8/23☆AutumnSleepoverダッフィーのパジャマパーティー発売日にシーへ(*´ω`*)♪

昨日は情報が出てから猛烈に楽しみにしていた、ダッフィーのAutumn Sleepover…ダッフィーのパジャマパーティー(*´ω`*)

昨日早速仕事帰りにディズニーシーへ行ってきました



…と、その前にディズニーランドでショーの抽選へ。

ディズニーシーに行ったら今日はもうランドには行かない気がするので、その前に。

1秒でも早くダッフィーのパジャマパーティー!…とも思いましたが、荒すぎる鼻息を落ち着かせるためにも一度ディズニーランドへ行くことに。

でも、やっぱり気が急いて、若干早足。笑

もはやダッフィー中毒:(;゙゚'ω゚'):




さて…今日は当たるかな?

抽選会場では周囲から当たりの音が…!

この時間でも今日は当たるかも?




ドキドキドキドキ💓



(´ω`)あ。







自分は安定の全ハズレ

でーすーよーねー( ´△`)



周りでは当たりの音が聞こえたんだけどな(´;ω;`)

自分とは今日は縁がなかったみたいです。



さて。

ショーがさっぱりと全部ハズレたので、スッキリ気持ちよく直ぐにディズニーシーへ出発

もちろん徒歩で(*´ω`*;)




18時20分くらいにシーに到着。

先日、ケープコッドホリデーのグッズ発売日は特に入店規制が無かったので油断していたけれど、昨日は早速ガッレーリアで規制の列に遭遇。

ハートウォーミングデイズ、ハッピーマーチングファンに続いて今年3回目の遭遇。




列の長さはハートウォーミングデイズほどでは無いですが、パスポートチェックをしている模様。

1日1回の入店規制。

一回入るともう同じお店には入れないこのシステム…(´-ω-`)

どうしよう。

ガッレーリアは広くて見やすいから、帰る間際に来たいなぁ…




という訳で、一度マクダックス・デパートメントストア(通称おじさんち)へ。

行きがてらBBBの抽選会場を見たらもう閉まってました(´-ω-`)




さぁ、マクダックスは…

(´⊙ω⊙`)うおぅ!!?




こっちも長蛇の列…ハーバー側正面が入り口で、列は逆の出口前まではゆうにのびている模様…

当然入店規制中。

これだったら、ガッレーリアの方が空いていそうな気がする(´-ω-`)




で、結局。

まだ空いていそうなガッレーリアにUターンしました

画像


↑18時半過ぎに並び始めた時の画像。

並び始めでこの位置なので、そこまで待たずに済みました。

30分待ちと言われて並びましたが、そんなに待たなかったような。

ハートウォーミングデイズの時なんてゴンドラ方面に曲がった所(お店とお店の間の通り道)まで並んだので、それと比べたら御の字です。



待っている最中、キャストのお兄さんが、『ただ今ガッレーリアディズニーでは、ダッフィーがパジャマパーティーをしています!』…って大声で言っていて、思わず笑ってしまいました(*´ω`*)笑




入口でパスポートを読み取られ、商品購入券(これをレジで見せないと買い物が出来ない)を受け取って、いざ店内へ

店内はかなり混雑しています。

お目当てのクッションが…入って最初に出会った棚には一個しかない:(;゙゚'ω゚'):

これまたお目当てのストラップも入口側のラックにはダッフィーとシェリーメイだけ(´-ω-`)

ま、まさか売り切れじゃぁΣ(゚д゚lll)!!?




ドキドキしながら、まずごった返す店内を一周してみました。

良かった。

売り切れなんてなさそう

ただ、売れ行きに対して商品補充が追いついていない感じ。

バッグとクッションの棚やラックがガラガラ。

ストラップも少ない所は少ない。




商品の位置や品数を偵察で確認して、ガッレーリアで買うものを決めます。

広くて商品を選びやすいので、ここではお顔選びの必要なストラップとクッションを買うことにしました(*´ω`*)




店内をウロウロ、色々見比べて、厳選してストラップとクッションを購入。

クッションは出口付近の棚(ハートウォーミングデイズでダッフィーの抱き枕が一時期売られていた付近)がまだ数がありました。

ストラップもクッションも…ぬいぐるみ系のお顔選びに悩むタイプの自分。

今回も相当悩み、もう疲労困憊。。。

ここで相当な時間を使いました。



そこで今度はこれまたお目当てのスーベニアをゲットするためにケープコッドクックオフへ

その際前を通ったら、マクダックスは未だに規制中。。。



クックオフでは迷わずコンプリートコースを注文。

今回のスーベニアもとても可愛いくて我慢ができない( ´△`)

画像


しかし…量が多過ぎ:(;゙゚'ω゚'):

コレを全部食べるのか…と我にかえって若干後悔(*´ω`*;)




でも、スーベニアの可愛いさには抗えない。。。

画像


コップとお皿、セットで欲しくなる…バッグもドリンクカップも欲しくなる…

保存用のも欲しかったけれど、もう胃袋が限界…。・゜・(ノД`)・゜・。

このフードファイトでも相当時間がかかってしまった。。。



ハンバーガーセットより苦戦したのがスイーツ系( ´△`)

オレンジのカップケーキ、可愛いけど重い。

ムースも甘々で中々ヘビー(*´ω`*;)

太っただろうな…🐖



そういえば、ファーストプライズセットのハンバーガーの具材が、今度はアボカドから玉ねぎ&インゲン(?)に変わっていました。

これはやっぱり、ハートウォーミングデイズの時のベーコン入りが1番美味しかったなぁ…

ちょっとガッカリ。

またベーコン、入れて欲しいな(*´ω`*)




さて、クックオフを出た頃にはもう結構いい時間。。。

次に行くお店で最後にしよう(´-ω-`)

…という訳で、マクダックスに最後行きました。

まだパスポートチェック中。

結局閉園まで昨日は規制があった模様です( ´△`)




ここもショーウィンドウが変わっている!!!

夜は電気までついてほっこり可愛かったです(*´ω`*)



店内はまだまだ混んでいます。

ダッフィーのマーチングがパジャマパーティーのディスプレイに(´⊙ω⊙`)!!!

画像


時折流れる音楽と動くダッフィーが好きだったのでちょっとさみしい…( ´△`)



ここではパジャマとヘアバンド、お菓子、バッグ、コップ、キーホルダーを購入。

何を買うべきか正直すぐには定まらず(ノД`)

でも、あんまり悩む時間が既に無く…直感で欲しいものをカゴに投入していきます。




高過ぎるから買う予定の無かったキャンディーも、実物の思いの外の可愛さに思わず投入( ´△`)

クッキーもバッグが可愛いし、チョコも缶の側面まで気に入ってカゴにin。

パスタスナックが食べ物としては1番興味あるけれど、ケースが紙っぽくて、耐久性が心配で、コレは我慢できた(*´ω`*)



ワッフルケットは思ったより薄手なので見送り…何よりコレを買ったら多分予算オーバー。汗

ブランケット系はいつも買おうと初日に行くまでは思っているのに、実物を見ると見送ってしまいます(´・ω・`)

寒がりの自分にとっては薄い&値段が高級でどうしても躊躇してしまう。゚(゚´ω`゚)゚。



タオル類も売り切れないと踏んで我慢。(一回カゴには投入したのですが)

…うーん結構我慢したつもりだけれども。

何故だろう?

シーを出る時、お財布が飛びそうなくらい軽くなってたなぁ…。゚(゚´ω`゚)゚。(←買い過ぎ)

ダッフィーグッズ オータムスリープオーバー パジャマパーティー クッション 2018.8.23発売 1310 【ご予約商品】
L.GREEN 楽天市場店
シーズン限定グッズは一定の期間を過ぎますと再販はほぼ御座いません。 パーク内無くなり次第、弊社でも販


楽天市場



にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバック