もうすぐディズニーハロウィン!Dハロ仮装…やる?やらない?

暑いディズニーランドの夏祭り、ディズニーシーのパイレーツサマーも終わり、季節は秋…ディズニーハロウィンシーズンへ突入

TODAYの表紙もすっかりディズニーハロウィン仕様に👻




…となると、気になるのが最近のディズニーハロウィン名物、Dハロ仮装

去年のハロウィンシーズンに行った限り、そこまでフル仮装のゲストが多いとは思いませんでしたが、やっている人は楽しそうに見えます。

仮装なんてなんだか面白そうで、個人的にはかなり興味があります。笑




昨年ディズニーシーで実際に仮装者さん達を目にしましたが、そのクオリティは手作り感満載のほっこりするレベルから、ハイクオリティまで様々でした

ハイクオリティな仮装は、Dハロ仮装にかける意気込みを感じます(*´ω`*)




最近のパークはファンキャップも豊富なので、全身仮装OK期間以外も半分仮装っぽい人は見るし、仮装のハードルが下がっている気がしていて、自分でもバウンドくらいなら全然抵抗無くできます。

でも、どうせフル仮装OK期間なら、普段できない格好にも憧れる(*´ω`*)




去年、一昨年のシークレットハニーの仮装ドレスなんて素敵だったと思います。

気付いた時には欲しいと感じた衣装は売り切れていましたが( ´△`)

シンデレラ~が欲しかった。笑

昨年バージョンは、アニメ映画にそっくりなデザインな上、細部にはビーズ刺繍まで…

こんなに素晴らしいのに、コストパフォーマンスよし。

自分の顔に似合うかどうかは置いておいて、飾っておくだけでもいいから欲しいなー




今年も同じ商品が出るなら絶対買おうと決めていたのですが、実際には今年は違う仕様(グリーティング仕様)に変更されていて:(;゙゚'ω゚'):

アニメーション映画に忠実な感じが欲しかったよー




しかも全体的に価格が結構上昇傾向

最近は洋服に限らずなんでも値上げ、実質値上げ、クオリティ低下な世の中ではあると思うけれども( ´△`)

素晴らしいコストパフォーマンス…という気持ちの高まりが今ひとつ。




今年のバージョンのシンデレラはドレスにもカチューシャにもビーズ刺繍が無いし…去年の方が色もデザインも絶対アニメ映画に忠実で豪華な印象だったのにな…

来年こそ、昨年バージョンが再生産されることを祈って、今年のグリーティングバージョンは諦めようかな(´;ω;`)




うーん…

でも、何か憧れのプリンセス仮装をしてみたいなー(´-ω-`)

プリンセス仮装をしたら、今年の仮装プラスに参加できるし。

安くそれっぽく仮装出来ないものか…




…と、ネットショップを見回った結果、評価の高い衣装を発見(´⊙ω⊙`)!!!

数週間悩んだ末にポチッと。

画像


戴冠式アナ~(*´ω`*)




アナと雪の女王は、映画公開中に好き過ぎて複数回映画館に行ったくらいお気に入り。

なので憧れもあって、余計にちょっと欲しくなって(*´ω`*)




値段は11,000円。

安く無いけど、シークレットハニーよりはお手頃だし、評価が高かったので。




ファスナーの造り、肩の裏側の縫製、上半身のフィット感はそれなりな感じもしますが。

背面が安っぽいリボンを自分で編み上げ風に通して使わないといけない(*´ω`*;)

画像


折角背面にも刺繍があるのに、リボンを通すとよく見えない(*´ω`*;)

画像


かと言って、リボンを通さないとカパカパするし、リボンを通す部分が不自然に目立っちゃう(*´ω`*;)

まぁ、それくらいは仕方ないかなー(´-ω-`)




裏はこんな感じです↓

画像


一応裏地付き。

サイドファスナー。

YKKとかの良いファスナーでは無いってすぐわかるけど、ちゃんと閉まるので文句無し。




肩紐の部分は裏地無し。

そして自分のガタイが良いせいか、肩紐がタンクトップ的な位置に来てオフショルダーにならない。゚(゚´ω`゚)゚。

まぁ、インナーが見えづらいからいいかな(*´ω`*;)




ウエストがファスナー&マジックテープと言うのにはちょっと驚きましたが、サイズの幅を持たせるためなのかな?

画像


まぁこれも許容範囲。

はいてトップスで隠せば問題なし(*´ω`*)

ちょっと大きめ&ハイクオリティではないけれど、いちおうネックレスまで付いてくるし



何より、レビュー通り全ての柄が刺繍って言うのが中々素敵でした(。・ω・。)

生地がペラペラでは無く、値段の割にはまぁまぁしっかりしています。

画像


トップスの縁取りが模様入りのゴールド生地って言うのもオシャレで満足。

黒いベルベット調の生地+刺繍って言うのがなんとなく高級感

コレにワイヤーパニエまで付いていたので中々なセット内容だと思いました。




ただ、パニエ無しでコートを羽織って家から着て行こうかと目論んでいましたが、裾が長い…

パニエ有りで丁度良くなる丈感なのだと思われる( ´△`)

うーん…



1人ディズニーでパニエ有りでフル仮装は仮装未経験の自分にはちょっとハードル高め(´;ω;`)

ワイヤーパニエで幅を取ると、アトラクションも乗れないだろうし。

(折角インするなら…しかも1人ならなおさら、アトラクションも楽しみたい。笑)

コート羽織って、グリーティングの時だけ脱ごうかと思ってたんだけどなー(´-ω-`)

でも、パニエ無しだと引きずっちゃいそうだし。

引きずる丈はNGだし。

何よりスカート裾が擦り切れちゃう( ´△`)



うーん…

折角買ったけど、観賞用…かな…(*´ω`*;)

何のために買ったんだ、自分よ…



でも、Dハロ仮装って実際にやってみようと思った時、絶対に初心者にはいくつかのハードルがあるのではないかと思うのです(´・ω・`)ノ

…たとえば。

①どこで着替えるか。

②衣装でパーク内を歩いて不便はないか。

③人目が気にならないか。




①どこで着替えるか。

→コレは結構私なら悩みます。

個人的には荷物を考えると、家から着て行くのがベストな気がします。

…が、さすがに人目も気になるので、何か羽織りたい…けれど、今はまだ暑いから無理かも。

しかもロングスカートだとコートからも出そう&パニエ無しでは引きずりそう。

パークにも着替える場所ができるらしいですが、混むらしいし、そこまで着替える衣装を持ち歩くのも大変そう。

ディズニー近くのホテルに泊まって、そこで着替えるか、車で行って駐車場で着替えるか…が1番楽な気がする(*´ω`*)

でも、自分は行くなら絶対電車だからなー



②衣装でパーク内を歩いて不便はないか。

ワイヤーパニエ、ロングドレス…かなりトイレが心配な自分(*´ω`*;)

パニエが邪魔でトイレのドアに阻まれそう。汗

トイレの床にスカートの裾がつきそう。汗

そしてワイヤーパニエがあるとアトラクションに乗れなそう。




③人目が気にならないか。

1人ディズニーにはかなり慣れたつもりですが、全身フル仮装で1人…はさらにハードルが高い気がして(*´ω`*;)

しかも、ディズニーキャラクターに憧れはありながら、自分の出で立ちがそれらとかけ離れており、色々見た目が痛くなりそうで(´;ω;`)

自分が楽しめばいいと思うのですが…小心者なのでなかなか勇気が…



…でも、ディズニーキャラクターになりきると言う行為にはやっぱり憧れます(*´ω`*)

パークで着るかいなかは別として、衣装着てみたい!コレクションしてみたい!

…そう言う気持ちは結構ある。笑




↑実際私が買った11,000円の衣装がコレ。

で、憧れのシークレットハニーの今年バージョンのシンデレラ衣装がコレ↓



約60,000円!!!

もう一声で、ディズニーランド、もしくはディズニーシーの単パスが買える高級品(*´ω`*;)




去年のDX版では無いシンデレラは、もっと可愛い上に税抜き45,000円だったのになー

安いとは思わないけれど、特注・オーダーメイドをするよりはコストがかからない&既製品の分ハイクオリティなのでは…と思います。

自分で一から作成と言う方法もあると思いますが、立派な衣装を作れるほど縫製技術に自信は無いし、生地代も沢山かかるだろうし、何より生地を集めるのも大変だろうし。

可愛くて色々コストパフォーマンスよし。・゜・(ノД`)・゜・。

本気で去年のシンデレラを買えなくて残念です(´;ω;`)





昨年、一昨年のドレスを『全部同じ値段で』再生産してくれないかな…

ピンク色のアリエルドレスとかも、パール刺繍が可愛かったから欲しい…

去年のシックな白雪姫も凄く素敵だったのになー( ´△`)

濃いめブルーのオーロラも良かったのになー( ´△`)(ディズニーファンでチェックしたところ、今年は色が薄いらしい)

なんで去年、一昨年の仮装ドレスはあんなに素敵だったんだろう。。。

…ため息が出ちゃう( ´△`)

コストパフォーマンス最強の頃のシークレットハニーの衣装の復活を熱望(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!!!

今から来年のシークレットハニーに期待しています(*´ω`*)

アナと雪の女王 MovieNEX (ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールドセット) [ クリステン・ベル ]
楽天ブックス
クリステン・ベル クリス・バック【DMNEX】【VDCP_526】【VDCP_237】【Disney


楽天市場



アナと雪の女王/家族の思い出 ブルーレイ+DVDセット【Blu-ray】 [ 神田沙也加 ]
楽天ブックス
神田沙也加 ※本商品はBluーrayDisc VideoとDVDです。アナトユキノジョオウ カゾクノ


楽天市場



ディズニーファン2018年 10月号【電子書籍】[ ディズニーファン編集部 ]
楽天Kobo電子書籍ストア
<p>9月11日から東京ディズニーリゾートではじまるスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を


楽天市場


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバック