ディズニー共通年パス購入後5ヶ月の感想(*´ω`*) .。.:*☆

ディズニーランド&シーの年間パスポートを手にしてから早5カ月:(;゙゚'ω゚'):

あぁ…夢と魔法の王国へのパスポートも残り半分近く…

早いような、長かったような。

とにかく、人生で一番頻繁にディズニーランドとディズニーシーに通った夢のような5ヵ月が過ぎました(*´ω`*)

主に土日と平日18時以降にイン。

最近は週一回、平日18時にイン。

ごく偶に、会社の人や友達とイン。

でも、ほとんどは、ひとりディズニー(*´ω`*;)



もともとアトラクション目当てで、ショーもパレードもあんまり興味なし。

パレードは通りすがりに見られたらラッキー☆みたいな。

でも最近はショーを見たり、ただ歩いて景色を見たり、欲しいグッズを買ったり…

アトラクション以外の楽しみも色々と。

画像


↑コレは年パス保有者のジャニーズの風間さんが、マツコの知らない世界で紹介していたビュースポットから撮った一枚。

1dayパスポートだと景色を楽しむ…より、いかに多くのアトラクションを攻めるか、効率重視になりがちでしたが、1人でディズニーをぶらぶらして、のんびりこんな写真を撮っちゃうゆとりもできました。

もちろん、未だに1人ディズニーでもガツガツとアトラクションを攻める日もありますが。

アフター6でそんなにまわったの!?…ってくらい。笑



もはや元は取った感のあるディズニーの年パスですが、本当だったら毎日行きたいくらいです。

舞浜に住んでいたら、本当に毎日行きそう。笑

でも残念ながら実際は家から遠いので、交通費や時間の観点からも、週一回近くに仕事で行った帰りに…が、一番無理ないペースです。

近くって言っても、もちろん電車に乗らないと行けない場所ですが。。。



さて。

今日は年パスを買った感想、5ヵ月後バージョンです(*´ω`*)

…が、かわりばえしないかも…

→年パス購入後のフレッシュな感想は1ヵ月バージョンをご参照くださいヽ(*^ω^*)ノ



【年パス購入前の懸念点いろいろ(´-ω-`)】

☆年パスってとにかく値段が高い!!!

☆高価な年パスを買ったところで、元が取れるかわからない。

☆1人でインパ…楽しめるかわからない。



【購入後の結果(´・ω・`)】

☆年パスってとにかく値段が高い!!!

→コレには同意。笑



☆高価な年パスを買ったところで、元が取れるかわからない。

→でも、5ヵ月を振り返って。

13回以上は行ったので、元を取れた、という意味では高いけど損な買い物では無かったかな…と。



☆1人でインパ…楽しめるかわからない。

→コレも心配したほどでは。

もともと最近急激にはまるまではディズニーランドはそんなに頻繁に行くタイプではなく。

行くとしても大抵は複数人だったので、結構心配でしたが。

意外と1人でも、そして頻回に行っても大丈夫。

もちろん、複数人で行くとかなり楽しいですが、1人でも「夢の国で贅沢に息抜き」を目的として行く分には満足できています。

1人だと自分の好きなように回れる、アトラクションに乗りたい気分の日にはひたすらアトラクションに乗れるし、買い物メインにしたい日にはそうできる。





ただ、重複になりますが、アトラクションの長時間のスタンバイ中、楽しそうなグループに挟まれるとけっこう寂しく感じるコトも(´;ω;`)

でも、長時間のスタンバイを避ければあんまりダメージはありません。苦笑

って言っても、寂しいのは自分だけで、周囲は「あの人1人で来てる!!?」なんて全然気にしていないと思います。笑

友達と来てる人同士はその中のコミュニケーションで盛り上がっていることが多いと思われる(´・ω・`)



あとはショーやパレード。

これは当たったら結構嬉しい&座って鑑賞できるので疲れた時にもありがたい&1人でも待ち時間が短いので気にならない(*´ω`*)

年パス購入後に気付いた新たな魅力

キャラクターを間近で見られるし、ダンサーさんやキャラクター達のキレッキレの踊りは見ていてカッコいい。

↓これはワンマンズドリームⅡ。

画像


素敵な非日常体験ができます。

滅多に当たらないのが難点ですが(*´ω`*;)



ま、以上の話は空いていれば、という感じもありますが。

混んでいる日に人気アトラクションをエンジョイ…はほぼ不可能。

抽選もより当たりづらい気がするし。

買い物をしようにも、レジが混んでいる…。。。



海外ディズニーは日本ほど混んでいないと聞いたことがありますが。

それが本当だったら相当羨ましい(*´ω`*)

日本のパークより面積が広いのでしょうか。

面積の問題だったら仕方ないかな(´-ω-`)

それか、海側に埋め立てて面積を増やすなんていかがでしょう(´・ω・`)(結構本気。笑)




ちなみに、最近のディズニーランド&ディズニーシーは、夏休み中ということで平日でも混んでいる印象です。

トイストーリーマニア!なんて、ファンタズミック!最中に行っても90分待ち。

3桁でないだけマシですが、酷暑の夜に1人で1時間以上も並ぶ元気は無く、1カ月弱の運転休止期間後、一回しか乗れていません。゚(゚´ω`゚)゚。

こんなに暑いのに、夏休みってすごい(´⊙ω⊙`)!!!



なので最近はあまりアトラクションは楽しめず。

乗るとしたら、カリブの海賊くらい。。。

並ばないし、座れるし、涼しいし、エントランス近くだし。



なのに、先日行ったら頼みの綱のカリブがシステム調整で休止中。。。

(乗らないけど)スプラッシュマウンテンも一時休止していたそうな。

↓その時のインフォメーションボード(見えないけど(*´ω`*;))

画像


この日は閉園間際に20分待ちのビッグサンダーマウンテンに一回乗っただけ。。。

(長時間我慢して並べば、他にも乗れたでしょうが)

乗れる時は、もっと色々楽しめるのにな。。。



混雑時のディズニーランドに行くと、何もかもが…アトラクションも、パークフードも、トイレまでも長蛇の列で結構ウンザリ。。。

拡張計画で混雑が緩和されることを心底願います(つД`)ノ

ただ、ディズニーに詳しい方のお話では、拡張計画発表と一緒に、パスポート値上げについて言及があったそう。

ま…じ…:(;゙゚'ω゚'):!!?

全然知らなかった…。。。

…これ以上高額になるの。゚(゚´ω`゚)゚。!!?

ワンデーパスポートが数年で6,200円→7,400円…っていう最近の急激な変化ですでにお財布が体力低下しているのに。

これ以上とかって。

むーりー。・゜・(ノД`)・゜・。

どうか誤報であってください…

東京ディズニーリゾート 35周年 “ハピエストセレブレーション!" ミュージック・アルバム [ (V.A.) ]
楽天ブックス
(V.A.)トウキョウディズニーリゾート サンジュウゴシュウネン ハピエストセレブレーション ミュー


楽天市場



にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのトラックバック