年パス除外日10/6(土)14時~ディズニーランド&シーへ☆スプーキーようやく見られた(*´ω`*)

絶賛ディズニーハロウィン開催中のディズニーランド&シー、昨日は朝から行く予定が寝過ごしてしまい失敗(´;ω;`)

ダッフィーの目覚ましがしつこいくらい何度も鳴っていて(←自分で止めなかったせい。汗)一度起きたのにまさかの二度寝…( ´△`)

お天気の良い3連休、最近中日の日曜日は制限がかかるから、初日の土曜日に朝から行こうと目論んでいたのに。。。。。




しかも、この日は仮装する気も満々。

もちろん、1人ディズニーで(*´ω`*;)

眠れる森の美女の仮装衣装をついに買ってしまったので、コレを着てフォトキー!!!って思いまして。




しかし、金曜日に試着したら、ウエストのゴムがイマイチでスカートが下がる&引きずる、おまけにトップスは1人ではファスナーがあげられない…という悲しい事実が判明。゚(゚´ω`゚)゚。

ピンクドレスを着て写真撮る!!!…が目標だったのでテンション低下( ´△`)

…それもあって起きられなかったのかも。苦笑




さて、でもやっぱりたまには昼間のパークを歩きたいなー(´-ω-`)

…というわけで、ゆるゆると支度を開始。

14時を過ぎてようやくディズニーランドに到着しました。




パーク内を散策すると、ハロウィン風の飾りがいっぱい。

画像


画像


画像


…にしても天気いいなー(*´ω`*)

真っ青な青空!!!

1人ディズニーだったので風景写真しか撮れなかったですが、友達と撮ったら最高の写真がいっぱい撮れただろうなー(´;ω;`)





その後いつも通り抽選…スプーキー、セレブレイト、ワンマン→全部ハズレ。・゜・(ノД`)・゜・。

やっぱり( ´△`)

わかっていてもあのハズレの音で地味に傷つく(´;ω;`)




ここはミッキーに慰めてもらおう!!!…とミートミッキーへ

…が、さすが土曜日のスター

90分待ちで諦める

90分と書いてあるけど、今までで一番長い列だったので。

入り口から奥まで行った列が更に入り口に戻った上に外までのびている( ´△`)(←伝わるかなー汗)




で、他のキャラクターに癒してもらおうと浮気。笑

ウッドチャックのドナルドの元へ。

50分待ちだけど、スターよりは短いしフォトキーをやってる時間なので躊躇なくスタンバイ。




待っている間にカヌーと蒸気船が何度も通り過ぎる。

画像


カヌーのキャストさんが色々面白くて楽しかったな(*´ω`*)

こちらに話しかけてくるキャストさんも結構いて。

長く待って疲れませんかー?とか笑

一発ギャグシリーズをしてくれるキャストさん、2回も回ってきて違うギャグを披露して去って行った…笑




ちなみにやっぱり土日のディズニーランド、ウッドチャックは1人ディズニーの人がいない(´;ω;`)

なんか勝手に寂しくなりながら待って、ようやくドナルドの部屋へ。

前のファミリーが大人数で、部屋に入ってから随分待つ。

写真撮ってるし、動画撮ってるし、ハグしとるし、こりゃなかなか終わらんな…

ずっと壁に張り付いて、どうしたらいいのか分からずキャストさんと取り留めもない話をして時間稼ぎ。汗

ようやく終わったーと思ったら今度はサインもしとる(*´ω`*;)




遂に本当に終わって自分の番になったけど、めっちゃ巻きで一瞬で終わった( ´△`)

しかも、自前のカメラの方をお手伝いしてくれたキャストさん、カメラマンさんの直ぐ後に同じ位置で一瞬でシャッター押すから準備もできないしおまけにブレてる(´;ω;`)

でも超巻きな雰囲気と、もう後ろのグループがドナー♪って感じの雰囲気で撮り直して欲しいとも言い出せず…(´;ω;`)

切なさいっぱいでウッドチャックを後に。。。




スプーキー開始10分前だったので、スプーキー見るぞ!!!と気持ちを切り替えて出発

今回のスプーキーは普段と逆回りなので、サクッとトゥーンタウンで見ることに。

画像


先頭は汽車の上に乗ったマックス!

ウエスタンリバー鉄道的なフロートです。

画像


↓グーフィー&プルート

画像


↓ミッキー!!!

画像


…ミッキーがかっこよすぎて(*´ω`*)

最近踊るミッキーが好き過ぎて困る。笑

ミニーちゃんとクラリス↓

画像


ドナルドとデイジー↓

画像


チップとデール↓

画像


…コレでおしまい(*´ω`*;)

意外とコンパクト。笑



でも、実はもうちょい進んだところで全体が止まって、踊るんです、多分。

逆回りで進んでみたら、しばらくシンデレラ城前でフロートが止まっていたので。

よく見えなかったけど。苦笑

画像


↑ここから見てた。

超遠い。笑




その後ディズニーシーへ行って長時間過ごし、閉園50分前にディズニーランドへ戻り、22時を過ぎてディズニーランドを後にしました。

舞浜駅に急いだら、混雑し過ぎて(?)改札前に人が溜まって全然入れないというまさかの事態:(;゙゚'ω゚'):

画像


お陰で乗りたい電車には乗れず、ちょっと遅めの帰宅となりました(*´ω`*;)

こんなこと初めて(´⊙ω⊙`)

やっぱり3連休初日だって制限がかからなかっただけで凄く混んでいたのよね( ´△`)

ちなみに年パス除外日だったことは帰宅後初めて気付きました(*´ω`*;)

除外日設定無しのバージョンだから良かったようなもので…こういう行きたい日に年パス使えないとかなったらやっぱり嫌だなー(´;ω;`)

やっぱりオリエンタルランドさんには、除外日の制度、見直して欲しいなー(´;ω;`)





ちなみにUSJにも除外日があるらしく、以前東京在住の年パス持ちさんとお話した時に。

ちょうど出張で行った時に年パス持って行ったら(数回で元が取れるから前に出張で行った時に買ったらしい)入り口で除外日と言われて入れなかったって( ´△`)

超お気の毒です…

ディズニーランドも年パス除外日の制度、USJを見習っちゃったのかなー(´;ω;`)?

でも、だったら海外みたいに除外日設定無しの年パスを作ってもいいんじゃないのかなー?…なんて思ってみたりして。

自分がお金持ちだったら、別にワンデー買うからいいわ~(*´ω`*)おほほ♪…って思うかも知れないけれど、現実はそう甘くはないのでね…。・゜・(ノД`)・゜・。

でも、そうなったら除外日設定無しのバージョンの価格をふっかけてきたりするのかな(*´ω`*;)

ありえそうでそれはそれで怖い。苦笑

Disney FAN (ディズニーファン) 2018年 11月号 [雑誌]
楽天ブックス
講談社ディズニーファン 発売日:2018年09月25日 予約締切日:2018年09月10日 A4変


楽天市場

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック