1人ディズニー(*´ω`*)年間パスポート♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ディズニー共通年パスを買ってみて…1ヶ月の所感

<<   作成日時 : 2018/04/01 11:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

憧れのディズニーランド、ディズニーシー、共通年パスを購入し早1ヶ月

画像


昨年はディズニーランドやディズニーシーのインスタグラムを見て、年パス持ちさんをいいなぁ…と思うばかりでした。

自分はインスタはやらない(マメじゃないし、盛れる写真は撮れないのでやれない)ですが、ハッシュタグで#D垢#陸単#海単#共通年パ…とか見るとアドレナリンが出てました(*´ω`*)

今でも#ダッフィーコーデ#シェリーメイコーデ#ハムコーデ#35周年#ディズニーランド#ディズニーシー#tokyodisneyresort#tokyodisneysea#tds#tdl#tokyodisneyland#ダッフィー#シェリーメイ#ジェラトーニ#ステラルー#ダッフィーのハートウォーミングデイズ#ハートウォーミングデイズ#クリスマスダッフィー#ハピネスイズヒア#ダッフィー抱き枕#ポップコーンバケット#Mサイズダッフィー…よく検索する単語はDisney関連ばかり…

そして、大体検索ワードは自分が気になる物なので。

上記の関連品を結構買っていることにも気付く:(;゙゚'ω゚'):



Mサイズダッフィーはクリスマスの時に購入。

サイズ感を知りたくて一生懸命検索。


ダッフィーコーデ用にくまっぽい上着も購入。


ハートウォーミングデイズの関連商品、ハートを持ったダッフィー&フレンズにめろめろでストラップや抱き枕、スーベニア…色々購入。


ハムのファンキャップも買ったし。

ダッフィー、ステラ・ルーのポップコーンバケットも…



そんな自分だから、きっと近くに年パス持ちの人がいるわけでもないのに、共通年パなる魔法のカードを大枚叩いて買ってしまったのだと思いますが。

正直、年パス持ちさんのInstagramはダンサーさんやキャラクター、ぬいぐるみの綺麗な写真が多くて、一眼レフカメラも持たない自分には年パスが使いこなせるのか、購入時にもまだ疑問がありました。

アトラクションとダッフィーが目的で、キャラクターグリーティングやダンサーさんの追っかけ、ぬいどりは多分やらないので、楽しめるのかな…と。

でも、実際にディズニーの年間パスポートを買ってみて1ヶ月経った今思うこと。

『(*´ω`*)全く後悔無し!!!』



とりあえず、年間パスポートの元を取るために必要と言われる13回は行かねば!…と頑張った結果、ディズニーランドとディズニーシーを別々に、さらに会社帰りの1時間以内のインパもカウントすれば、10回位インできました。

ワンデーパスポートでインする際にするような、開園前から閉園まで全力投入という1日は2回位でしたが…

でも、自分なりの遊び方も分かってきたし、アトラクションで1人ですって言うのも慣れたし、意外と1人の人や年パスの人がいることも知ったし、何だかんだ面白い1ヶ月を過ごせました。


【共通年間パスポートを買って良かったこと】


@チケット代金を気にせず、気軽にインできる。

…コレがもちろん良いです。

仕事で近くに行った時なら、交通費も千円以下の計算になるし。

パークでしか買えない商品をプレゼントに買う…なんてことも以前より比較的容易にできます。

ディズニーという夢の国の敷居が低くなって、まるで高級な公園に気軽に遊びに行くような感覚になれました。


A時間感覚に若干のゆとりができる。

…これも結構大きい気がします。

ダッフィーのスーベニアを買いに行ったけど、お店が混んでいるから別日にしよう…なんて思ったり。

ワンデーパスポートだったら、どんなに行列が長くても頑張って並ぶタイプですが。

後は、ディズニーシーの桜を愛でようとか、パーク内の植栽やお店のショーウィンドウとか、細かな美しさに気付くゆとりが以前よりも増えた気がします。


Bディズニーランドとディズニーシーを同じ一日の中で行き来できること。

…個人的に最大の魅力がコレかも知れません

ワンデーパスポートで通った頃はディズニーシーがほとんどでした。

ダッフィーが好きなので、どうしてもグッズを…と思うとそっち寄りに。

トイストーリーマニア!や大人っぽい夜景、ファンタズミック!も好きなので…

でも、舞浜駅から見えるランドにも憧れは感じていたんです。

ディズニーシーに行くたびに、せっかく舞浜まで来てるのに、ディズニーランドに行けないなんて残念過ぎるな…と。。。

そのストレスが共通年間パスポートという魔法のカードの効果でゼロに(*´ω`*)

舞浜に行ったら、ディズニーランドもディズニーシーも行ける!今日はどっちから行こうかなーなんて、自分の中ではすごく贅沢な気分になれます。


Cウォーキング…有酸素運動ができる。

ディズニーランドやディズニーシーのベンチでぐったりしたパパの姿を目にすることがありますが。

パーク内はまぁまぁ歩くので、良い運動になります

私はそんなに歩かない方かも知れませんが、丸一日パークで遊ぶと(ランドとシーの往復含め)30,000歩程度歩くことが多いです。

スーベニア目当てでスペシャルセットを食べたり、香りに釣られてポップコーンを買ったりさえしなければ、きっとダイエットになるでしょう。


D友達に声をかけるきっかけになる。

…最近会っていない友達にも、年パス買ったから一緒に行かない?…なんて声をかけられます。

ま、7,400円と交通費、そして丸一日の疲労という代償にはなかなか付き合ってもらえないですが。・゜・(ノД`)・゜・。私の場合。。。

でも、結果疎遠になっていた友達とカフェとかに行くきっかけにはなりました。

直接、というか年パスを買った副産物的効果ですかね。



…こうやって、年間パスポートの効果を考えるといいことが結構あります。

なので満足度が今のところは高いです。

でも、良いことがあれば悪いこともあるのが世の常。。。

敢えてあげてみましょう(´-ω-`)


【共通年間パスポートを買って残念なこと】


@何より、年間パスポートの代金が高過ぎる!

…コレは本気で辛い

93,000円は、お財布へのダメージが半端ないです。

海外ディズニーと比較して、特典の有無も考えると断トツに高いように思われます。


ATDL,TDSの年間パスポートは、購入しても何の特典も無い。

…海外ディズニーは年パス購入特典があるようですが、東京ディズニーリゾートには期待できません。

香港ディズニーの年間パスポートの購入特典なんて、すごいです。

年パス代金も日本より安いですし、行く予定は無いですが、欲しくなります。苦笑

おまけに最高価格のパスポートで日本より安い上に除外日設定もありません。

どうせ年間パスポートを買ったらパーク内でもお金を落とすんだから、東京ディズニーランドでも香港みたいに割引とかして欲しいよー。゚(゚´ω`゚)゚。


B結局お金がかかる

…ワンデーパスポートを買わなくて良いぶん、チケット代金は余分にはかからないのですが、交通費や食費、お土産代金がパークへ行く度にかかります。

多分、年間パスポートを買うとトータルの出費は増えるんじゃないか…そんな恐ろしい予感がしています。・゜・(ノД`)・゜・。

だからこそ、年間パスポートの割引、TDRでも導入して欲しい…

ただでさえディズニーランド、ディズニーシーの商品は高額なんだから…

今や浮き輪まん、500円。

ターキーレッグの値段なんて…:(;゙゚'ω゚'):

なのについ買っちゃうんだから…



Cもしかしたら太るかも。

…さっきウォーキング効果、とは言いましたが。

私の場合は逆に太りそうな予感が

平日は夜に行くのですが、パークで本格的な飲食はしない事が多いので、職場でお菓子を食べて小腹を満たしてから行く上に、帰宅後家で深夜に結局色々食べることも多いです。

せっかく歩いても、それを上回る太りそうな行動…

夕方に食事をしてパークにイン、帰宅後は食べない!

ダイエット目的で年間パスポートを買う場合には、その決意と実行力が試されそうです。


D結局アトラクションを楽しもうと思ったら、土日に行くしかない。

…コレはちょっと誤算でしたが。

私は一眼レフを持たないアトラクション派の年パス持ちです(´-ω-`)

アトラクションにいっぱい乗りたい!…というのが結構な目的でした。

平日の夜間はアフター6があるくらいだから、空いているんだろうな、と漠然と期待していました。

でも、春キャンの時期のせいなのか、全くそんなコトは無く。

結局夜に入っても混んでいる上に、ファストパスの発券は終わっているので、アトラクションに乗りたければ並ぶしかありません

しかし、仕事で疲れている&翌日も仕事なので、長時間立って並ぶ元気が無い→乗りたいアトラクションを我慢→せっかく行っても雰囲気を楽しむだけで終わる…

結果、そのモヤモヤ解消のためには、土日や有給を取って朝から楽しむしかないのです。

それなのに。・゜・(ノД`)・゜・。土日に除外日設定とか困ります。。。

来年以降はきっと買わないんだろうな。




…というわけで、TDL&TDSの共通年間パスポートを買って思うところはたくさんあった!…というのが1ヶ月、年パス体験をして感じたことです。

でも、間違いなく最近の中では最もエキサイティングでアクティブになれた1ヶ月でした

35周年が始まるときっとますます混むんだろうなぁ。゚(゚´ω`゚)゚。

今後もレポートを続けたいと思います

東京ディズニーリゾート 35周年 “ハピエストセレブレーション!" ミュージック・アルバム [ (V.A.) ]
楽天ブックス
(V.A.)トウキョウディズニーリゾート サンジュウゴシュウネン ハピエストセレブレーション ミュー


楽天市場


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ディズニー共通年パスを買ってみて…1ヶ月の所感 1人ディズニー(*´ω`*)年間パスポート♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる