年間パスポート購入後8カ月の所感(´・ω・`)☆

年間パスポートもそろそろ終わりが近付いて来たでしょうか…もうこんなに時が経ったんですね。゚(゚´ω`゚)゚。

10月は年間パスポート購入後多分1番頻回にディズニーランドとディズニーシーへ通った一カ月でした。

ディズニーハロウィン、最高でした。・゜・(ノД`)・゜・。



スプーキーもカッコよかったなー(*´ω`*)

画像


音楽も踊りも最高だったと思う。

画像


↑ミッキー!。゚(゚´ω`゚)゚。

素敵過ぎて困る。

見た直後に会いたくなってミートミッキーに急いだな。笑




ハロウィンのパレードも良かったですが、イン回数が激増した理由はコレ。

…何故なら。

人生で初めてディズニーハロウィンの全身フル仮装…通称Dハロ仮装に目覚めてしまったから…




まさか自分が全身フル仮装をする日が来ようとは(*´ω`*;)

せっかく年間パスポートがあるし、ついに楽天で戴冠式アナの衣装も買っちゃったし。

一度一線を超えたらもう止まらない。・゜・(ノД`)・゜・。

遂にはシークレットハニーの実店舗で早朝から並んでドレスを予約購入。




シークレットハニーのドレスは着るつもりはあまり無く、持っているだけで幸せ…と思って買ったのです。

が、せっかく買ったのに着ないのも勿体ない…

ブライアローズの仮装で感覚が麻痺した私は遂に袖を通してしまいました(´-ω-`)




一度全身仮装という一線を超えてしまったら、ブライアローズ以外もやりたくなってしまって。

結局ブライアローズ→ティアナ→ラプンツェル→アナ→オーロラ姫→シンデレラ…この順でたった1カ月程度の間にどんどん仮装がエスカレートしていきました(*´ω`*;)




ブライアローズは色合いが落ち着いていて初心者にも挑戦しやすい。

ティアナは黄色いワンピースにエプロンでそれっぽくなる。

ラプンツェル、雪山アナはパニエを入れなくても引きずらない丈感が着やすい。

…この辺りまではDハロ仮装初心者でもなんとか。

しかし。問題はオーロラ姫とシンデレラ:(;゙゚'ω゚'):

ザ・プリンセス、というイメージの華やかなドレス。

コレは豪華で裾が長くて初心者にはなかなか扱いづらい( ´△`)




オーロラ姫ドレスをパニエを入れずにパークで着たら、ヒールの靴を合わせたのに裾がつきそうで危なかった…

何かに引っ掛けたのか、裾のレースも千切れたし。・゜・(ノД`)・゜・。

結局確実に引きずらないようにワイヤータイプではないチュールパニエを2枚購入しましたが、上手く広がらず遂にはDハロ仮装期間終盤にワイヤーパニエデビューを果たしてしまいました(´-ω-`)

ワイヤーパニエは軽くて裾も上がってデビューしてみたら意外と快適でした。




憧れのプリンセス達に仮装して、夢の国を歩くなんて…本当に夢みたいでした。

仮装してキャラクターグリーティングに行って、キャラクターに仮装をいじってもらえると嬉しさ倍増。笑

この1カ月、アトラクションはすごく減って、キャラグリばかりしていた気が。。。

今や仮装期間が終わってしまったことに寂しさを感じています。苦笑



年パス購入後8カ月目…コレは間違いなく仮装に目覚めた1カ月でした。笑

[イベント コスプレ] ドレスアップ ラプンツェル 大人用 (Dress Up Adult Rapunzel-Std) [塔の上のラプンツェル ディズニー 女の子衣装 ハロウィンコスチューム コスプレ]【_950809】
パーティグッズ・クラッカーカネコ
ディズニープリンセスドレスの超ゴージャスシリーズが登場!スカートのレース部分には、キャラクターのイメ


楽天市場



にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック