、その後は絶対に大人しくロングタイプのダウンコートを着てインするようにしています(´-ω-`)

ただ、ロングダウンを着れば大丈夫かと言うとそうでもなく。

ダウンコートを過信し過ぎて薄着にダウンコートでイン、と言うのを数日続けて風邪をひきました(´-ω-`)

ダウンコートだけじゃぁパークの寒風に勝てませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。




そんな失敗続きの私が最近思う、寒さをなんとか防げそうなレベル感の服装は以下。




【冬季のディズニーランドの格好(最低限)】

~インナー~
(上半身)
☆ユニクロのヒートテック2枚の上に極暖ヒートテック1枚を重ね着
(下半身)
☆モコモコのオーバーパンツ+110デニールのタイツ+ヒートテックタイツ重ね履き

~洋服~
☆ニット+冬用のロングスカート
☆ロングブーツ

~アウター~
☆フード付きロングダウンコート
☆マフラー
☆手袋

~カイロ~
☆背中に1個貼り付け
☆ダウンコートのポケット左右に貼らないタイプを1個ずつ




冬になってから8分袖のヒートテック2枚重ねでしばらくインしてましたが、それだと最近では日が当たらない場所では耐えられないので、長袖の極暖ヒートテックをさらに追加しました。

手首がしっかり暖かいって結構大切みたいです。

タイツも1枚では最近辛くなってきたので、2枚重ねてみたらマシになりました。

昨年ダッフィーのハートウォーミンググッズを買いに行った時は、オシャレは諦めてタイツ+モコモコレギンス+カーゴパンツで出掛けましたが、そのくらい厚着しても丁度いい感じだった気がします。

あと、マフラーは絶対に必要!…って思います首が温かいだけで体感温度が全然違います。

そしてダウンコートには絶対にフードがあった方がいいです。

耳当てや帽子でも良いと思いますが、ダウンのフードって被るだけでその両方をカバーできるのでおススメです。




本当は可愛いコートでグリーティングのお写真を撮って頂きたいんですけどね。

最近は本当の体の大きさがわからないくらいモコモコ着膨れした見た目でフォトキー…(´-ω-`)

…我ながらヒドい( ´△`)

可愛いダウンコートを着るか、カイロを貼りまくってスマートな見た目のウールのコートを着るっていう手もあるかもしれません。

ただ、私はお気に入りの可愛いダウンはくたびれちゃってるし…カイロを沢山貼ってみたい気はするのですが貧乏性でチャレンジ出来ずにいます。笑





せめてグリーティングのお写真くらいは着膨れしていない姿で!…という場合。

最悪、グリーティングの瞬間だけコートを脱ぐと言う手もあります

ただ、それをやると色んなキャラクターに『寒くない?』って言われます。苦笑

早くコート着てね、とかジェスチャーされる。苦笑

ウドチャドナルドにはニットを摘まれて『こんな薄着で来たの!!?』…って言われた(´-ω-`)

ちなみに最近は一瞬でもアウターを脱ぐのが辛いので、もはや見た目は諦めて一貫して着膨れしたままグリーティングに臨んでいます。苦笑





激混みのディズニーでは、寒風吹き荒ぶ屋外で長時間じっとした状態でスタンバイするわけで…特に1人ディズニーだと誰とも交代できないですからね(´-ω-`)

座って待つ方は膝掛けやお尻に敷く折り畳みクッションやミニサイズの椅子を活用されていることが多いです。

地面からの冷気を直に受けるのを防げます。

折り畳みクッション系は普通にパークで売ってます。

この時期、待ち列から一瞬トイレに抜けると暖かいトイレから出たくなくなります。笑

トイレとかお土産物屋さんが今の時期のオアシス。笑

オアシスの活用&完全防寒で風邪をひかないようにパークを楽しみたいですね。





でも正直なところ、日暮れには冷凍庫みたいに感じることもあるこの時期はできればインしたくない…(*´ω`*;)

本当に風邪ひきます。苦笑

ただ、年間パスポートがあと2カ月でおしまいなので。

そう思うと勿体無くって…過酷な極寒のパークの状況をわかっていながらついつい休日は行きがちに。・゜・(ノД`)・゜・。

しかもそのうちミッキー不足になるし。苦笑

でもね、本当に寒さが辛いんです…(´;ω;`)❄

こんな冷凍庫みたいな気温なのに、結構混んでるので、極寒の中で長時間待たねばならぬ。゚(゚´ω`゚)゚。

これから春キャンが始まるとさらに混みます。





ちなみに特に寒いのは屋外での長時間の待ち時間。

ウッドチャックのドナルドのところとかは川縁だからかかなり寒い。

ただ、ドナルドのお部屋の戸口側では上から暖気が吹いてくるところがあって、ドナルドに会う直前数秒だけ解凍されます。笑

ビッグサンダーマウンテンはダウンコートのフードを被ってマフラーをしても顔面が凍ります(´-ω-`)

この時期のビッグサンダーは本当にめっちゃ寒い!!!

日が当たらない場合のプラザやエントランスも風が吹くと極寒:(;゙゚'ω゚'):。。。

待ち時間以外で本当に寒いな…って思うのは橋の上。

サルアミドナルドのところとトレイルの間の橋の上がこの前は凄く寒かったな…

寒さを具体的に思い出しながら記事を書いているだけで憂鬱になってきました(*´ω`*;)

次にインする時は勿体ないとか言わず、貼るカイロを肩とかにも貼ってみようかな。笑

東京ディズニーランドホテル
楽天トラベル
東京ディズニーランドRの真正面に位置するヴィクトリア朝様式の壮大かつ豪華な雰囲気のディズニーホテル


楽天市場



にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック