11/18(日)ミッキー&ミニーのお誕生日…ミッキー660分待ちって…:(;゙゚'ω゚'):

日付けが変わってしまいましたが、昨日…ミッキー&ミニーのお誕生日のお話(´-ω-`)

開園前からディズニーシーに並ぶ予定が、寝坊してしまい(前日も閉園までパークに居て寝不足で。汗)結局舞浜到着は開園30分以上後。

今年のドナルドの誕生日に600分待ちを記録した( ´△`)…って有名ですが。

もうミッキーファンはその上を超えてくるでしょうから、出だしに躓いて諦めモード(´;ω;`)

9時前のディズニーシープラザではまだ並べましたが、最初の時間の案内は既に終わっていて、その後更に長時間並ばないといけないと聞いて諦め。

素人の自分にはエントランスグリーティングの仕組みがよくわからない。゚(゚´ω`゚)゚。




ちなみに同じ時間にすぐ横で並んでいたシェリーメイちゃんの列は4時間待ちって言ってました:(;゙゚'ω゚'):

よ、4時間。゚(゚´ω`゚)゚。!!?

ダッフィー100分待ちでも驚くけれど。

240分待ちって。汗

みんな凄い…

今までのスタンバイ最長記録はトイストーリーマニア180分くらいかも( ´△`)

トイレと食事を考えると1人で3時間以上は自分は無理そう(*´ω`*;)




トレイルミッキーはこの時はまだ3時間待ち位だったかな。

気合いで並べそうな時間だった気がしますが、混雑を見越して誕生日前に3日連続インでミッキーと触れ合ったし…でもやっぱり並ぼうかな…ランドのミッキーは絶対もっと並んでそうだし…でもせっかく昼間からインしたからにはショーで踊るミッキーも見たいし…当たるかわからないけれど一応抽選会場に行こうかな(´・ω・`)




よし!抽選会場へ…と思ったら。

橋の下から上にのびる謎の列(´・ω・`)?

…なんと抽選会場も大混雑:(;゙゚'ω゚'):

ゴンドリエスナックは軽く超えて橋の下から橋の半ばまで列が伸びています。

( ´△`)すごーい…(放心。。。)




もう今日はどこもかしこも並ぶのね。・゜・(ノД`)・゜・。

土曜日にBBBが当たったので期待薄でしたが並んでみました。

するとクリスマスのショーが当たった:(;゙゚'ω゚'):

こういう座席の無いショーの抽選に当たるのは5月くらいにドリーミングアップが当たって以来。

場所はさすが自分のくじ運!正面ではなくBリドアイル(*´ω`*;)




でも、ショーまでミッキーに並べない( ´△`)

…もう絶対今日はミッキー無理そう(´;ω;`)

代わりにショーのミッキーに心の中でおめでとうって言おう。。。

その後ランドでの抽選は安定のハズレでした( ´△`)

ランドのミッキーはもう待ち時間が凄い( ´△`)

ウッドチャックは40分待ちでしたが、シーへの移動を考えるとちょっと時間が怪しいので10時くらいにガラガラのお店で早めの昼食。

ガラガラだったせいか買った時に既にポテトが冷めてて悲しかった。・゜・(ノД`)・゜・。

そして結構ヘビーなメンチカツバーガー。苦笑

重い胃袋を抱えてディズニーシーへ戻る。

入場は11時5分です。

画像


↑その後心の中でおめでとうって言ったミッキー。笑

やっぱり踊るミッキー好き

でも抽選で当たったはずなのに座り見後方だと全然見えなくて。

立ち見最前にするんだったかな。・゜・(ノД`)・゜・。

リドアイルはドナルド&デイジー&スクルージおじさんを堪能するのにはベストポジションでした。

画像





その後ランドに戻りましたが、ミッキー600分待ち:(;゙゚'ω゚'):

やっぱりドナルドに並んだ…!

(…多分、このタイミングだったと思うけど、インフォメーションボードを撮り忘れて正確なタイミング不明。汗)

いっ時はフォトスポットと化した工事壁まで列が伸びてたな。

その後きっと一時期マックス660分待ちになったのかな?

残念ながら660待ちは見なかったな。

今朝のニュースになっていて驚きました。笑

夕方にはトゥーンタウンのポップコーンワゴン近く程度でしたが、6時間待ちだったか…どっちみち凄い待ち時間で諦めました( ´△`)

数日前にミートミッキーでグリーティング終わり際に勇気を出して「ミッキーお誕生日おめでとう!」って言えたからいいかなーと自分に言い聞かせ。苦笑

その時の大演奏会ミッキーが胸に手を当ててジェスチャーしてくれてきゅんきゅんした私。笑




ちなみに夜19時くらいにトレイルに行ったらミニーちゃんは70分待ちですかさずスタンバイ。

ミッキーは案内終了。

ミニーちゃんにはお誕生日当日におめでとうって言えた(*´ω`*)

ついでにミニーちゃんスタンバイ中にミッキーやグーフィーが戯れている姿も堪能できました。




その後、以前さっさとバイバイされたショックを引きずって、以降行けなかったグーフィーにも会ってきました(´・ω・`)

35分待ち。

久々のグーフィー、この日はフォトキー忘れないでくれました。

ちなみに緊張して自分が一言も話せないのがバイバイされちゃった原因だと反省し、この時は勇気を出して前日見たBBBのグーフィーの感想を伝えたら、グーフィーもちょっとおしゃべりしてくれました(´;ω;`)




ちょうどグーフィーにもうすぐ会える!というタイミングで花火が始まり、雨も降って来ました。

とは言っても私のグリーティングは短いので、終わってもまだ花火中。

橋から後半の花火を堪能してから、ランドへ移動。

ドナルドへ急ぎますが、ウエスタンランドに着いた時点で21時に( ´△`)

このくらいでフォトキーカットされるイメージ…数分後ウッドチャックに着きましたが、やっぱり既にドナルドもデイジーもフォトキー終了後。

赤い札を下げたゲストが数組も前にいたので、21時より前のスタンバイの人でカットしたのかも( ´△`)

結構悲しい…(´;ω;`)




でも、その後のドナルドがとっても楽しくて凄く元気が出ました(*´ω`*)

空いていたので欲望のままに3回ループしました(*´ω`*;)




最初サンタさん風にプレゼントを担ぐジェスチャーをしていたドナルド。笑

すごーいジェスチャー上手で可愛い(*´ω`*)

…と思ったら、背負った袋を床に叩きつけるジェスチャー:(;゙゚'ω゚'):

思わず「えぇぇ…( ´△`)?」って言うと、今度は大事そうに袋から何か出し。

最後は食べ出して口を拭いてた。笑

キャラクターが口を拭く仕草って凄い上手いと思う。

っていうか、このドナルドジェスチャー凄く上手でプロ意識が高いんだと思う…感動。




2回目も同じドナルドで、「あー:(;゙゚'ω゚'):!」…みたいなジェスチャーを。

キャラクターが覚えていてくれるのって結構嬉しい(*´ω`*)

そして、スタンバイ列短いのねって言われた。笑

もっと人呼んで列のばして来てって言ってた。笑

3回目も同じだったのか、休憩時に情報交換したのかわからないけれど、その続きで話せました。笑

以前ヴィランズ集団から守ってくれた時に似た感じのポーズでワンショットを撮ってもらえて嬉しかったな。



昨日はミッキーをショーとパレード、スタンバイ列から眺めるだけで寂しかったですが、ミニーちゃん、グーフィー、そして最後のドナルドに元気をもらえました(*´ω`*)

キャラクターの労災が最近クローズアップされているオリエンタルランドですが。

高いプロ意識を持ってゲストを癒してくれるキャラクターは本当に凄いと思います(*´ω`*)

東京ディズニーリゾート 35周年 “ハピエストセレブレーション!” ミュージック・アルバム <デラックス> [ (V.A.) ]
楽天ブックス
(V.A.)トウキョウディズニーリゾート サンジュウゴシュウネン ハピエストセレブレーション ミュー


楽天市場



にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのトラックバック