年間パスポート2日目③

さて、歩いてディズニーシーへ移動。

入って直ぐ、トイレへ向かうとクラリスがトイレ前でグリーティング中。

…なんでこんな場所で(´-ω-`)

ディズニーランドのトイレはお昼近くになると入り口近くも、トゥモローランドも、結構並んでいましたが、ここは大丈夫でした。



それにしても、シーはランドより更に人口密度が高い気が…

14時半位だったので、ピクサープレイタイムに並んでいる人が沢山いました。

入り口近くのお土産物屋さんも混雑。

人混みから逃げるようにマクダックス・デパートメントストアへ移動。

入った直後は意外と空いていて、レジも並んでいませんでした。



ダッフィーのハートウォーミングデイズ。

この雰囲気が好きで、グッズを見るだけでも楽しい。

画像


ちょっと見ている間にも、ストラップが大量に補充されていました。

どれだけ生産したのでしょう。

抱き枕のスペースは減った印象ですが、まだ売っていました。

キッチングッズが寂しいラインナップでしたが、クッキー型とフライパンはまだ買えます。



そうこうしているうちにレジも混雑。

人が多過ぎてマクダックスを脱出。

遠目に見てみようかなーと、ピクサープレイタイム方面に向かったら、ゾッとするくらいの人混みに衝撃を受けました。

どこを見ても、人、人、人、人、人…:(;゙゚'ω゚'):

大袈裟ではなく、ちょっとした恐怖を覚えるレベルの人の数でした。



ゴンドリエスナック近くの坂の上から、歩いているだけでフィナーレのダンスを踊るキャラクターやクラゲが見えたので満足して引き返しました。

あの人混みに突入する勇気は無い。。。



その後マーメイドラグーンを散策。

シングルライダーをしようかとインディへ行きましたが、なぜかファストパスの列が長蛇だったので気持ちが折れて引き返し。

シンドバッドも遠目に混んでいそうだったので諦め。

お土産屋さんでも見ようか…と、エンポーリオに入ろうとしたら、入場規制中でコレも諦め。

そういえばアーントペグスも入場規制してたな。

お土産屋さんで入場規制って、ディズニーシーの混雑は凄いですね。。。



その後イクスピアリを通過してディズニーランドへ。

イクスピアリではにゃんこスターが踊ってました。


再入場って初体験でしたが。

キャストさんに聞いたら、まずコードを普通に読み取らせて下さいと言われました。

まず、チケットを読み取らせると赤くエラーに。

…っていうか、なんか画面に自分の顔写真がデカデカと表示されていて、それが赤く縁取られている。汗

ハンドスタンプを押したところをブラックライトで確認されて、そのまま入れました。



再入場はしたものの、アトラクションはまだまだ混雑していて、ディズニーランド内をちょっと散策して、暗くなってきたところで帰ることにしました。



いやー疲れた。今日1日で3万歩以上歩いた。

コレを続けたらダイエットできるかも知れません。苦笑

ダッフィー 抱き枕 ダッフィーのハートウォーミング・デイズ 2018バレンタイン 抱きまくら クッション【東京ディズニーシー限定】
ビューティーショップ ソフィア
【 ディズニーシー限定 】 【 ダッフィーのハートウォーミング・デイズ2018 】 ※ こちらの商品


楽天市場 by ダッフィー 抱き枕 ダッフィーのハートウォーミング・デイズ 2018バレンタイン 抱きまくら クッション【東京ディズニーシー限定】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバック