1人ディズニー(*´ω`*)年間パスポート♪

アクセスカウンタ

zoom RSS アトラクションが止まる時。

<<   作成日時 : 2018/05/22 21:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ最近のディズニーシーはまさかの人気アトラクションが2つも点検期間中。

ジャーニー&タワテラ:(;゙゚'ω゚'):

お陰で(?)最近のシーは若干空いているような気がするのですが、インした場合のアトラクション人気が集中するのか、トイマニだけはしっかり混んでいる気も(´-ω-`)

朝、入園前に並ぶ時、数回キャストさんの「入園後、走らないでね」というメッセージ入り小噺がありますが、先日その際にセンターオブジアースとタワー・オブ・テラーがお休み、というアナウンスがなされた際はガッカリしたゲスト達のどよめきが(´-ω-`)

私も知らなかったので驚き&ショック(トイマニが混みそう…:(;゙゚'ω゚'):)を覚えました。

インする前にディズニーランド&ディズニーシーの公式ホームページを確認しないといけないですね。

センターオブジアースなんて、7/20まで止まるようです。

去年のビッグサンダーマウンテンの点検期間並に長期間。





6月は私の最高のお気に入り、トイストーリーマニアが点検期間になるので寂しいな。

1か月弱の辛抱(´;ω;`)

昨年、長期間ディズニーランドのビッグサンダーマウンテンが点検中だった時は、ディズニーシーにしか行きませんでした。

ランドにインしてもビッグサンダーに乗れないなんてムリ。・゜・(ノД`)・゜・。




安全に使えるように、必要な点検だと思いますが、お気に入りのアトラクションが点検中だと結構悲しい。。。



定期点検以外でも、いきなり止まるコトも。




最近だと、スプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、イッツアスモールワールド、センターオブジアース、アクアトピア。

この辺りが止まっているのに遭遇。

スプラッシュマウンテンなんて、水も抜かれてそのあと自分が退園するまで止まったままでした。

アクアトピアは水抜きまでされて止まっていましたが、夕方見たら運転再開していました。



ファストパスの時間に行くと止まってる:(;゙゚'ω゚'):…ってこととかも。

一時的な停止の場合は、運行再開後に止まっていた時間帯のファストパスを持っていけば使えますのでご安心を。

↓コレは2018/5/12にインした時のビッグサンダーマウンテン。

画像


乗りに行ったら止まっていてガッカリ。

しばらく待ったけれど動く気配は無く。

早く乗りたくて、ウエスタンリバー鉄道に乗ってビッグサンダーマウンテンを偵察した時の画像(←ヒマ人。)

鉄道からビッグサンダーマウンテンのスタンバイ列にロープを張る様子が見えたので、その後乗り場に戻りました。

偵察成功。笑




自分が乗っている最中にちょっと止まる、というのもよくあります。

ビッグサンダーマウンテンでは、2回目の山に登っているところと、最後乗り場に戻る直線部分で乗車中に止まったコトが。

2回目の山の中腹で数分停止した時は、あの傾斜が意外とキツイもんだな…と思いました。笑

前が詰まったようです、という内容の定型アナウンスが流れるので、よくあることなんだと思いますが、その際アトラクション中を流れる効果音が一斉に止まるので、ちょっと不穏な感じになります:(;゙゚'ω゚')

スタンバイ列もシーンと音が止まるんです。

友達と一緒でウキウキしながら長時間スタンバイした後に地震で運行中止になった時は悲しかったな。。。

他のアトラクションでも使えるファストパスはもらえたのですが、後少しで乗れるー!って思っていたのに、乗り場をスルーしてそのまま外に出るっていう経験。゚(゚´ω`゚)゚。




ホーンテッドマンションが止まった時はもっと嫌な感じでしたね。。。

1人ディズニーで初ホーンテッドマンションだったのですが、1人で乗っていて青白い人形の前で止まる…余計に怖かった(´-ω-`)

しかもこの時も数分間止まった上に、しばらくして懐中電灯を持ったホンモノの人間が走ってどこかに行ったので、そんなコトあるんだ〜…と驚き。

そして、それ以来一回もホーンテッドマンションには乗っていないです。苦笑

地味に怖かった(´;ω;`)

懐中電灯…誰かが何かを落としたりしたのかなー




多分、アトラクションってカメラが付いているんでしょうね。

ビッグサンダーマウンテンの2回目の山。

後ろを振り向くとシンデレラ城が見えるんですが、数人後ろを見ていたらどこからかしっかり座るよう、女性キャストさんの生のアナウンスが流れることって何回かありました。



カリブの海賊(今月はほぼ点検中)にちょっと前に乗ったとき、一緒に乗っていた学生グループがスマホを出したようで、やはり女性キャストさんの注意の生アナウンスが。

落ちる直前だったのですが、一気に現実世界に戻されました。笑

ちなみに、この時のグループは強者でまたスマホを取り出したようで、さらに別の場所で注意アナウンスが入りました。

いったいどこで見てるんだろう…と、そればっかり気になってしまいました(*´ω`*;)




トイストーリーマニアとかにも監視カメラついているのかな(´-ω-`)

いつも1人で必死の形相で楽しんでいるので、見られていたら恥ずかしい:(;゙゚'ω゚'):



でも、ゲストが安全に楽しめるように、色んな方々が見えないところでもお仕事をされているんですよね。

ホント、皆さまおつかれ様です(*´ω`*)

東京ディズニーリゾート 35周年 “ハピエストセレブレーション!” ミュージック・アルバム <デラックス> [ (V.A.) ]
楽天ブックス
(V.A.)トウキョウディズニーリゾート サンジュウゴシュウネン ハピエストセレブレーション ミュー


楽天市場



にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
アトラクションが止まる時。 1人ディズニー(*´ω`*)年間パスポート♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる