9/16:(;゙゚'ω゚'):初めて出会ってしまった両パーク入場制限。

今日、9/16(日)、友達と東京駅で会った後、せっかく東京駅…舞浜の近くまで出掛けたので、ディズニーランド&ディズニーシーに行っちゃおう♪と思い立ちました(*´ω`*)

ディズニーシーでいい加減に35周年記念!絶賛受注中のダッフィーのインテリアシリーズの実物展示を見ないと終わってしまうので、それ目当てで。

いつも行こうと思いながら忘れてしまって。

今週こそ!!!と数日前にディズニーシーまで仕事帰りに急いだのに、到着が19:00でギリギリ間に合わず結局一度も見られていなかったのです(´;ω;`)

地下道を通って京葉線改札へ…行く道すがら「舞浜駅ご利用のお客様へお知らせです。ただ今ディズニーランド、ディズニーシーでは入場制限を行なっております。」…的なアナウンスが耳に飛び込んで来ました:(;゙゚'ω゚'):!!!




今日は三連休の中日。

しかもハロウィンイベントが始まって初の週末。

まぁ混みそうな気はしますが( ´△`)



とは言っても、時間は17時近く。

過去調べた感じでは、入場制限と言っても夕方には解除されるものだったような気がする。



…という訳で、見切り発車で京葉線に乗車。

到着は17時くらいだから、ちょうど制限解除されると踏んで。



しかし(´⊙ω⊙`)

舞浜駅では入場制限を知らせる看板のディズニーランドの方にテープでチケット販売予定が20:00って書いてある:(;゙゚'ω゚'):

20:00って( ´△`)

入れてもあと2時間しかいられないじゃない。・゜・(ノД`)・゜・。



何かの間違いでは!!?と、リゾートライン前に行きましたが、リゾートライン前の同じ看板には時間すら書いておらず、どうも解除が早まる事は無さそうな雰囲気でした(´;ω;`)

画像


ディズニーシーのチケット販売再開予定は18:00表示だったので、ディズニーシーだけ行ってみることにしました。




その前に18時近くまで、イクスピアリで時間潰し( ´△`)

長蛇の列のトイレに行って、ディズニーストアをウロウロ。

ミッキー誕生90周年のグッズやセール商品を偵察。

にしても、イクスピアリ内も人が多い。。。

ここまで混んでるのね。・゜・(ノД`)・゜・。



その後、ディズニーシーまで早足でウォーキング

17:50ディズニーシー到着。



…え:(;゙゚'ω゚'):!!?

休日の朝…オープン前のエントランスのような長蛇の列がそこに。

何!!?ここに並ぶの。・゜・(ノД`)・゜・。!!?



…と思ったら、それはチケット購入待ちの列でした。

入り口近くからの角度では写しきれないくらい長かったです↓

画像


スターライトパスポートの日だったら、18時入場は損なんじゃ?って勝手に心配。

しかも、本当に18時まで販売再開しないようでチケット購入待ちの列は全く動いていないように見えました( ´△`)

画像


チケットを持っている人の列はそこまでではなかったですが、その後本当に18時になるまで入場出来ませんでした(´;ω;`)




その後はダッフィーのインテリアシリーズ展示会場に直行

入り口にキャストさんが2人も立ちはだかっていたので、入れないのかと思って遠くで一瞬様子を伺いましたが、物怖じせず近寄るゲストが2組見えたので、自分も便乗して近寄ったところ、無事入れました(*´ω`*)

画像


値段にびっくり!高級なジクレー画↑




可愛いダッフィーのインテリア↓

画像


…でも、値段が高い

実物の想像以上の可愛さに、全部欲しい…って瞬時に思ったものの、さすがにそれは諦めました( ´△`)

上の画像の展示セットのすぐ右脇に、衝立で仕切られたスペースがあって、そこにビーズクッションは2個お試し用がセットされています。

なんと実際に座って体験できるのです

受注期間は2018/9/18まで。

まだ迷っている方は締め切り前にぜひ実物をチェックしてみてください(*´ω`*)




その後、久しぶりにシンドバッドでも…と、マーメイドラグーン方面へ移動。

ミステリアスアイランドの混雑具合が酷くて驚きました(´⊙ω⊙`)

人でごった返していて、行きたい方向になかなか進めない…

コレが入場制限レベルの混雑なのか…



でも、シンドバッドは5分待ちでした(*´ω`*)

今日は最初の嵐のミストで結構濡れた(*´ω`*;)なぜ…?

バナナの香りはしっかり。笑

最後のセリフは1番のお気に入りではなかったですが、楽しかったです。

シンドバッドは音楽が好き。



『コレ、カラオケに入れて欲しい!』って後ろの方のゲストさん達が話していましたが、いやいや、今も普通に入ってますよ、と心の中で思いました。笑



歩いていると、今日も仮装している人がちらほら。

さすがディズニーシー。

ダッフィー仮装を複数回目撃しました。

そう言う私もベージュの洋服にダッフィーカチューシャをつけてダッフィーバウンド。

プチ仮装気分で楽しんできました。笑



帰りにマクダックスでダッフィーグッズを鑑賞して目の保養を。

今週木曜日にLサイズのみになっていたダッフィーのオータムスリープオーバーのパジャマと、木曜日には結構あったワッフルケットは今日はマクダックスからもいなくなっていました(´;ω;`)

ディズニーファン2018年 10月号【電子書籍】[ ディズニーファン編集部 ]
楽天Kobo電子書籍ストア
<p>9月11日から東京ディズニーリゾートではじまるスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を


楽天市場



にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバック

  • ディズニーランドへ行った

    Excerpt: 皆さんこんばんは。今回は題名の通り「ディズニーランドへ行った」話です。ディズニー関係に行ったことを記事にしたのは平成19年の7月以来ですから、実に11年半振り 笑なおかつ今回記事にする話も実際にディズ.. Weblog: Coffee, Cigarettes & Music racked: 2019-03-27 20:04
  • GW中盤の今日のディズニーランド&シーはW入場制限の大混雑でした:(;゙゚'ω゚'):

    Excerpt: 今日は天気予報が怪しかったけれど(12~15時雷雨予報)、ゴールデンウィーク半ばのパークへ出掛けてみました。 Weblog: 1人ディズニー(*´ω`*)年間パスポート♪ racked: 2019-05-02 23:45