タイムオブセレブレーション詳細*・゜゚・*:.。.:*・☆

先日購入した35周年記念のタイムオブセレブレーション(*´ω`*)

画像


↑ベーシックセットにチェーン(コレをつければチャームに変身♪)、ボトムチェーンとアニバーサリーパーツを一個プラスした状態。




タイムオブセレブレーションは、ディズニーの公式ホームページで注文することも、ランド&シーへインしたその日に購入することも可能です。

ディズニーランドバージョンはキラキラ、華やかで綺麗です

画像


下の方に左右一個ずつある穴は、アニバーサリーパーツを差し込む場所です。

差し込む場所は私が既にパーツを入れてしまった耳部分と合わせて3箇所あります




向かって左側の耳のギザギザを動かすと、中の時計の針みたいなモノもクルクル回るギミック付き。

こういう仕掛けってなんだか心をくすぐられます(*´ω`*)

向かって右の耳にはアニバーサリーパーツ、グランドオープンをはめ込みました。

オレンジで消した部分には好きなアルファベットやミッキー、ハート、星などのパーツを8個入れられます。

逆にいうと、たぶんハマり方の問題なのでしょうが、必ず8個パーツを入れないといけません。

前に並んでいた人は8個選んでいなかったようで、必ず8個選んでください、と言われていました(´-ω-`)





来園当日にランド購入希望の場合は、モンスターズインクのお土産物屋さんで注文できます

私はそこで注文。

最初はお店の中をウロウロして探したのですが、タイムオブセレブレーションが注文できそうな気配が皆無&声をかけられるキャストさんが見つからず、途方に暮れ…(´;ω;`)

ただ、入店時からお店の外に謎の長蛇の列ができていて。

並んでいる人は、一様に書類を書く板とペンを持っている…

もしや?と思ってとりあえず並んでみると、列が少しのびた頃にキャストさんが近寄ってきて、板を渡して3人ずつぐらいに説明してくれました。

やっぱりコレがタイムオブセレブレーションの注文列で、みんな持っていた板は注文書が挟まったものでした。




週末の13時くらいで、30分以上並んだと思います。

平日の夜に買えば良かった…(´-ω-`)

でも、ちょうどこの日が欲しい気分だったの。苦笑



外国の方も並んでいました。

書類一枚で2個まで注文できます。

書類は一枚で良いですか?と聞かれます。



私はホームページを熟読していたので、迷わず注文できました。

どのパーツを合わせるか、すでに家でじっくり悩んでいたので。苦笑

アルファベットだけ、ミニーにしようか、ハピエストとかにしようか、それとも名前?、全部ミッキーシェイプとか?…と、その場でも若干悩みましたが。



基本料金2,800円で、ベースとなるミッキーシェイプ&35の数字の枠に、好きな裏面のステンドグラス的なキャラクターカバーと、中にはめるアルファベットを選択できます。

自分仕様の記念品を作る感覚ですね(*´ω`*)わくわく♪笑



この後ろのステンドグラス風カバーが可愛いんです

全種類集めたいくらい。

コレはミニーちゃん

画像


私はピンク色が可愛いミニーちゃんにしましたが、王道ミッキーもブルーが眩しい。

ドナちゃんも良いしなー。。。

そういえば、6/7~7/7…1か月間のドナルドの誕生日イベント…ポップコーンバケットが楽しみです

全部のキャラクターでやってほしい(*´ω`*)

ちなみに前に並んだご夫婦はチップ&デールを選んでました。



書類にはチェックをすれば大丈夫。

後は、オプショナルアイテムも追加したければ、それにもチェックを。

アルファベットだけは、チェックではなくて入れたい文字そのものを書く必要があります。

ミッキーシェイプも入れたかったのですが、書き方がわからず、結局空欄にそのまま「ミッキーシェイプ」と書いてみました。笑

通じて良かった。




オプショナルアイテムは、ベースにはめ込む過去の周年記念のアクセサリー300円と、付けるとバッグチャームにできるのでぜひ購入したいチェーン300円、後はチェーンに付けられるチャーム600円、そしてベースの下につけられるボトムチェーン500円と多彩なラインナップ。

アイテムを追加すればするほどお金がかかるステキな仕組みです。・゜・(ノД`)・゜・。



私はアニバーサリーパーツは、はめ込むタイプのグランドオープン300円。

バッグチャームにしたいので、もちろんチェーン300円。

後はティンカーベルのボトムチェーン500円。

しめて1,100円分を追加して、3,900円のバッグチャームが完成(*´ω`*)

。・゜・(ノД`)・゜・。ステキなお値段ですね。涙

でも、もっと買う方もいらっしゃるみたいです。



外で注文書をキャストさんが確認し終わると、中の好きなレジで会計を先にするように言われます。

この会計もちょっと並びました(´-ω-`)

しかも、注文後1時間くらいで出来るのかと思ったら、3時間かかる上、さらに受け取れる時間が2時間だけなので購入するタイミングには注意が必要です

しかも受け取れるのは、注文したお店ではなく、斜め前のスターウォーズ商品ばかり扱う路面店風のお店です。

私は出来上がり時間ぴったりにとりに行きましたが、3時間後にはちゃんとできていました。



薄いキラキラ素材の巾着に入れて引き渡しです。

画像


オプショナルパーツは全て別の小袋に入れた状態での受け取りで、取り付けは全てセルフサービス(´-ω-`)

画像は自分で取り付けた後の姿です。

袋の中に見える、ハピエストセレブレーションと書いてある正方形のブルーの紙は、メッセージカードとかでは無く、中を開くとパーツの取り付け方が書かれた説明書になっています(*´ω`*;)笑




アニバーサリーパーツは差し込みタイプですが、硬くてなかなかはまらないので頑張りが必要。

抜き差しできないらしいので、はめ込む向きや場所を誤らないよう、はめ込み作業は慎重に行うことを強くお勧めします

私は雑誌の上にタオルを敷いて固定して、さらにタオルを当てて抑えたり、膝で乗ったりしましたがはまらず。

しかも布を当てるとパーツの向きがわからず怖かったので、結局最後は素手で思い切り押さえ込んではめました。



ほかのパーツは簡単につけられます(*´ω`*)

ほかのキャラクターのカバーでもう一個、ディズニーシーバージョンで作ろうか悩み中です。



ちなみに、出来上がったタイムオブセレブレーション、なかなか大きくて重いので、華奢なバッグには不向きかも知れません。

男性がブラックのリュックにつけて歩いていましたが、そういう使い方だと存在感があってカッコ良かったです。

…でも、私は黒いリュック、持ってない。・゜・(ノД`)・゜・。




にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバック