年間パスポート2日目①

今日は開園前から並んでディズニーランドへ行ってきました。

年パス2日目(*´ω`*)

年間パスポートで初めてのインで乗る予定だったのに、結局その時は不具合運行一時中止のせいで諦めたビッグサンダーマウンテンのリベンジが目的。

朝一で行けばきっと乗れるはず。

しかも絶叫系が苦手なので、夜は一人で乗れるか…怪しい。

昼間なら一人でもきっと乗れるはず…!

この前シーのセンターオブジアースに乗った時は怖すぎて友達の手を握ったまま離せなかった位なので。汗



さて、本日のディズニーランド。

開園ちょっと前にも関わらず、舞浜駅の改札が凄い人で通れない:(;゙゚'ω゚'):

…と思ったら、たまたま団体様御一行と鉢合わせしただけでした。笑



さて、ボンボヤージュには目もくれず、ディズニーランドへ直行

流石土曜日、という感じのまぁまぁの人混み。

開園時間直ぐには入れないだろうな…

しばらく待っている間、マルチデーパスポートの案内音声がずっと流れていました。

パンフレットにも載っているし、オリエンタルランドさん一押しのチケットなのでしょうか?



そして開園。

…でもやっぱり、なかなか列が進まず。

結構待ってようやくイン。



入り口側にはミニーちゃんと写真を撮るべく既に長蛇の列が。

ベビーカー多めな印象。

やっぱり可愛いキャラクターと記念撮影、したいですよね。



でも私の今日の目当てはビッグサンダーマウンテン!

早速直行。

既にファストパスに長蛇の列。。。

近くのスプラッシュマウンテンがメンテナンスの為休止中なので、人気が集中?



9時50分のファストパスを取ってから、そのままビッグサンダーマウンテンのスタンバイに並ぶ。

まだ40分待ち。

絶叫系が苦手で、昨年友達と夜に14番目(後ろから2番目)に乗って魂が飛んで以降、若干トラウマだったので、待っている間ドキドキ。

ドキドキし過ぎて画像を撮るゆとりが無かったので、蒸気船マークトウェイン号から撮ったビッグサンダーマウンテンの画像を参考に。
画像

手前の線路はウエスタンリバー鉄道のものです。

出来れば怖くないと言われる前の方がいいな…

と思っていたら、自分の前でちょうどラインが切れた!



やったー!1番前だ(*´ω`*)

…と思ったら、案内されたのは15番。

最後尾:(;゙゚'ω゚'):

…なぜ。・゜・(ノД`)・゜・。



でも、下腹に力を入れて踏ん張ったら意外と大丈夫でした。

やった!一人でも乗れた!

最後の恐竜の化石の所以外はフワッとする所もなくて全然平気。

なんだか大人になった気分♪

(既に十分大人です。汗)



その後は10分待ちのウエスタンリバー鉄道へ。

最近ディズニーシーにばかり行っていて、その時は舞浜駅から歩くのですが、ちょうどこの汽笛がいつも聞こえてきて。

久々に乗りたくなった。

これ、なぜかいつ乗っても左端(;ω;)

今日もそうでした。

ビッグサンダーマウンテンがよく見えるから良いですが。

プレーリードッグとかはよく見えません。

画像


コレは後日、記憶する限り初めて右端になった時の写真。

乗ったのはリオ・グランデ号。

蒸気船マークトウェイン号もちょうど撮せました♪




次にバズのアストロブラスターへ。

120分待ちでスタンバイを諦め。

発券可能時間までシンデレラ城前のアナ雪のフォトスポットで時間を潰してから13時のファストパスをget。


そのままビッグサンダーマウンテンに再び行こうと歩き出す。

…ちょっと記事が長すぎなので中断。

②へつづく。

モバイルバッテリーチャージャー トイ・ストーリー good laugh
ディズニーストア 楽天市場店
【発送予定日(通常時)】 ・ 日?木曜のご注文(入金済)は翌日か


楽天市場 by モバイルバッテリーチャージャー トイ・ストーリー good laugh の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック