ディズニー共通年間パスポート購入後半年の感想。゚(゚´ω`゚)゚

…ついに。゚(゚´ω`゚)゚。!!!…ついに年間パスポート購入後6ヶ月…

1年の半分が経過してしまいました(´-ω-`)

えーん。・゜・(ノД`)・゜・。

長かったような、あっという間だったような、不思議な気持ちです。




昨年ハマったばかりのにわかファンの自分ですが、年パスという魔法のカードで、TDRを半年間目一杯楽しませてもらった気がします。

今日は東京ディズニーランド&ディズニーシーの年間パスポート購入後半年の感想をちょっと書きたいと思います(´・ω・`)



今の気持ちをディズニーの景色で例えるならこんな感じかも知れません↓

画像


ディズニーシーの美しい夕暮れ。(数週間前…お盆休み直後の週末に撮影)




まだ1日が終わる訳ではないけれど、夕暮れ以降も楽しみだけど、日中の楽しい時間の充足感に包まれながら、あぁ…でももう閉園までの時間は数時間なんだな…ってちょっと切なくなったり、夕暮れの妖しい美しさに吸い込まれそうになる不思議な時の気持ち…



年間パスポートも折り返し地点!…

この半年を振り返って楽しかったなー(*´ω`*)と思うとともに、あと半年か…とちょっとさみしいこの気持ち。




年間パスポート…夢と魔法の王国へのパスポートを買ったのは本当にいい経験でした。

今日は年間パスポートを買って半年を振り返って、良かった点、悪かった点を書いてみます。



【年間パスポートを買って良かった点(*´ω`*)


『東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを同じ日に行き来できる!』

今のところ、1番買って良かったと思えるのがこのポイントです

ダッフィー大好きな自分は、グッズ欲しさに昨年までディズニーシーばかり行っていました。

折角舞浜まで行ったのなら、シーばかりでなくディズニーランドだって行きたいけれど、ワンデーパスポートはどちらかのパークにしか入れないので仕方なく(´;ω;`)



でも、共通年間パスポート購入後は『どちらかを選択せねば』という究極の選択をしないといけないストレスから解放されました

折角遠い舞浜まで行った日は、どちらのパークも楽しむことができる…この上ない幸せを感じられます




『入園料がいちいちかからない』

コレも当然、年間パスポートならではの魅力

このために買うようなものです。

いちいち7,400円を払わず、1年の中なら何度でも行き放題(*´ω`*)!!!

ディズニーランドという夢の国の入口の敷居が低くなりました。



折角夢の国に行くのなら、友達とかと朝から乗り込んで閉園まで遊び尽くさねば…なんていう強迫観念から解放されました。

貧乏性なので、7,400円分楽しまねば…と、年間パスポートを買う前は一回のインパにかける意気込みがハンパなかったと思います(*´ω`*;)

今だって折角仕事帰りに寄ったら、閉園まで楽しも~♪って思いますが、何の記念日でも、グッズの発売日でも無いのに、仕事帰りにふらっと1人で夢の国…そんな贅沢今までだったら考えられませんでした。



『非日常体験が気軽にできる』

年パス購入前は、ディズニーランドと言えばビッグサンダーマウンテン!!!…みたいに、パークと言えばアトラクションという頭がどこかあった自分。

アトラクションに乗る→体感的な非日常体験をする→もちろん、それもリフレッシュになります(*´ω`*)



あとは、今しみじみ思うのは『ディズニーランド、ディズニーシーという空間に足を踏み入れることだけでもリフレッシュになる』という事実の再発見(´⊙ω⊙`)

パーク内は音楽も風景も、どこも本当に『キラキラした空気』にあふれているのです。



今までパークに行くのは特別な思い出づくりの1ページという事が多くて、そういうシュチュエーションだけでもディズニーランドに行く時はいつもワクワク、ドキドキできていたと思います。

ディズニーに行く前日は興奮で眠れない!…みたいな(*´ω`*;)

でも、最近は特にイベントでも無く、仕事の帰りに寄り道…みたいな感じでふらっと1人で行く訳です。




それでも、1人でも、さっきまで仕事でお疲れモードの時でも、パークのゲートをくぐれば一気に『非日常の夢の国』に誘われる…

一歩足を踏み入れるだけでドキドキ、ワクワク。

非日常の世界が現実世界で疲れた心を癒してくれる。

これぞディズニーの魔法(*´ω`*)



【年間パスポートを買ってマズかった点:(;゙゚'ω゚'):】


『出費が増えまくる』

コレは年間パスポート購入後6ヶ月の今、恐ろしくしみじみ思うこと。

出費が半端ない。・゜・(ノД`)・゜・。



年パス購入後、当然入園する頻度が格段に上がりました(´-ω-`)

ディズニーの公式ホームページを見る機会も増えました(´-ω-`)

新商品のチェック率が上がりました(´-ω-`)

店頭で実際にホームページでチェックした素敵なグッズをタイムリーに見られるようになりました(´-ω-`)

我慢出来ず買う頻度も増えました:(;゙゚'ω゚'):



この半年、インパの度に何か買っていると言っても過言ではないレベルでいっぱい買い物しています

ポップコーンバケットの買い過ぎ。

スーベニアの買い過ぎ。

カチューシャの買い過ぎ。

総じて買い過ぎ。・゜・(ノД`)・゜・。



最近なんて仮装までしたくなってきたし:(;゙゚'ω゚'):



節約したい人には年間パスポート、あまりオススメできません( ´△`)

買い過ぎない自信がある人や大富豪には関係ないでしょうが、私は買い過ぎる自信があるし大富豪ではないので切実な問題です(´;ω;`)

特に今年は東京ディズニーランド35周年

素敵なグッズの誘惑が多過ぎて危険です(´-ω-`)



『気付くとディズニーのことばかり考えてしまう』

ディズニーランドによく行く→ディズニー関連の色々が気になるようになる→気付くとディズニーのことばかり考えている…:(;゙゚'ω゚'):

病気なんじゃないかしら。・゜・(ノД`)・゜・。

ディズニー中毒(´;ω;`)



おかげで空想やネットサーフィンの時間が増えました。

いかんなぁ…と思いながらもやめられない(´-ω-`)




『時間があったらディズニーに行ってしまいがち』

年間パスポート購入後は、土日にどこか行こうかな~なんて気分の時、ディズニーランド率が高いのなんの( ´△`)

ディズニー以外にもお食事とか観光地とか色々あるのに、わざわざ遠い舞浜まで行ってしまう。゚(゚´ω`゚)゚。

気になりながら買いそびれていたグッズの終了間際とか、逆に気になって仕方がないグッズの発売直後とか、わざわざグッズ欲しさに出掛けちゃったり。

…実は今日も曇天のディズニーに行ってしまった( ´△`)

画像


昨日から発売のチームディズニーのシャツ目当てで(*´ω`*;)

売り切れないと思うけど、先月買う気だったパークフードモチーフのミニチュアが午前中で販売見合わせとか、35周年記念の畳めるポップコーンバケットが直ぐに売り切れ販売終了とか…そういうのを思い出すと焦ってしまう。゚(゚´ω`゚)゚。

そして帰り道に土砂降りの雨に打たれるという…




年間パスポート購入によってパスポート代はいちいちかからないとしても、交通費もなぁ…

どこでもドアが欲しいです(´-ω-`)



ちなみに今日はダッフィーグッズも追加で買いました(´-ω-`)

画像


今さら感がすごいダッフィーとシェリーメイのミニスナックケース(*´ω`*)

あと、ダッフィーのパジャマパーティーのコップとお皿。



やっぱり食器はセットで揃えたくて。

でも、このスイーツ、本当に超ヘビー( ´△`)

カップケーキは脂ギトギト。。。ムースは甘々な上にクリームのトッピング。。。

スーベニアを欲しくても、沢山買えないようにワザとこんな胃もたれするお菓子をセットにしてるのでは…と思ってしまうようなフードファイトでした。゚(゚´ω`゚)゚。

この先きっとスーベニアだけの販売に戻ることなんてない気がするので、せめてたまにはサラダとかスープにスーベニアを付けてくれたら凄く嬉しいです。

毎回甘々なスイーツと戦うのが地味に辛いのでした。




ディズニーランド&ディズニーシーの共通年間パスポート…買って良かった、悪かった、あげればキリがないと思います。

購入後半年の今特によく思う点だけ今日はあげてみました(*´ω`*)

Disney FAN (ディズニーファン) 2018年 10月号 [雑誌]
楽天ブックス
講談社ディズニーファン 発売日:2018年08月25日 予約締切日:2018年08月09日 A4変


楽天市場

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバック