1人ディズニー(*´ω`*)年間パスポート♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 1人ディズニーで、ついにグリーティングに目覚めてしまった:(;゙゚'ω゚'):!!?

<<   作成日時 : 2018/10/11 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

…先日記事にした、ディズニーハロウィン初日に友達と撮ってもらった、キャンプウッドチャックのドナルドとのフォトキー(*´ω`*)

コレ、絶対欲しい!!!…と思って現在悩み中。(まだ買っていない。)

でも、フォトキー関連商品のお値段(´⊙ω⊙`)!!!…に真剣に購入を躊躇…



データはダウンロード1画像500円。

5画像まで1,500円。

10画像まで2,500円。

30画像まで4,500円。

…うーん( ´△`)

ダウンロード画像はCDより画素が低い上に、データとなると消えちゃう可能性もゼロではなく…




ちなみにスナップフォトCDだと。

1〜3カットで3,600円:(;゙゚'ω゚'):

おぉう

4〜80カットで5,660円( ´△`)

うーむ…

1カットで3,600円ってなかなかな…




でも、カメラマンさんのデータはこの2通り以外買い方がなさそうな(*´ω`*;)

…ドナちゃんの画像欲しい…でも高い…。・゜・(ノД`)・゜・。

どうせ買うならスナップフォトCDで80カットかな( ´△`)

1カットで3,600円と1カットあたり70円くらいの差は大きい。。。

(70×80=5,600)




…という訳で、ドナちゃんとのカット以外にフォトキーで購入候補の画像を80画像まで増産すべく、会社帰りディズニーでグリーティングをいっぱいしようと計画。笑

早速先週、月曜日にディズニーシーでグーフィー&ミニーちゃんで。

この日は疲れていて、画像増産計画と言うよりは本気でキャラクターに癒されたかったという面も。苦笑

その後木曜日にはディズニーランドでミートミッキー2連続でフォトキーをお願いしました。

画像


↑最近の仕事終わりはもうあたりが真っ暗。

先週の木曜日は本当はミートミッキー3連続&ウッドチャックドナルドにも行きましたが、フォトキーは早めに終わってしまうのでミッキー2連続した時間までしかやっていなかったのです(´;ω;`)




さらにその後の土曜日に、ウッドチャックのドナルド→ディズニーシーでグーフィー→ミニーちゃん→ミッキー→ダッフィーでフォトキーをお願いできました(*´ω`*)

実際、目論見通り画像は80以上たまりました(*´ω`*)笑




ただ、それがみんなドナちゃんのあのショットみたいに『欲しい〜( ´△`)』…って強く思うショットかと言うと…(*´ω`*;)

痛々しい姿が多いし。苦笑

でも、一方でこの前のドナちゃん以上に欲しくなるショットも実は新たに生まれていたりして(。・ω・。)





【フォトキーの難点】

@自分の姿が痛々しい。・゜・(ノД`)・゜・。

…基本美しくないお顔だし、立ち居振る舞いもスマートではないと自覚しているので、まぁ現実が写ってると言えばそれまでですが(*´ω`*;)

手の所作が我ながら変(*´ω`*;)

所在無げにウロウロ、パタパタ(*´ω`*;)

基本キャラクターを目の前にして、ドキドキ、オロオロしてる姿がなんとも…(´-ω-`;)




A素の自分の姿に気付かされる(´;ω;`)

基本、写真を撮る時ってカメラに向かってそれなりに顔を決めたりするものだと思います。

でも、フォトキーは何のキメ顔もしていない素の自分がたっぷり写っています。

キャラクターを目の前に喋れない(恥ずかしくて、ありがとう、可愛い、お疲れ様…思わず出るフレーズ以外、言葉を発せられないことがほとんど。汗)自分は、喜びを伝えようと基本不気味なくらい笑顔(*´ω`*;)

ほぼ目が糸みたいになってるコトに初めて気付いてしまった…:(;゙゚'ω゚'):




9割方目が糸、もしくは目をつぶっている。

自称ナチュラルメイク派の自分。

つけまつげもアイラインもしない自分の目の存在感、ヤバーい…。゚(゚´ω`゚)゚。

しかもフラッシュでくっきり写るので、ブサイクさがより際立つ:(;゙゚'ω゚'):

真面目につけまつげかマツエクをしたくなった。笑


B商品が高い。

ま、フォトキーも安定の夢の国価格です( ´△`)



【フォトキーの利点】

@自分の姿を客観視できる。笑

素でテンパる自分ってこんななんだーという現実を知れる。

結構残酷なもんですが(*´ω`*;)

もっとスマートに振る舞えるようになりたい、という向上心が芽生えます。笑

もっと姿勢良くしよう、とかいうレベルですが。苦笑





A嬉しかったグリーティングの余韻にひたれる。

基本、あんまり言葉を発せられない自分。

淡白なグリーティングになりがちですが。

サービス精神旺盛なキャラクターに出会えた場合、色々癒されることもあるのです。



そんな嬉しかったグリーティングをフォトキーを見直すことで振り返れる…!!!

コレはたまらん。笑



この前、ミートミッキーで初の3回リピートをした時。

最初は魔法使いの弟子→次が大演奏会→最後が蒸気船ウィリー…全て違うミッキー&大演奏会とウィリーミッキーは人生初でそれだけで結構嬉しかったのですが。




弟子ミッキーが腕を組んでくれて…それだけで幸せ。笑

その上に自前のカメラ用のポーズは両手で抱きしめてくれて感激。゚(゚´ω`゚)゚。

さらにその後、もっとぎゅっとしてくれて顔がミッキーと密着…完全に舞い上がっているところも全部写ってた。笑

…この画像もCDで買おう(´・ω・`)…そう思った。苦笑

↑もう完璧、オリエンタルランドと富士フィルムの術中にハマっている。汗




この日は次の大演奏会ミッキーがまた自分の回にしては凄い濃厚なグリーティングで(´;ω;`)

この大演奏会ミッキーは、最初からグイグイ手を引っ張ってくれてフレンドリーだったのですが。

グリーティングではお決まりの一緒に写真確認(←最近ようやく気付いた。こうするとキャラクターといい感じの距離&正面向きの写真が取れるんだろうなーと勝手に理解している)の後。

普通ここでバイバイ、と思いきや。

何故か再び両手をぎゅっと握ってくれて、『なに?手にゴミでもついてる(´⊙ω⊙`)?』…って思ったら。

手にミッキーの顔?鼻?が。。。

?コレはもしや!!?

手にチュー(つД`)ノですか!!!

うおぉ…!!?

まさかの展開に状況が飲み込めず一瞬曖昧な笑顔でポカーン。。。




あぁ、もっとしっかり記憶しておくんだった…。゚(゚´ω`゚)゚。

ミッキー大好き!!!とか、ミッキー愛してる!!!…とか言えなくてもこんなことしてくれるなんて嬉し過ぎる。・゜・(ノД`)・゜・。



ありがとう、最初で最後かもしれないチュー忘れないよ…(´;ω;`)

ま、コレも口には出せなかったけど(*´ω`*;)

でも、『ありがとー(´;ω;`)』って精一杯のお礼は言えた。



すると両肩に手をかけてくれて、また(´⊙ω⊙`)?って感じの私の片腕をぐいっと引き寄せて今度は自分の顔にミッキーの顔が:(;゙゚'ω゚'):

こ、コレも:(;゙゚'ω゚'):!!!?




キャストさんが『ミニーには内緒だよ』って仰ったので、やっぱり:(;゙゚'ω゚'):!!!

(↑飲み込みが遅すぎる( ´△`))

それで私もようやく気付いて照れてた時のミッキーの口に手を当ててフフフって感じの顔(*´ω`*)

…コレが全部写ったフォトキー…

もちろん、全部欲しいです!!!(´・ω・`)(←バカ。汗)




ちなみに自分の顔はデレデレで目が糸で相当ヤバい感じでした(*´ω`*;)

なんじゃこりゃ…っていうくらい顔が溶けてる:(;゙゚'ω゚'):

もう見られたもんじゃない。汗

よくあるコトなのかも知れないけど、こんなに近い距離にミッキーが来てくれるなんて…気の利いたお喋りができない自分とのグリーティングでは最初で最後かも知れない(´;ω;`)




こんなコトがあるものだから、超巻き対応のドナルドとか、超大人しいグーフィーに出会うコトがあっても、次は違う印象のキャラクターに会えるんじゃないか…って期待してまた並んじゃう気がする。

年パスを買って半年以上が経過して、遂にグリーティングの魅力にハマっちゃったのかも?




1人ディズニーって気楽で自分の好きなようにパークをまわれる…ご飯もアトラクションも全部やりたいようにできる…すごく贅沢ですが、でも1人って基本自分の場合はどこか寂しいのだと思います(´・ω・`)

そんな切なさを秘めてインパしている時…グリーティングプレイスに行くとキャラクターに構ってもらえて、心が慰められるというか。。。

ここに行けば、確実に自分を認識してくれる誰かと一瞬だけでも触れ合える

しかも、それはショーやパレードで素敵な姿を見せてくれる憧れのスター達…

スター達と触れ合える→自然と元気をもらえちゃう(´;ω;`)




AKBって会いに行けるアイドルですが、ディズニーキャラクターも会いに行けるアイドルみたいなものなのかも。

世界のスターと会えちゃうんだから、幸せだよね…(*´ω`*)




冷静な大人には着ぐるみだって言われそうだし、自分でも中身は暑い中人が頑張ってるんだと思う部分が全く無いとは言えないかもしれないけれど。

でも、パークの中で会うキャラクターは、やっぱりまぎれもないスター

優しくされると仕事の疲れも飛んでいきます(*´ω`*)




そんな幸せ時間が、フォトキーを見返すと蘇る…

最初はドナルドとの画像をゲットするためのフォトキー増産計画だったはずが。

今やグリーティングの癒し効果にはまりつつある気がするのでした(*´ω`*)



フォトキーが終わっちゃった後の楽しいグリーティングもあったけれど、画像を見返して余韻に浸れないのが残念。

この前、ドナルドにチューされたけれど、なんかごつんって…食べられたような感じで密かに面白かったので、データが欲しかった。笑



フォトキーじゃなくて動画だったらもっと良いのかもしれないですが。

動画ってデータ容量がな…このためだけにビデオが欲しい…なーんて思ったり(*´ω`*;)

既に重症なハマりっぷりかもしれません(*´ω`*;)

オーナメント ミッキー&フレンズ 気球(ディズニーストア)
ディズニーストア 楽天市場店
【発送予定日】&nbsp;ご注文(入金済)の翌日から4営業日以内&nbsp;【Dis


楽天市場



にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
1人ディズニーで、ついにグリーティングに目覚めてしまった:(;゙゚'ω゚'):!!? 1人ディズニー(*´ω`*)年間パスポート♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる