年間パスポート…3週間目

ディズニーランド&ディズニーシーの共通年間パスポートを手にして、早1ヶ月弱。

平日は仕事帰りに、休日は土曜日に、1人ディズニーを何回か試しました。

しかし、運悪く時期は春キャン。

年間パスポートを買う時は、コレからは平日の仕事帰り、のんびりパークを散策して、アトラクションなんかもちょっと乗れちゃうんじゃ…と期待していたのですが。

そんな考えは甘かった。。。

何回か今月行ってみた感想。

寒い時期なのに、しかも18時以降なのに、『全然』空いてないんですけど:(;゙゚'ω゚'):!?



平日ディズニー、しかも寒い(昔なら閑散期と思われた)のに、行く日、行く日、超混雑。

そして若者率の高さ!

トゥモローランド付近の工事の壁に群がる若者の多さ!!

春キャン効果、ピクサー効果、ハートウォーミングデイズ効果、フロファン効果、…オリエンタルランド、やってるな…という感じでした。



平日の夜にインしても、当然ファストパスは発券終了しているので、人気アトラクションは並ばないといけないのですが。

180分とか:(;゙゚'ω゚'):!!!

むーりーだー

仕事帰りの疲れた身体にそこまで鞭打てない。。。

結果、パークを一周しながら混み具合を確認して終了(´;ω;`)

上質なお散歩を満喫できるんだから良かったじゃない…と言い聞かせて自分を慰める。。。




翌日休み!…という日は、仕事帰り、18時以降のインにも関わらず、意地でトイストーリーマニアに2回乗りましたが。

この時はアラビアンコーストでカレー味のポップコーンのレギュラーボックスを買い、シンドバッドにも乗った。

トイストーリーマニアを満喫するため、ファンタズミック!はチラ見しただけで、ハピネスオンハイの時にはトイストーリーマニアのスタンバイ列に並んでいました。

そして2回目が終わった頃にはもう閉園時間…

でもやりきった感はありました。

家が近ければまだいいですが、電車を何本も乗り継ぐので、翌日休みの日でも無いと閉園まで遊ぶのはちょっと勇気が要ります。



土日にも行きました。

もちろん開園前から並んで、やる気に満ち溢れ…

せっかく交通費をかけて行くんだから楽しまないと!!!

でも、しつこいですが今月は混み具合が酷い(´;ω;`)

画像


トイストーリーマニア目当てで、日曜日に行った時なんて、ファストパスが19:40~20:40の発券で。

結局その時間まで居られなくて、ファストパスは使わずパークを後に。

朝一で出掛けた甲斐ゼロで脱力しました…

その翌週にリベンジで2回乗ったワケですが。



年パスを持って3週間。

アトラクション派の私は、混雑時期にファストパスが無いと相当辛い、という教訓を得ました




東京ディズニーランド&シーお得技ベストセレクション ガイド本、ネットは教えてくれない 得する「裏ワザ」、全部入り (晋遊舎ムック お得技シリーズ 107)
楽天ブックス
ガイド本、ネットは教えてくれない 得する「裏ワザ」、全部入り 晋遊舎ムック お得技シリーズ 107


楽天市場 by 東京ディズニーランド&シーお得技ベストセレクション ガイド本、ネットは教えてくれない 得する「裏ワザ」、全部入り (晋遊舎ムック お得技シリーズ 107) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック