ディズニーシープラザのディレクターミッキーと初☆グリーティング(*´ω`*)♪

朝からディズニーシーにインするとウェルカムグリーティングでお出迎えしてくれるディレクターミッキー(*´ω`*)

あの眩しい白のジャケットのミッキー…素敵ですよね

ディズニーシープラザのディレクターミッキー、通称ディレ君とお写真撮ってみたいなぁ…と思いながら、やり方が分からず(*´ω`*;)

実際にプラザグリ中のミッキー&ミニーを目撃したことは何度もありますが。

キャストさんが『本日のご案内は全て終了しております。ご了承ください。』…って言ってる場面ばかりで、いったいいつから並べばいいのかわからないし、キャストさんに聞く勇気もないので、いつか朝一でインした時に並んでみようと密かに思っていました。

11/18にこの日こそ!!!…と思いながら、寝坊して失敗しちゃいましたが。。。

でも、12/1、遂に初めてプラザグリに参加出来ました(*´ω`*)

ミトミで出会った方がいい方でアドバイスを下さったこともあり




12/1はグリーティング中の列にキャストさんがいたので、勇気を出して聞いてみました。

すると、もう今やってるグリーティングは案内終了です、ってやっぱり言われてしまった(´;ω;`)




次の回はいつから並べますか?って聞いたら、もう並んでますって:(;゙゚'ω゚'):

…先日のパーティグラの時のやり取りを思い出す(*´ω`*;)

今からって…結構並びますけど(*´ω`*;)

でも、ずっと並んでみたかったので、今日こそ!!!…と思ってそのまま並びました。

実際にミッキーに会えるまでの待ち時間は100分くらいだったかな(*´ω`*;)

日当たり抜群で紫外線が怖い自分にはなかなか過酷なスタンバイ環境でした(´;ω;`)




並ぶ時、ミッキーとミニーのどちらかとのグリーティングで選べないのですが…とキャストさんに言われました。

コレは先日ミトミで出会った年パスの先輩からも教えて頂いていたので大丈夫。

ミッキーだとそれはもう嬉しいですが、ミニーちゃんだって可愛くて好きなので、とりあえずプラザグリに参加できればどっちでもいいやー…初心者にはどうすればミッキーに当たるのかわからないし(*´ω`*;)…って思いました。



実際並ぶと、あんまり後ろに並ぶ人はおらず。

しばらくすると急に列が伸び。

また伸びず。

そしてまたしばらくすると急に列が伸びる。

…ここで多分ミキオタさん、ミニオタさんが選んでるんだろうなー…と思いました。




そしてようやくグリーティングスタート!!!

やってきたのはミッキー(*´ω`*)♪

ジャケットはキラキラストーンもついていてアイドルっぽい。笑

でも、位置的に自分までミッキーなのかわからない感じ(*´ω`*;)

どっちとのグリーティングになるのかな?ドキドキ(*´ω`*)



しばらく観察すると、このグリーティングはけっこうサクサク進むようでした。

べつに雑なわけじゃないんだけど、手際がいいというか。

サクサクっとグリーティングして、前の人が終わるとスゴいキレのあるターンで次の人の所へ。

切り替えが超早い。笑



お陰で自分の位置でもまだミッキーのままでした。

しかも、終わった時にまだ並べたのでもう一回同じ回でおかわりすることに(*´ω`*;)

前に数人同じように並び直している方がいらっしゃいました。



次はミニーちゃんかなー?と思いましたが、ミッキー→ミニーちゃん→ミッキー…と交代して、私の番では再びミッキーでした(´・ω・`)

しかも、カメラのお手伝いをしてくださるキャストさんが最初と同じ方で(*´ω`*;)

さすがに覚えておられ恥ずかしい(*´ω`*;)

でも、ミッキーは覚えてないと思って普通にグリーティング。笑

画像




グリーティング内容が一緒だったし、多分ミッキー覚えてなかったと思う(´・ω・`)

キャストさんが2回目だって言おうとしてたけど、多分聞こえてない。笑




でもなー2回とも全然おしゃべりできなくて。

眩いジャケット姿のミッキーに上がってしまって2回とも「こんにちは」以外に言葉が全然出てきませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。

いつものことですけど。゚(゚´ω`゚)゚。

絡んでくれるミッキーの時じゃないと言葉が出ない。。。

自分のバカ…。・゜・(ノД`)・゜・。

ミッキーとおしゃべりしたいのになんでこう言葉が出てこないんだ…涙

えーん。・゜・(ノД`)・゜・。




…というわけで(どういうわけか(*´ω`*;))、2回目のグリーティングが終わったその足でさらに最終回にそのまま並ぶという暴挙に。

人生で初めてプラザグリデビューをしたその日に早速3ループって、我ながらよくやるな…と思います(*´ω`*;)



でも、2回もミッキーに会えたので、今度はミニーちゃんになるかな。

ミッキーもミニーちゃんも素敵なのでどちらでもいいかなー(*´ω`*)

…と順番に無頓着な感じで並びました。

今度は日もあたらず待ち時間に凍える…苦笑

待っている間にはドナルド&デイジー、チップ&デール、プルート、マリーちゃんが出てくる&帰る所が見られます。





そしてこの日最後のグリーティングがスタート。

ドキドキ(*´ω`*)

順番的に今度こそミニーちゃんになりそうです。

ミッキーともう一回会いたい気持ちもありましたが、ミニーちゃんも可愛いから嬉しい。




ただ、周囲は気にしている方もいる模様。

そして時間的にどっちになるかかなり微妙な感じに…

でも、どんどん進む列。

このままミニーちゃんか…!!?

…と思った瞬間。

キャストさんが「ミッキーの準備ができたようなので呼んできます!」…って。

自分でミニーちゃんからミッキーに切り替わりました。

ミッキー3連続。

そんなこともあるんだな…(´⊙ω⊙`)



どうしよう、今度こそお話したいけど、ミッキーか…やっぱりドキドキして話せなそう。゚(゚´ω`゚)゚。

ミニーちゃんとだって話せない気がするけど。苦笑

荷物を置いて待っていると、颯爽とやってきたミッキー!!!

ヤバい。超ドキドキ(´;ω;`)顔には出さないけど。苦笑



挨拶をすると、指を曲げてカウントするミッキー…汗

3回目ってバレてる!!?:(;゙゚'ω゚'):

キャストさんがさりげなく教えたのか、ミッキーの視力と記憶力がいいのかわかりませんが、ミッキーひいてるよねー…と思って恥ずかしい。゚(゚´ω`゚)゚。

ごめんね、好きなんだもん…と心の中で言い訳。

そして結局自分からはおしゃべり出来ず(´;ω;`)

撃沈…



でも、ミッキーが10/8のミトミグリーティングの時みたいにぎゅっとしてくれるタイプのハグショを撮ってくれて嬉しかった。゚(゚´ω`゚)゚。

ちなみにフォトキー用のワンショットはびっくりするほど3回とも同じポーズでした。苦笑

自前カメラ用のワンショットは全部違うポーズでした(*´ω`*)ありがとうミッキー…




そして翌2日。

前記事のケーキなプーさんポットが買えず目的を果たせず…

せっかく来たからにはキャラクターと会って帰ろうと気持ちを切り替え。

まずショーでミッキーを見て興奮。

ショーだけじゃなくてやっぱりグリーティングもしたくなってプラザへ。

でもその回は案内終了しており。

なのでトレイルでミッキーに会って、その後最終回のプラザグリーティングに並びました。





自前カメラのお手伝いをしてくださるキャストさんがまさかの昨日と同じ方でビビる(*´ω`*;)

昨日の1、2回目で写真のお手伝いをしてくださったキャストさん。

待っている時から、あ…昨日のキャストさん今日もいる(*´ω`*;)…って思ってはいたのですが。

待ち列の周りを見回っておられたので。

でも、まさか自分の時にあたるとは思わなかった。。。

違うコートとカチューシャにしたけど、やっぱり昨日の今日じゃぁ覚えてますよね。

キャストさんも昨日何度も来てたゲスト今日もいるよ(´-ω-`)…って周りを歩きながら思ってたりして?

カメラをお願いする時に昨日も来てたって一発でバレた(*´ω`*;)




でも2日目のミッキーも素敵&構ってくれて嬉しかった。゚(゚´ω`゚)゚。

2日目も自分の前の人でミニーちゃんからミッキーに切り替わったのでドキドキしました(*´ω`*)

素人の自分は多分そういうラインを引きやすいんでしょうね(*´ω`*;)



それにしても。

ミッキーが来ると人がすごく集まってきて驚きました。

グリーティング中の前のゲストさんの時、向けられる沢山のカメラにギョッとしました(*´ω`*;)

見知らぬ人と一緒だろうがミッキーはミッキーですもんね。汗

しかも、グリーティングとグリーティングの合間の数秒間でギャラリーに向かって手を振ったりするから。

さすがスター(*´ω`*)笑

ちなみに自分の時はミッキーに舞い上がってギャラリーは全く目に入りませんでした。苦笑

キヤノン デジタル一眼レフ EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット ブラック
カメラのキタムラ
【2018-12ss】 <セットレンズ>・キヤノン EF-S18-55mm F4-5.6 IS ST


楽天市場



にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバック