10/8の年パス使用不可日にもイン。集約ランチトート購入。キャラグリをはしご(´・ω・`)

先日のインで出会った大演奏会ミッキーの感動が忘れられず、10/8、祝日の月曜日もインしてしまいました(*´ω`*;)えへへ

この日はお昼からインして、土曜日同様アトラクションには一個も乗らず、ひたすらグリーティングをはしごしました(´・ω・`)




ウッドチャックのドナルド→デイジー→ミートミッキーのウィリーミッキー→ディズニーシーのトレイルでグーフィー→ミニー→ミッキー→サルアミドナルド→ダッフィー→ディズニーランドでウッドチャックドナルド→ミートミッキーの燕尾服ミッキー→燕尾服ミッキー…11回(*´ω`*;)

…行き過ぎ?(*´ω`*;)




この日ももちろん1人ディズニー、そしてウィッグこそ被らないけれど、いかにも衣装っぽい洋服を着て仮装して行きました。

たいそう派手な衣装だったので、殆どのキャストさんとキャラクターが仮装について突っ込んでくれて感激。゚(゚´ω`゚)゚。




最初のドナルドは結構巻きだったけど(´-ω-`)手に音付きのチューしてくれた。笑

最初対面した時にめちゃくちゃ目をこすってて。

なんか可愛いくてテンションアップ。笑




デイジーちゃんは親指を上にしたり下にしたり何やらジェスチャーしてくれたのに、結局わからず(´;ω;`)

何を言おうとしてくれたのか気になるー。゚(゚´ω`゚)゚。

かろうじてポーズ指定だけわかった。苦笑




ミートミッキーは並びかけたけど、あと30分でファストパスが取れるから先にパスを取ろうと思ってトゥモローランドまで歩いた…けれど、30分も時間潰すのも勿体ないなー、それに今並べばドリーミングアップに間に合うかも、と思い直し、やっぱり戻って並びました(´-ω-`)

↓列が長過ぎたおかげで、待っている間にミッキーの家がいい感じで撮影できました。苦笑

画像


しかし痛恨のタイムロス。・゜・(ノД`)・゜・。

おかげで終わった時はパレード終盤でした(´;ω;`)

ここで出会ったのは、人生2回目のウィリーミッキー。

仮装にちなんだツッコミをしてくれて嬉しかったです(*´ω`*)




その後、この日はリゾートラインを使ってディズニーシーへ移動。

仮装衣装に合わせて履きなれないパンプスを履いたので長時間の歩行に足が耐えられないと考えて、1日乗車券を買って贅沢しました。笑

ちなみに帰宅後パンプスを脱いだら両足とも出血してました(*´ω`*;)




この日出会ったグーフィーはサービス精神超旺盛でとても楽しい気分にさせてくれました。

キャストのお兄さんがまた面白い人で、盛り上げ上手。

このグリーティングが楽しかったのは、そのおかげも多分にあったような気がします。

グーフィーはめちゃくちゃ照れた感を出してくれて、全体的に不思議な距離感。笑

こっちが照れちゃうくらい(。・ω・。)

でもまるで本当のお姫様になったかのような気分に一瞬させてもらったなー苦笑

ありがとう。゚(゚´ω`゚)゚。




トレイルミニーちゃんとも触れ合い…

誤って手がミニーちゃんのベルト付近にガツっと当たってしまい、申し訳なくそそくさと退散。

時間は超短かったですが、普段やらないポーズで写真が撮れた&カメラキャストさんが褒め上手でした。笑



その足ですぐトレイルミッキーに並び直し。

スターの待ち時間70分です(´・ω・`)

ようやくミッキーが近づいてきたら、聞き覚えのある声が(´⊙ω⊙`)?

なんと、さっきグーフィーのところに居た盛り上げ上手なキャストさんがそこに(´⊙ω⊙`)

…しかもこっちが覚えているのと同様、キャストさんも自分を覚えていて:(;゙゚'ω゚'):

素晴らしい記憶力。(派手な衣装に身を包んでいたせいかも。)

しかも、カメラを渡した時に画像から一個前にミニーちゃんにも並んだこともバレた

なんだろう、ちょっと恥ずかしい。・゜・(ノД`)・゜・。




キャストさんはローテーションでまわってるのかも。

でもこの方のおかげでトレイルミッキーとも素敵なお写真が撮れました。

(´;ω;`)ありがとう、キャストさん!!!



サルアミのドナルドは休憩前も後もどちらもハイテンション。

髪型良いねって言ってくれた。笑

前向きの写真を撮った後、気付いたらスカートの裾を持って刺繍を観察して褒めてくれました。




ダッフィーはなんか棒立ち&キャストさんが無言で一瞬で終わった上に写真もブレてた(´-ω-`)

うー(´;ω;`)なんかすごく残念( ´△`)



この日はランドで唯一ビッグサンダーマウンテンのファストパスを1枚だけ取っていたけど、微妙に時間に間に合わず、シーを出る時点で諦めました。

お腹も空いてきたので、ウッドチャックで海老カツバーガーとランチケースをゲットして、食べながらグリーティング並ぼうかなー♪…と思ったら。

なんとランチケースはカフェに集約ですって( ´△`)がーん…

ちなみに食べたかったセットと欲しかったランチトートはコレ↓

画像


仕方ない、海老カツを食べたいけど、ジャックスケリントンのスペシャルセットをあとで買うか…





ワールドバザール付近のカフェに戻ると時間が勿体ないので、空腹なままドナルドに並び直す。。。

…が、45分待ちの表示ながら全然進まない:(;゙゚'ω゚'):

周囲からも『全然45分じゃなくない!?』って声が…

あードナちゃん我慢するんだったかなー( ´△`)進まない列って凄く疲れるー。゚(゚´ω`゚)゚。

キャストさんもカウンターで何度も人数カウントするし、なんか変な感じでした。

ドナルドも焦っていたのか?定位置まで凄い勢いでエスコートされた。笑

スカートを広げて、ってポーズ指定されたけど、そんなこと初めてで最初意味が分からずキャストさんの通訳でやっとわかった。


…アレ?でもこれ、さっきトレイルミニーちゃんも同じジェスチャーしてくれてたような(*´ω`*;)

意味わからず曖昧にスルーしちゃったよー。゚(゚´ω`゚)゚。大失敗…




そしてこの日一番メロメロにされたのが、ミートミッキーのミッキーでした。

45分待ちのドナルドが1時間以上並ぶ&キャンプウッドチャックでスーベニアランチケースを買う予定がパン屋さん集約で買えず、あとで長時間並んで買うという計算ミスで最後2周しか出来なかったけれど、この日最後のミートミッキー2周が本気で最高だった。・゜・(ノД`)・゜・。




数日前に唯一巡り会わなかった燕尾服ミッキーとの対面も嬉しかったのですが。

それ以上に嬉しいこといっぱいでした。゚(゚´ω`゚)゚。



ちなみに集約されたランチトートのために買ったジャックのスペシャルセット↓

画像


これにお飲み物のチョイスが付きます。私はアイスコーヒーにしました。

パンが甘めの生地で意外とボリュームたっぷり、半分でお腹いっぱい(*´ω`*;)

スウィートハートカフェのパンの列に並んで、パンの前を過ぎたところで行き着く商品棚でキャストさんにスペシャルセットください、というとジャックパンとゼリーを組み立てた箱に入れた状態で渡してくれました。

さらにレジの列に並びました。

…買うまでの道のりが長い…( ´△`)





ようやくスペシャルセットとランチトートを買い終えて、ミートミッキーへ。

まず1周目。

既に足が痛くて長時間の待ち時間はなかなか辛い…

しかもその後同じグループになる前のゲストが待っている最中にキレていてビビる:(;゙゚'ω゚'):

映写室で結構待ってようやくミッキーの撮影ルームへ

おぉ!この日初の燕尾服のミッキー(*´ω`*)





5組の中、5番目で待っていたのですが、前のファミリー達が居なくなってしまうと緊張マックス( ´△`)

カメラマンさんの正面の写真を撮るのに少々手間取る。

目を開こうと意識し過ぎて?フラッシュと一緒に目を閉じる。

思わず謝ってカメラキャストさんにフォローされる(´-ω-`)

でもミッキー怒ってなかった。優しいな(*´ω`*)




その後、そそくさとバイバイ…と思ったら。

ミッキーが何やらこっちに向かって四角い(?)ジェスチャーを…

σ(*´ω`*;)…?え、なに言ってるのかな

ミッキーがせっかく一生懸命何か言ってくれてるというのに、さっぱりわからない。汗

この日のデイジーちゃんといい、ミニーちゃんといい…自分の理解力が残念過ぎる。・゜・(ノД`)・゜・。




本気で焦って、『え?なになに:(;゙゚'ω゚'):!!?』…と声に出してオロオロするという情けなさ…

でも、そこはキャストさん、しっかり通訳してくれた(。・ω・。)

何とこの日の衣装に合わせて、一緒に映画のワンシーンを再現しようって:(;゙゚'ω゚'):!!?

…なんですって。・゜・(ノД`)・゜・。!!?もう感激。゚(゚´ω`゚)゚。

あぁ…幸せ…(つД`)ノ





コレがあまりにも嬉しくて、もうフォトキーが終わる時間だったけれど、その後すぐミートミッキーに並び直しました。(←超単純。笑)

ここで我慢してシンデレラ城前に移動すれば時間的に丁度ナイトショーが見られたのですが、この時はミートミッキーの誘惑の方が上だった。笑

画像


↑こんな感じで待っている間、花火とかシンデレラ城の側面は見られました。苦笑




この日最後のミッキーとも楽しく触れ合えたら嬉しいな…今度はどのミッキーと出会うかな?

…なーんてドキドキしながら待っていたら。

なんと通されたのはさっきと同じお部屋、燕尾服ミッキーでした(*´ω`*)




でも、さっきの興奮冷めやらぬ感じだったので嬉しい。笑

さっきも今回も5組目だったのですが、最後に部屋に入ってミッキーと目が合うと、ミッキーが『あーっ!!?』みたいなジェスチャーを(*´ω`*;)?

なになに?

まさか?さっきと同じミッキー…んなわけ無いよね(*´ω`*;)?




ミートミッキーは4つも部屋があるし、ミトミミッキーだってトレイルミッキーみたいに休憩するだろうし(*´ω`*;)

気のせい、気のせい。




その後前のゲストさん達は皆素敵な雰囲気でグリーティング終了。




6人くらいのグループさんは、最後に全員とハグしてました。

特にミニーちゃんカチューシャをつけた青年にミッキーがなんかいちゃもんつけてて面白かった。笑

その人とだけ意図的にハグしないで「チッチッチ」って感じで別の人とハグして。苦笑

でも、結局一番最後にしっかりハグしていじってた(*´ω`*)

落としてあげる、上級テク。笑



直前のゲストさんなんて、スプーキーやワンマン、BBBのミッキーがカッコよかった!!!ってべた褒めしていて、それを聞いたミッキーが実際に踊ったりお鼻をヒクヒクさせていてそれだけで眼福。笑

こんなに近い距離で豪快に踊るミッキー、お鼻ヒクヒクが見られるなんて幸せ過ぎる(*´ω`*)



そして遂に自分の番!!!

一つ前の方々みたいにミッキーに話しかけてみたいけど、どうもそこまでできないチキンな私。゚(゚´ω`゚)゚。

十分学習する時間はあったでしょうに…( ´△`)

結局こんにちはーと言いながら静かにミッキーに近寄る。




あぁぁぁぁ…ミッキー好きなのに、恥ずかしくて言えない…(´;ω;`)

あぁぁぁぁ…さっきの方々との温度差も相まって、きっとお手手タッチの無難なポーズで触れ合っておしまいなんだろうなー( ´△`)



…と思ったら、ミッキーからポーズ指定(´⊙ω⊙`)

去年友達と初めて行ったトレイルミニーちゃんで指定された思い出のポーズ。

…ミッキーもこんな女子っぽいポーズするんだ(*´ω`*;)?

?…なまま、言われたポーズをしたら、ミッキーが両手でしっかりハグ…:(;゙゚'ω゚'):!!!

ミッキーの両手が正面からしっかり見えるくらいぎゅーっとしてくれるから、すごい包まれてる感…

し、幸せ過ぎる。・゜・(ノД`)・゜・。




あまりの感激にチキンな私でも思わず『わーミッキー嬉しい、ありがとー。゚(゚´ω`゚)゚。!!!』と、思わず歓喜の声が漏れる。笑

そうしたら、なんかジェスチャー。

キャストさん通訳→「さっきも来てくれた」

Σ(´⊙ω⊙`)えぇぇぇぇ!!?




そして一巡目で一緒に再現した映画のワンシーンのジェスチャーを!!!

ま、マジですか:(;゙゚'ω゚'):さっきのスターですか:(;゙゚'ω゚'):!!?

そんなコトあるんだー!!?びっくり&恐ろしく感激。・゜・(ノД`)・゜・。




『覚えててくれたの!!?嬉しい~。・゜・(ノД`)・゜・。』思わず歓喜の声が再び漏れる。苦笑

いやぁ…同じミッキーに巡り合う上に覚えててくれたなんて嬉し過ぎる(*´ω`*)

もう間違いなく今日一で幸せ。笑



その後荷物のところまでエスコートしてくれたスター(。・ω・。)

荷物置きのところに片手をつくから、どうしたのかとちょっと心配したら。



:(;゙゚'ω゚'):

ひ、跪いてチュー!!?

…うおぉぉぉぉ!!!

もう興奮で今夜は眠れない。・゜・(ノД`)・゜・。




幸せなグリーティングの巡り合わせでした…

グリーティングのミッキーがイケメン、ってインスタとかでよく見ていましたが、その意味を心底理解した気分。

帰宅後大興奮で家族に話したら、「中身は女の子だよ」と冷ややかに言われた(´-ω-`)

…イジワル(´-ω-`)

夢の国のあの空間にあって、スターはスターなの。・゜・(ノД`)・゜・。

あんなに幸せな気持ちにさせてくれたミッキーにひたすら感謝。

本当にありがとうございました。・゜・(ノД`)・゜・。

ファミリーが良く持ってるビデオとか、1人ディズニー女子の必携品…一眼レフが結構本気で欲しくなってきた…

キヤノン デジタル一眼レフ EOS Kiss X9 ダブルズームキット ブラック
カメラのキタムラ
<セットレンズ>・キヤノン EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM (35mm換算 29


楽天市場

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック