Canon EOS kiss X9…遂に一眼レフカメラを買ってしまった…。゚(゚´ω`゚)゚。

今日は朝から曇天でしたが、購入したての一眼レフを使ってみたくて舞浜まで出かけてしまいました(*´ω`*;)

Cloudの容量オーバーに悩まされていて…SDカードなら容量を気にしないで済むので悩んだ末にカメラを買うことにしました。

どうせカメラを買うのなら、ショーやパレードを綺麗に撮ってみたいな…とも考えて、結局1人ディズニー女子必携品というイメージの一眼レフを思い切って(。・ω・。)




CanonのEOSkissX9…もともと学生時代からCanonの安価なラインを使っていたのでなんとなくメーカーはCanonで。

商品は最軽量モデルというのが決め手でX9にしました。

最軽量というけど、初めてお店で持った時は重く感じましたけど(*´ω`*;)

そう言ったら店員さんに「コレが重かったら他はもっと重いですよ(´-ω-`)」…って言われてしまいました。

画像


しかも買ったのは思い切ってダブルズームキット↑

ショーパレを撮るなら、望遠レンズもあった方が良いと聞いて(´・ω・`)

そして今日遂におろしてみました(*´ω`*)!!!




クリスト→人が多過ぎて前の人の後頭部にばっかり焦点があっちゃって撮影断念。゚(゚´ω`゚)゚。

2回目のイツクリ→雨キャン。・゜・(ノД`)・゜・。



…というわけで、せっかく一眼レフデビュー…と思ったのに、結局撮れたのはトレイルでキャストさんに撮って頂いたワンショットだけでした:(;゙゚'ω゚'):



しかも今日は出足が遅くて。

トレミキ待ち中に雨が…(´;ω;`)傘を持つために手袋を脱いでいたので手が凍った…

予想以上に雨がしっかり降ってきて、ミッキー60分待ち→ミニー60分待ち→グーフィー30分待ち…以上でパークを後にしました。

もう一回ミッキー…という誘惑もあったのですが、イッツクリスマスタイムが雨キャンになった影響か混んできたので諦めました(´-ω-`)

パーク内は水たまりが結構あって、靴のチョイスを誤った…と後悔(パンプス。汗)

ディズニーランドもかなり水捌けが悪いので、ミートミッキーまで歩いたら靴が心配…というわけで諦めました…(´;ω;`)




今日のトレイルミッキー、ずっと傘をさして待っていたのでお洋服チェックのタイミングに気付かなくて、どのミッキーに会えるか直前まで確信が持てませんでした(*´ω`*;)

でも、橋?の結構手前でミッキーが見えるのに気付いてしばらく見ていたら、凄く人の良さそうなミッキー…

あのミッキーに会えたら嬉しいけど、どうせお洋服チェックに行っちゃうだろうなー( ´△`)…と思ってました。

が、その後お洋服チェックも無くそのミッキーに会えました。゚(゚´ω`゚)゚。

嬉しい…




ただ、会う直前に雨が強まり、しかも折り畳み傘だったからたたんだ時に手がビショビショに(´;ω;`)

ミッキー、握手してくれようとしたけど、こんな手じゃ握れないよー( ´△`)



そこが女子なら可愛いハンカチでサッと手を拭くんでしょうが、慌てた私はとっさに自分のコートで拭いてしまった( ´△`)

女子力ゼロですね…

しかもコートはウール製でツルツルしてて全然水分を吸わないっていう。

そんな私に引いたそぶりは見せないでミッキーもあわせて一緒に手を拭く仕草してくれた。゚(゚´ω`゚)゚。

いちいちキュンキュンさせられる素敵ミッキーでした





ミッキーに会えるだけで最近幸せを感じる私ですが、人の良さが滲み出るミッキーは感動的な癒し効果(´;ω;`)

この余韻を大事にしたいから、ミッキーはこの一回だけで良いかも…って気分になりました。

…でもやっぱりミッキーが好きだから、グーフィーの後にもう一回行こうかな~って一瞬思ったけど。笑




今日はミニーちゃんもグーフィーも優しくて癒されました。

トレイルミニーちゃんはいつだって優しいけど。

グーフィーも久々にハロウィン期間に会ったグーフィーみたいな優しさでした。

人が出来てるって言うか、犬が出来てるって言うか。笑




ただ、グーフィーとのワンショットが白飛びしてて、キャストさんにどうですか?って言われ撮り直してくれそうでしたが、初めてのカメラでこんなもんかと思い「大丈夫です」って言っちゃった(*´ω`*;)

でも、後でミッキー&ミニーちゃんの写真と見比べたら歌舞伎役者レベルに真っ白でした。゚(゚´ω`゚)゚。

なんでこうなっちゃったんだろ?謎…

そしてどんなシチュエーションでも撮り直してって言えない自分が悲しい( ´△`)

自分の前の人めちゃくちゃ撮り直し頼んでたけど、私にはどうしても出来ない…





でも今日のトレイルは本当に癒し系で心がすごく満たされました…。・゜・(ノД`)・゜・。

キャラクターグリーティングの癒し効果すごいなぁ…

色んなゲストがいるのに頑張っているキャラクターを見ると尊敬の念しか湧かない(。・ω・。)

グリーティングだってダンスだって出来るんだから並大抵の努力じゃないだろうなぁ…




何なら私もこの尊い仕事をしてみたい…と最近真剣に調べたけれど、身長が中途半端過ぎて。・゜・(ノД`)・゜・。

ミッキーより大きいけど、グーフィーほどは大きくない(´;ω;`)

自分はダンスだって下手っぴ…(´-ω-`)

最近ミッキーサイズの人を見るとそれだけで羨ましくなる私は病気かも。笑





そうそう、一眼レフを持っているとキャラクターだけのワンショットを撮るんだと思われる気がしました。

キャストさんにカメラのお手伝いは…って言われる時のトーンがなんとなく。汗

(手伝い入りませんよねー)みたいな雰囲気?思い込みかもですが。苦笑

本当の通はワンショットを撮っている気がしますが。汗

いやいや、私はキャラクターとの幸せ時間を記録したいので一眼レフだろうとこれからも多分ツーショットをお願いします。笑



それにしても…年パスを買った時はまさか自分が一人でキャラクターグリーティングに行ったりパレードを見たり、ましてや一眼レフカメラを買うことになるなんて本気で想像してもいませんでした。

一年も経たないうちに、我ながら驚く変貌ぶりです(*´ω`*;)

キヤノン デジタル一眼レフ EOS Kiss X9 ダブルズームキット ブラック
カメラのキタムラ
<セットレンズ>・キヤノン EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM (35mm換算 29


楽天市場



東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
楽天トラベル
冒険の余韻をそのままに・・・。パークに滞在できるディズニーホテル。


楽天市場



にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバック