年パス使用不可日にインパ…げっそり→アトラクションゼロで帰宅(´;ω;`)

私が人生初のディズニーランド&シーの年パスを購入する最大の追い風となったと言っても過言ではない『年間パスポート使用不可日』( ´△`)

遂に2018年8月12~14日が、使用不可日設定後初のソレです。

せっかく使用不可日回避の、下がブルーの年パスを慌てて買った身なので…

使用不可日にインしてみよう(*´ω`*)!!!




…という訳で、今日は朝からディズニーランド→ディズニーシー→ディズニーランド、の順で行ってきました。

1週間に1度はディズニーランドに行きたいし。

お盆期間とは言うものの、まぁ平日だし、既にUターンラッシュみたいなので混んで無いといいな…と淡い期待をしながら…




結果。

普通の休日並みに混んでる~:(;゙゚'ω゚'):!!!

10時半近くに行ったのに、荷物チェックには人がいっぱいいるし、暑いからかワールドバザールも人でいっぱい。。。

画像


お気に入りのビックサンダーマウンテンは150分待ち(´;ω;`)

ファストパスを取ってみたけど、時間が15:45~…。。。

その足でスモワ近くを通り過ぎた所、スモワのファストパスはもう閉園近い時間の発券でした。。。




こういういかにも休日の混み具合の時は、最近はもうアトラクションを潔く諦めるようにしています。

空いている時に乗ればいいや~と思ってしまう。

こういう切り替えが出来るようになったのが年間パスポートを買って変わった所かも。




こういう日は、アトラクションよりショーだよね(*´ω`*)

…と頭を切り替え、ショーパレ抽選へ

一個くらい当たるかな~と、ちょっと期待して会場入り♪



:(;゙゚'ω゚'):(抽選会場へ入って1分後)

『全部』ハズレた



ワンマンズドリームⅡ、レッツパーティグラ、ドリーミングアップ、セレブレイト!!!

…4つも抽選出来る時間だったのに全部…

ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー



ま、そんなもんですよね。・゜・(ノД`)・゜・。

くじ引きなんてさ。。。



結局失意のまま、何も乗らず、何も買わず、ディズニーランドを早々に脱出

ディズニーシーで最近お気に入りのカプセルトイでも買って自分を慰めよう!!!



この猛暑の中でも、リゾートラインを使わずディズニーシーへ意地で徒歩移動。

ディズニーランド周りの木が作る日陰に隠れながら、暑さにヒーヒー言いながら、ディズニーシーへ到着。

お土産物やさんをはしごしてクールダウン。

カプセルトイへ。




…と。

:(;゙゚'ω゚'):

な、中身が!!!変わっている!!?

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

ガッカリ過ぎる。。。




そして。

この流れだと期待薄だとは思いましたが、案の定ディズニーシーで出来る2種類の抽選もハズレでした。゚(゚´ω`゚)゚。

BBBと、ゲットウェット。




丁度ゲットウェットに出くわしたので、遠目に撮影。

画像


バンバン派手な音と煙、そして水!!!

画像


遠目に見ていても、カリブの海賊っぽくて楽しそうでした。

終わった後は、濡れた人がフィガロズクロージアーにいっぱい。

Tシャツ買って着替えるのかな(´・ω・`)




濡れた人々が休んでいた日陰には水の跡がそこかしこ…

ずぶ濡れでゴミ袋で包まれた荷物を抱えている人も。

なるほど!完全防水。笑



それにしても。

今日は曇り予報だと思ってきたのに、舞浜は全然曇っていない(´;ω;`)

紫外線がヤバい予感。゚(゚´ω`゚)゚。




結局もう一回、ディズニーランドに戻ってはみましたが。

暑過ぎて体力の限界…:(;゙゚'ω゚'):

砂漠のラクダの気持ちがわかる…そんな気分に。

紫外線も怖いし、もう帰ろうかな…




冷気漂うボンボヤージュでしばし温くなった身体をクールダウンして14時には舞浜を後にしました。

(夏のボンボヤージュは外まで冷気が漂ってくるので、中はどんなに寒いんだろう?って今まで敬遠していましたが、程よい冷え具合でした(*´ω`*))

パレード開始の16時45分迄待っていたら、多分干物になる(´;ω;`)

今日はもう帰ろう!!!



その後。

帰宅してアイスを食べながら夕方のニュースを何気なく見ていたら。

画像


…テレビで今日のドリーミングアップを見られました!笑



行楽地の混雑を上空から伝えるNスタの中継カメラがディズニーランド上空から、先程までいたディズニーランドを激写してくれました。

いや~なんだか感慨深い。笑

駐車場も車でいっぱいですね~…と、アナウンサーさん。

画像


うーん…でも、年パス使用不可日の効能(混雑緩和)はいかに!!?

入場制限がかからなかった→少しは効果があったのかな(´・ω・`)?



春キャン時期のとある日はビックサンダーマウンテンの9時の待ち時間は240分。

3月最後の金曜日だったかな?

それと比べたら…お盆休みなのに…とか言えば空いていた…のか?



でも、今年のお盆休みはUターンラッシュも分散傾向って言うことだし。

行楽地の混雑も分散傾向→不可日無関係にディズニー(=行楽地)も、激混みにはなりにくい条件が揃っていたのかも知れない…。



それとも、今日は一年の中でも珍しく、全てのディズニーランドのアトラクションが稼働中だったお陰なのか。

確か、ビックサンダーが240分待ちだった時期は何か人気アトラクションがメンテナンス中でお休みだったような。。。



感じ方、考え方は人それぞれでしょうが。

個人的にはいつも通りの混み具合に感じたインパでした(´-ω-`)

東京ディズニーリゾート 35周年 “ハピエストセレブレーション!" ミュージック・アルバム [ (V.A.) ]
楽天ブックス
(V.A.)トウキョウディズニーリゾート サンジュウゴシュウネン ハピエストセレブレーション ミュー


楽天市場



にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック