年間パスポート使用不可日に思うこと(´-ω-`)

11/23、12/8、と最近も年間パスポート使用不可日にインしました。

実は使用不可日と気付かずインして、その感想を語った時に周囲に教えられて気付いた感じです。汗

使用不可日=自分がインする日と被りやすい=今後年間パスポートを更新した場合はインしたい日に行けない…!!!と悲しくなる確率が高い…とも言えるかも。・゜・(ノД`)・゜・。




(私の感想)『11/23は今までディズニーランドへインした中で1番混んでた!』

←(周囲からの声)「年パス除外日なのにね(´-ω-`)」

→(私)『:(;゙゚'ω゚'):?そうなの!!?年パス使用不可日であの異常レベルの超絶混雑…!!?』



(私の感想)『12/8はプラザの列のラインカットが遅かった。』

←(周囲からの声)「年パス除外日だからでしょ(´-ω-`)」

→(私)『:(;゙゚'ω゚'):え。除外日だったの!!?』



正直、年間パスポート使用不可日のディズニーランド&ディズニーシーは、特に何か特徴を感じるわけではないです。

なので、わざわざ調べない限りよく分からない…

年間パスポート使用不可日が特別空いているわけでもないのです。(私の感覚では)

11/23のランド↓

画像


この日は天気も良かったな。

日中の日向は暑いくらいで、そういえばアイスも食べました🍨




だいたいパークの混雑なんて読めないし(´-ω-`)

混雑予想も個人的にはあまり当てにしていない。

去年混雑予想を鵜呑みにして『空いていそう♪』…と喜び勇んでインしたら、平日なのに土日並に混んでいた…という苦い記憶もあるし( ´△`)

一方で土曜日だから絶対混んでるよねー…と諦めてインした日に予想外に空いていて驚いたこともある(´⊙ω⊙`)




混雑予想で空いていたのに実際は混んでいた…という日は、周囲で「混雑予想と違う!!!」…という声をちらほら聞きました(*´ω`*;)

要は混雑予想を信じた私みたいな人がたくさんインした→結果普段以上に混んだ…んじゃないかと予想。

だったら今後年間パスポート使用不可日にも同じことが起こるかも(´-ω-`)




ただ、12/8は最終回のプラザのラインカットが前の週より遅かったんです。

プラザは年パス持ちが引き寄せられるという特徴があるのだと仮定すれば、わずかながら年パス除外日の影響があったのか…?

でもミートミッキーはずっと混んでいたから、たまたまなのかな?

寒い日でしたが、ウッドチャックのドナルドだって60分も待ったもん…12/8。




最近、年間パスポートの期限が近づいてきているのを感じて。

来年買わないつもりだったけど、その決意がちょっと揺らぎだし(*´ω`*;)

次に買うとすると、除外日設定を免れないので、今後の年間パスポート使用不可日を調べてみたのですが。




【2019年の年間パスポート使用不可日(´;ω;`)】

【3月】☆3/28(木)~3/31(日)

【8月】☆8/12(月)~8/14(水)

【10月】☆10/12(土)~10/14(月)(祝日:体育の日)

【11月】☆11/23(土:祝日:勤労感謝の日)、11/24(日)

【12月】☆12/7(土)、12/8(日)、12/28(土)~12/30(月)





計17日:(;゙゚'ω゚'):!!!

主に連休、土日、祝日!!!!!!




土日インが多い自分には辛い現実を思い知りました(´;ω;`)

なんでUSJの年間パスポート除外日みたいにディズニーランド&ディズニーシーの年間パスポートでも使用不可日なんて設定しちゃったんだろう。・゜・(ノД`)・゜・。

【使用不可日】があるってなんか気持ち的に…ストレス…(つД`)ノ

使用不可日のない年間パスポートを売ればいいのに、と思ったりしますが。

そういう気持ちにゲストをさせて、満を持して後々高い価格で使用不可日無しの年間パスポートを売るんじゃないかと勘ぐってみたりもして。

年間パスポートの使用不可日の設定は、実は『どどーん!!!』と値上げするための布石でした!!!…みたいな( ´△`)

オリエンタルランドに対して疑心暗鬼になり過ぎかしら(*´ω`*;)

ディズニーアンバサダーホテル
楽天トラベル
アールデコ・スタイルとディズニーの魔法がとけあうディズニーホテル


楽天市場



にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバック