初☆ひとりディズニーでミートミッキー(*´ω`*)グリーティング♪

先日、ディズニーランドでグッズを大量購入したのと同じ日に立ち寄ったのが、かの有名な『ミートミッキー』!!!

画像


長時間の待ち時間が普通のこの場所。

年パス購入後5ヵ月が経ちましたが、この時まで一度も行っていませんでした(´-ω-`)




…っていうか、過去来たことはほぼない気が(*´ω`*;)

たしか、子供の頃に一回だけ。

魔法使いの弟子姿のミッキーだったかな。

それすら記憶が曖昧。




この日は定時退社できなくて、ディズニーランド着が19時半近く、抽選もハズレで色々テンションが低く。

頼みの綱のカリブの海賊はこの日も一時休止中。。。

15分待ちのスモールワールドもいいかな、と思ったけれど入口から遠いし、この時間だと満員のボートに乗るんだろうな、と思って(明るいスモールワールドは、空いている時にのんびり乗りたい派。逆にカリブはおどろおどろしいので混雑時の方が怖くなくて好き)

結局ランドでは抽選をしてインフォメーションボードを見ただけ。

シーで買いたいものがあったので、何も乗らずにディズニーシーへ徒歩で移動




ファンタズミック!開始前にディズニーシーに到着。

やっぱりこの時期の徒歩移動は辛い(;´Д`A暑い…💦

入口の海賊の装飾の目が光っている事に初めて気づきビビる。汗

メディテレーニアンハーバーを望むと、センターオブジアースの光が。

今年のメンテナンス休止期間は相当長い印象でしたが、気付いたらもう終わっていたのね。



買い物目当てで着たものの、空いてないかなーと一応アトラクションの待ち時間チェック!

ディズニーシーで1番好きなトイストーリーマニア!ですが。

ファンタズミック!の時間を狙っても、90分待ちでした

ファミリーも楽しめるアトラクションなので、この時期は当然混みますよね。゚(゚´ω`゚)゚。

好きだけど、待ってたら閉園間近になっちゃう(´-ω-`)

この日も早々に諦め。



エレクトリックレールウェイでポートディスカバリーへ。

この日ランドとシーを合わせて、乗った唯一の乗り物がこれ。苦笑

インディーのシングルライダーか、待ち時間が短ければグリーティングへ行きたい(*´ω`*)

っていうか、今日はインディーよりグリーティング行きたい。。。

…そう思いながらグリーティングトレイル前へ。

グーフィーのグリーティングが25分待ちだったので、インディーはやめてグリーティングを選択。

疲れていたので、キャラクターと触れ合って癒されたい。゚(゚´ω`゚)゚。(←結構切実。)




意外と結構待った&森っぽい場所のせいか虫が飛んでる&ゴキブリ出現という声まで聞こえて、待ち時間に若干後悔。苦笑

しかもいよいよ自分…というタイミングでグーフィーはメダルを磨きに退出(´;ω;`)

この日は色々運が悪い(´-ω-`)?

しかしその後登場したグーフィーはまさに癒し…

グリーティング慣れしてないぎこちなさたっぷりの私なんぞにもフレンドリー!

手を取って招いてくれて、腕を組んでくれた上に、肩にも手をまわしてくれて、写真も一緒に確認してくれて、終始ドキドキ。

ありがとう、いやされたよ…



ちなみに撮って頂いた写真はブレてはいなかったものの。

画像


1日仕事の疲労が出た顔&緊張で引きつった&目が開きの悪いピスタチオ並みに糸みたいな半開きで見られたもんじゃなかった:(;゙゚'ω゚'):

…でもいいの、グーフィーと触れ合えたから。



このグーフィーとのグリーティングが、先日のランドのデイジーちゃんに続きひとりディズニーで2回目の経験でした。



そして、その後すぐに3回目のひとりグリーティングを果たす(*´ω`*)




この日はショーも当たらず、パレードも見ておらず、ミッキーに会えていない…

急にミッキーにも会いたくなってディズニーランドへ速足で引き返したのでした

グーフィーのすぐそばにミッキーとミニーもいますが、今日は映画撮影中のスターに会いたい気分!!!(理由は無いけれど(´-ω-`))

先日ミートミッキーに行くつもりだった日に、結局買い物やショーを見て行けず、この日こそ!と思って。




ランドに再入園してトゥーンタウンへ直行

もうすぐショー&閉園ということもあり、トゥーンタウンの人影はまばら。

ミッキーの看板は暗くてよく見えず、雰囲気的にラインカット後?

ガッカリして立ち去りかけると、ふつうに入って行くカップルが(´⊙ω⊙`)!!!

あれ?まだ行ける!!?



するとキャストさんの「まもなくご案内を終了します」というアナウンスが。

急いでUターン。笑

無事並べた(*´ω`*)35分待ち。

台風の影響で、夏休みにしては空いていると思われる日でしたが、それでもラインカットは21時30分と早めな印象です。

普段、その日のインの締めくくりに乗る最終アトラクションは、9割がた22時近くでもスタンバイできることが多いビックサンダーを選ぶので、それと比べるとかなり早いラインカット。

さすがスター



入口でキャストさんの説明を聞いてから屋内に入ると、スタンバイのキューラインもミッキーのお家的な可愛い内装で全然飽きない

画像


↑留守電が流れる可愛い電話。



可愛い棚↓

画像




サイドテーブルに飲み物が置かれたソファー↓

画像



個性的な鴨のライト↓

画像


暖炉↓

画像


テレビ↓

画像


…さすがスター、まだまだたどり着きません。笑

すごく動く洗濯機の前を通り過ぎるとメッセージが↓

画像


ほおぉ…むーびーばーんで会えるの?もうすぐなの?



なんだかお庭っぽい場所に出る↓

画像


可愛いグローブ!↓

画像


人参が食べられる音がして楽しい↓

画像


間違い探し↓

画像


A…人参が食べられる後と前。笑



いよいよムービーバーン!!

画像


内装はまた楽しい↓

画像


スター達の衣装?↓

画像


画像


画像


キャストさんも増えて来て、いよいよ感が高まる↓

画像


いよいよ?映画館っぽい空間で5組くらいずつ待つ↓

画像


この時待った5組が全員この後同じ部屋に通され、ミッキーと対面!!!



ザ、ミッキー!!!って感じの燕尾服姿のスターがそこに

すごい近さにドキドキ:(;゙゚'ω゚'):

わぁー:(;゙゚'ω゚'):!!!

緊張でガチガチ(つД`)ノ部屋の隅でかたまる




前のゲストはみんなフレンドリーに話しかけながら、サインと写真を頼んでたな~

サイン…ヨダレが…

でも、マジック持ってないや~。゚(゚´ω`゚)゚。




サイン+写真一枚で、写真はミッキーひとり(自分は映らない)人も複数。

写真は一枚だけだから、一緒に写るか、キャラクターだけ撮るか選択するのね。

なるほど…(´・ω・`)



カッコいいポーズ教えて!って言って一緒に写るゲストも。笑

あと、ミッキーひとりのカッコいい動画を撮らせて♪ってゲストもいて、本当にカッコよくミッキーが動いて、おまけに投げkissも連発でそれはもう…うっとり!ー羨ましい!!!

。゚(゚´ω`゚)゚。いいな~

動画とかいいな~

私もいつかお願いしてみたい。。。



ちなみにしばらくして私の番が回って来ましたが。

緊張ガチガチであんまり覚えていない。・゜・(ノД`)・゜・。

最初と最後にハグしてくれて、おやすみーって去り際にジェスチャーしてくれたことくらいは覚えているけれど。

ミッキーもガチガチの私の雰囲気を察知したのか、超無難なお手手タッチポーズで写真を撮ってくれました。

みんな友達口調なのに、テンパって「よろしくお願いします」とか敬語で話しかけちゃうもんだから、ミッキーも扱いに慎重になったのかも…(´;ω;`)

もっとフレンドリーに触れ合いたかったな(´;ω;`)





私以外のゲストはめちゃくちゃミッキーに話しかけていて、みんなベテラン感が!

すごい!羨ましい!!!

私もミッキーともっとフレンドリーに接してみたい。・゜・(ノД`)・゜・。

ベテランさんを見て勉強しなければ…そう強く思ったグリーティングでした。

終わった時点で既に22時を回っていて、この日はエレクトリックレールウェイ、グリーティング×2で終了。


私もいつかスターにサインをもらってみたいです(*´ω`*)

東京ディズニーリゾート 35周年 “ハピエストセレブレーション!" ミュージック・アルバム [ (V.A.) ]
楽天ブックス
(V.A.)トウキョウディズニーリゾート サンジュウゴシュウネン ハピエストセレブレーション ミュー


楽天市場



にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのトラックバック